Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 福岡の熱烈ケアーンテリア愛好家・・・
本日、プラッキング講習会に初参加された福岡の熱烈ケアーンテリア愛好家・・・
現在、2代目ケアーンテリアを飼われており、すごくすごくケアーンテリアを愛し・・・
すごくすごくプラッキングに関心を持たれている方・・・・
    プラッキング講習会
 東京でのテリア講習会に参加されているとても熱心な方・・・・
 数ヶ月前から、ケアーンテリアの毛を大事に大事に作り上げており、
 ついつい私も熱が入り・・・・
 テリアのプラッキングを語る・・・・私・・・(笑)
   ケアーンテリアのプラッキング
今回、同じ福岡県で熱烈なテリア愛好家にお会い出来て大変嬉しいです。。。
また、テリア談義に花を咲かせましょう!!!

やっぱ、テリアっていい!!
テリアって、やっぱ最高!!!
      
当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84




| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/08/30(日) 18:42)

 一ヶ月間隔でプラッキングしていたが・・・
5月から一ヶ月間隔でプラッキング依頼されていた福岡のワイアー熱烈愛好家のテリアが・・・・
   数週間前・・・・・・・
   福岡市郊外にある某ドックパークに・・・・・・・
     「プラッキングしているのでシャンプーだけ!!」と依頼したにも関わらず・・・・
     ・・・・・・な・な・なんと・・・頭から背中部分をハサミかバリカン・・・・・ 
     やっとやっと・・・数ヶ月かけて作っていたものが・・・・・
   背中のブッラクの部分は、刈り上げられていて柔らかいグレーの毛質・・・・・
   顔のブラウンの部分は、柔らかい薄いクリーム色・・・・
   毛質は、全体にプードルの様な・・・・・・・
   剛毛種であるべきワイアーヘアードフォックステリアが・・・・・「ひどい!!」
   お店の方は善意でやったとしても、プラッキングの意味さえ知らないレベルの低さ・・・・
   時々テレビなどに出ているお店だけに・・・・・・
   
   過去にエアデールで、福岡県内大手トリミング店でも同じ様な事があり・・・・・・

   今回、振り出しに戻ったが・・・
   柔らかくなった抜きぬくい毛を地道に地道に・・・プラッキング・・・・・(涙)・・・・
   朝9時30分から始めた2頭のプラッキング・・・終了した時間は午後7時・・・・
   福岡のワイアーヘアードフォックステリアのプラッキング
   只今、私・・・・足も腰も手もガタガタ・・・・・・です。。。(笑)

   でもでも、過ぎた事は仕方がない・・・・・・
   また新たにプラッキングのスケジューリング・・・・
   ワイアーヘアードフォックステリアって、とても気が強いけど・・・・・
   私は、すごくすごく・・・ワイアーヘアードフォックステリアが大好きです。。
   今後とも、熱烈なワイアー大好きの松島さんの為にも頑張ります。。。。
   

   以前、「WAN」という雑誌でテリア特集があり、ワイアーに関するとても面白い記事・・・
    ワイアーヘアードフォックステリアの気質・・・

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/27(木) 12:33)

 拘りのプラッキング・・・・
毎週毎週・・・・・欠かさずプラッキング・・・・・
常に常に・・・・プラッキングに関して研究し続けている・・・・・私
FCIインター出陳したテリアや、海外のサイトのテリアを見ては、自分なりに・・・・
  「ここはもう少し・・・・・・」
  「どうしてあの様になるのか・・・・・」と思いながら・・・・・
  実践で・・・・絵で・・・・刺しゅうなどで、色々と試している・・・私
以前、東京の杉浦さんから言われた事で・・・・・・・
  「プラッキング技術とは教えられるものでは無く、目で見て盗むもの・・・・」と・・・
  我が家のスティーブ
毎週のプラッキングは大変疲れるものの・・・・・
現状に満足する事無く・・・常に進化を・・・・・・・との思い・・・・
  我が家のグラント

私事・・・・・幼い頃からの目標「本場のテリアトリミングが出来る事・・・」を
       今も課題に勉強しています。。。

時々、家内から「今日のスティーブとグラント・・違うね・・・カッコいい・・・」と言われると・・・
  ・・・・・手がムズムズしてトリミングナイフが恋しくなる・・・・・バカな私・・・・・(笑)
テリア・テリア・テリア・テリア・テリア・テリア・・・・・やはり、テリアが大好きだ・・・・・
テリアって最高!!

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/25(火) 12:56)

 レイクランドのプラッキングって・・・
我が家のエアデール同様に、毎週欠かさずプラッキングを行っているレイクのグラント・・・
日毎に毛の密度が異常に増え・・・・・・
最近、毛の密度の影響で、グランドのレイキング&プラッキング約6時間・・・
            【レイクランドテリアのグランド】
     我が家のグラント
レイクランドって、エアデールの毛質とは多少異なる・・・かな・・・
レイクランドの毛質の事は、エアデールの仲間から聞いていたが・・・・
プラッキングなどで、少し毛先が切れただけで、直ぐに毛色が薄くなる体質・・・
       ・・・・やはり、うわさ通り!!・・・・
只今、毛がく切れない様にすごくすごく慎重にレイクランドのプラッキング・・・
本場の欧米レイクランドテリアの様に、常に拘りを持ちながら日々頑張っています。。。
         【グランドの毛の超密度とワンウェーブ】
      グラントのワンウェーブ
又、一週間間隔で、プラッキングしているにも関わらず、一回で抜く毛の量も
               ・・・・・スーパーの中袋分位!!

レイクランドテリアって、ケリーブルーテリアの剛毛版の様な雰囲気・・・・・
レイクランドやケリーブルーなど独特の顔の作り方が私はたまらなく好きだ・・・・
テリアって最高!!

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/24(月) 00:39)

 初の熊本県プラッキング講習会(臨時)
先日、娘のボートの試合があって早朝より熊本県へ・・・・・・
又、暑い中わざわざ熊本市在住のエアデール仲間が応援に来て頂き・・・・感謝!感謝!
午後2時過ぎ、ボート会場を離れ、熊本県菊池市の公園へ・・・・
応援に来てくれたお礼を兼ねて・・・・・
公園で、・・・友人のエアデールの気になる部分を臨時トリミング・・・・
 
 改善1・・・足の毛の部分は定期トリミングされてなく、全体的に軽くプラッキング・・・
  熊本のエアデールテリア
 改善2・・・後ろ足部分が大変難しいとの事で殆どトリミングされてなく、ボサボサ状態・・・・・
       私の方で、型をつける意味もあって全体的に軽くプラッキング・・・
  熊本のエアデールテリア3
 改善3・・・顔の作りで、輪郭として大事な部分を抜かれておられ、惜しい・・・・・

 改善4・・・尻尾部分のプラッキング不足・・・・
       軽く、プラッキング・・・・・
       
 素晴らしい点は、首から背中部分に関して1~2週間単位にプラッキングされて
 おり、綺麗なワンウェーブ!!!・・・・最高!!!
 ご夫婦仲良く、テリアのトリミングを頑張られているご様子・・・・
   熊本のエアデールテリア2

 以上、「熊本県初の臨時講習会」は終了です。。 (所要時間・・・・30分です)
 でも、会場は異常に暑い暑い・・・・・・

家内は、「また、テリアを見たらいつもの病気が発病したと・・・」と私を褒める・・・・・(笑)
私は、自然と手がトリミンングナイフを持っている・・・・・・・
やはり、私は異常?・・・病気?・・・・
でも、テリア病気と言われても私は真から真からテリアが大好きだ・・・・・
テリアって最高!!

【補足】
 ・・・・前崎さん、わざわざ応援にお越し頂き、ありがとうございます。。。
    嬉しかったです。。。。

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/08/23(日) 09:39)

 テリアのヒップラインって・・最高!!
私が幼い頃から大好きな・・・・テリアのヒップライン・・・・・・
見ているだけで、ドキドキする・・・・・・私・・・
女性のヒップラインより、テリアのヒップラインが大好きな・・・・・私・・・
テリアのヒップラインって、見ているだけで触りたくなる・・・・・私・・・
テリアのヒップラインって、欧米の有名女優の様な感じかな・・・・・
   テリアのヒップライン1
私の拘りのプラッキングは、ヒップライン(お尻部分)・・・
決して、ハサミなど使わずに、地道に地道に抜く・・・・
お尻部分を抜く時は、かなり痛がっているけど・・・・・・
   テリアのヒップライン2
テリアのプラッキングするお店でも、平気でお尻などバリカンをかける店があり・・・・
    ・・・・・・寂しさを感じる・・・・
テリアのヒップラインは、やはりプラッキング・・・・・が最高!!
プラッキングしなければ、真のテリアのヒップラインの美しさは出ないと・・・・・私は思う・・

家内は、テリアのバックラインを見て異常に興奮する私を・・・
     ・・・・・・・「本物のテリアバカ・・・・・」と褒める・・・・・・・(笑)
私は、「テリアバカ」と言われると、嬉しくてたまらない・・・・・
変人と言われても私はテリアが大好きだ・・・・・
テリアって最高!!

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/21(金) 00:20)

 雄のテリアの多頭飼い・・・・
テリアを飼われている友人などから、良く聞く話・・・・・
それは、「テリアの多頭飼いって無理かな・・・・」
それも雄同士を飼われる方は、色々とご苦労されている様子・・・・
テリアって、ライオンの世界と同様に集団の中に雄は1頭のみ・・・・・との事・・・

我が家では、過去エアデールテリアの雄&ワイアーヘアードフォックステリアの雄・・・
           エアデールテリアの雄&アメリカンコッカースパニエルの雌・・・・・etc

現在、我が家はテリア気質の異常に強いエアデールテリアの雄と
    エアデールテリアに負けずと小柄で頑固な気の強いレイクランドテリアの雄・・・
以前、何度か本気で喧嘩・・・・・・
  今は、常に仲のいい二人・・・・
       我が家の<br />多頭飼い・・・
我が家のテリア雄同士の多頭飼いの手法・・・・
  ⇒突然どちらかに凶暴なテリア気質スイッチが入った際・・・・・
   即座に、レイクランドをゲージに入れ、気を落ち着かせるまで、入れておく・・・・・
   時間が過ぎれば、OK・・・・・

頑固なテリア・・・・   
テリアって、本当に可愛い・・・・
テリアが大好きだ・・・・・・

  当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/19(水) 09:42)

 我が家のプラッキング・・・
我が家のスティーブ・・・・・・・・
  我が家のスティーブは、テリア気質が異常に強く、毛の量もすごく多い・・・・・・・
  母犬(サレドン・ビリージーン)同様に、すごい毛の量と強いテリア気質・・・
     スティーブの母犬
只今、毎週欠かさずプラッキングを行っているが・・・・・
抜く毛の量も半端じゃない・・・・
      スティーブの毛質
今までは、1週間に1回のプラッキングを行っていたが・・・・・
最近、週末土日2回のプラッキング・・・・・
土曜日に、全体的に少し荒めにプラッキングを行い、翌日丁寧全体プラッキング・・・
     スティーブのプラッキング
最近、レイクのグラントも、毛の量が異常に多くなった・・・・
やはり、スティーブもグラントも毎週レイキング&プラッキングの効果なのか・・・

今は、いつ見てもテリアらしく・・・をモットーに日々頑張っています。。。
テリアって、手入も異常に異常に大変だけど・・・・
テリアって、たまらなく大好き・・・・

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/18(火) 00:45)

 娘から・・・
今日は、私の○○歳の誕生日・・・・
またまたひとつ・・・歳をとってしまった私・・・・

夜の9時頃、二人の娘から「パパ!!リビングに来て・・・・」と・・・・
リビングのテーブルの上には、二人が作った大きな大きなチョコレートケーキ・・・
        娘の手作り
ここ数ヶ月・・・・次女の病の件で、精神的に疲れていた・・・・私
二人が・・二人が・・・作った手作りケーキに、無性に感動・・・・(涙)
とてもとても嬉しい・・・・

私事・・・・・先々週、突然異常の激痛と吐き気・・・・即病院へ・・・・・
原因は、異常に血圧が高かったとの事・・・・
多分、次女の・・・影響かな・・・・・
病院から、医療器具を買わされ、毎日朝晩測定・・・・・また定期通院・・・・
     血圧計
家族の為にも健康にならなければ・・・・と痛く感じ・・・・

私・・・・・・「私の大事な二人の娘よ・・・・」
      「手作りケーキ・・・・ありがとう!!!」
      「パパも健康管理に気を付けて・・・・頑張るヨ!!!」
      「大好きな大好きな娘よ・・・・・・・・・」
      「本当に本当にありがとう!!ありがとう!!」・・・・(涙)

   当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


経営者 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/17(月) 22:46)

 本日より秋冬FCIインターに向けて準備開始
本日より、徐々に秋冬に向けての商品準備・・・・・
今年は、FCI九州インター⇒FCI大阪インター⇒FCI東京インターの順に出店予定・・・
昨年の東京インターでは3日間あり、入場者数が10万人を超える大規模イベントに・・・・
   昨年のイベント状況
PS・・・・只今、北九州市の貿易振興課さまの欧州進出支援の受講審査を受けており、
     いつかはヨーロッツパに出店・・・・・・来春は、ドイツ・・・・      
       
 詳しくは当ショップにてご覧下さい。。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


経営者 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/17(月) 09:45)

 秋の九州テリアプラッキング勉強会イベント企画中!
年に2回開催する九州地区テリアプラッキング勉強会の野外イベント・・・・
殆どが、エアデールテリアが中心・・・・・他にワイアーやスコッチ・・・
既に、今年で9年目・・・・・・
只今、秋の第18回九州地区プラッキング勉強会開催企画中・・・・
過去の九州地区テリア勉強会
参加される方々の事を考慮して、交通の便利な会場探し・・・昼食の事などなど・・・・・
過去参加された方々は、島根・鳥取・広島・山口・九州全域・四国などから・・・・
九州でも、本場関東や関西で開催されるテリアトリミング勉強会以上の雰囲気になる様に・・・・

現在、会場検討中・・・・・・
参加される方も、会を増すことに徐々に増え・・・・・・・
参加された方々は、毎年楽しみにされており・・・・それが私のヤリガイ!!
九州地区の熱烈なテリア愛好家の為に・・・・・・・
今回も頑張りま~す・・・・・

テリアって、異常に気質がきつく・・・・手入も想像以上に大変・・・・
見た目だけで飼ったら、失敗するテリア種・・・・・
昔からテリアは、特殊犬と言われている・・・・
とてもとても頑固なテリア・・・・
テリア種を好む人は、人間も同様にテリア気質と言われている・・・・

私はテリアが大好きだ!!

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/15(土) 00:22)

 「エアデールテリア」の新図柄(刺しゅう)紹介
本日完成した『エアデールテリア』の新図柄(刺しゅう)ご紹介・・
図柄名は「お座り」です。。
        【New図柄「エアデールテリア」】
        エアデールテリアの図柄
      
他に、エアデールテリアの図柄は4種類ごさいます。。。   
お好みのTシャツ・帽子・Gジャン・ポロシャツ・ネクタイ・バッグ・コート・etc・・・・と
ご一緒にお選び下さい。
       
 詳しくは当ショップにてご覧下さい。。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


拘りの刺繍 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/14(金) 21:25)

 「ウェルシュテリア」の新図柄(刺しゅう)紹介
本日完成した『ウェルシュテリア』の新図柄(刺しゅう)ご紹介・・
図柄名は「お座り」です。。
        【New図柄「ウェルシュテリア」】
       ウェルシュテリア図柄
      
他に、ウェルシュテリアの図柄は3種類ごさいます。。。   
ネット上での販売開始は、8月13日/PM1時からです。。。
お好みのTシャツ・帽子・Gジャン・ポロシャツ・ネクタイ・バッグ・コート・etc・・・・と
ご一緒にお選び下さい。
       
 詳しくは当ショップにてご覧下さい。。。。
      http://www.airedale.co.jp/

※只今製作中で近日完成図柄に関しては・・・・・
   「エアデールテリア」です。。。
  
ではでは。。。syouhin84


拘りの刺繍 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/13(木) 11:29)

 「ワイアーヘアードフォックステリア」の新図柄(刺しゅう)紹介
本日完成した『ワイアーヘアードフォックステリア』の新図柄(刺しゅう)ご紹介・・
図柄名は「お座り」です。。
        【New図柄「ワイアーヘアードフォックステリア」】
        ワイアーヘアードフォックステリア図柄
他に、ワイアーヘアードフォックステリアの図柄は3種類ごさいます。。。   
ネット上での販売開始は、8月14日からです。。。
お好みのTシャツ・帽子・Gジャン・ポロシャツ・ネクタイ・バッグ・コート・etc・・・・と
ご一緒にお選び下さい。
       
 詳しくは当ショップにてご覧下さい。。。。
      http://www.airedale.co.jp/

※只今製作中で近日完成図柄に関しては・・・・・
   「ウエルシュテリア」「エアデールテリア」です。。。
  
ではでは。。。syouhin84


拘りの刺繍 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/12(水) 22:55)

 昔のプラッキングと現在・・・・
昔、本などで記載されていたテリアのトリミング技法・・・・
ドックショーの数ヶ月前に殆ど丸裸にして計画的に作り上げる手法・・・・
ショーの期間中のみ、テリアらしい姿が見られ、シーズン外になると・・・・・
  昔のプラッキング1
私が、高校生の時に、ミニチュアシュナウザーを飼っていた頃・・・・・・
専門書を見ながら必死にナイフでプラッキング・・・・・
本の様にトリミングがうまくいかない・・・・
何故か何故か・・・思うように抜けない・・・・
結局、指で抜いていた事を覚えている・・・・

現在のトリミング技法は平成元年頃?・・・・・
2週間に1回の間隔で、テリアにあまり負担をかけずに・・・・
テリアらしい状態に保つ技法・・・・
当時も、本を見ながら必死にナイフでプラッキングしていたが・・・・なかなか・・・
    現在のプラッキング
今は、週一間隔でプラッキングを行っており、いつ見てもテリアらしく・・・・

テリアって、気質がきつく・・・・手入も異常に異常に大変だけど・・・・
そこが私は好き・・・
そういう変わった人が居なければ、テリアは衰退するだろう・・・・
私は、変人・・・・・(笑)
テリアって、大好き

 只今、随時受講者募集中!!!
       詳しくは、下記のページをご覧下さい。

   http://www.airedale.co.jp/torimming.html

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/11(火) 13:38)

 半抜きプラッキングって?
先日、福岡から大阪に引っ越したテリア友人から連絡があり・・・・
福岡に在住の時には、60日間隔で私の方にプラッキング依頼・・・・
60日経過した事で、ご依頼された時はボサボサ状態・・・・
私は、朝7時からスタートして終了時は夕方7時ごろ・・・・
   大阪に行ったコティー
その方が、大阪に引越し・・・・・
テリアクラブを通じて、大阪市内のテリアプラッキングしているお店に行かれ・・・・・驚き・・・・
そのお店ではプラッキング依頼しても・・・・・
 ・・・ボディーのみプラッキング、顔・のど・肩・お尻・内股をクリッピング(バリカン)仕上げ
     ズバリ・・・・・「半抜きプラッキング・・・・」
トリミング所要時間は、エアデールにして4時間程度・・・・・
又、毛が伸びていたとの事で、3万円も請求されかなり・・・・カンカン・・・・・

今迄、毛を大事に全身プラッキングしているだけに・・・・・
バリカンされた事に対してかなりかなり頭に来ている模様・・・・・

今、奥さんは大阪は・・・・早く福岡に帰りたい帰りたいと・・・・・常に言われています。
   ・・・・・言い換えれば・・・・トリミングの為に福岡へ・・・・・(笑)


 只今、随時受講者募集中!!!
       詳しくは、下記のページをご覧下さい。

   http://www.airedale.co.jp/torimming.html

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/08/10(月) 10:11)

 勧められたテリアに適したシャンプー
スティーブは以前から突然異常に耳をかゆがり、数年前から定期的に通院・・・・
でも、病院に行っても数日間はいいものの、数週間後には同じ状態・・・・・

スティーブのブリーダさん(東京)に直接電話相談した所・・・・・
   ⇒勧められたのが、『薬用ノバルサンシャンプー0.5』 ・・・・
        ノバルサンシャンプー0.5
送料の件もあり、福岡の大きなショップ数店に商品を問い合わせた所・・・・
  ⇒薬用ノバルサンシャンプー0.5は、関東などでは一般に販売しているが、九州などの
   地方で販売しているお店は殆どないとの事・・・・・即、東京目黒区のお店に注文・・・・・

本日も突然耳を痒がっていたので、液を10倍に薄め、直接耳に・・・そしてモミモミ・・・
数分後には、耳の中の汚れたものが流れ出て・・・即効果あり・・・・驚き!!
一時間後には、耳の内側の赤みも取れて・・・・・・いいんじゃない!!
お店の方から、詳しくお手紙も頂き・・・・・すごく安心・・・感謝感謝!!
又、テリアの脂性&皮膚病でも効果があるとの事・・・・
関東のテリア友人から「ノバルサンシャンプー0.5」って、いいよとのコメントも頂き・・・・・

※ネットより安いお奨めのお店
 ⇒東京都目黒区中根2-5-10 ブーメラン TEL:03-3725-1185

            
当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84



| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/09(日) 01:50)

 娘の悔し涙・・・・
只今、2週間隔でうつ病で通院している次女・・・・・
毎日休まず、早朝の電車に乗ってボートの練習に励む次女・・・・
             レガッタの練習
次女は常に「私はライバル高には絶対負けない・・・・」と言いながら筋トレに励む・・・・・
主治医からも、「顔も全く変わっね!経過もいい!」
         「合宿頑張ってね!!」
         「来月からは一ヶ月間隔通院でいいよ」との事・・・・・
8月10日からは熊本県菊池市で4泊5日の合宿で色々と準備していたが・・・・・
      合宿の荷物

昨日夕方、高校の顧問から私に直接電話があり・・・
   「娘さんは病気の為、合宿には連れていけません。校長も同意の基で決めました。」
   「娘さんには直接本日通達しました。・・・」
   「多少ショックを受けていますので・・・・・」

私は、高校の対応に異常の憎しみを感じ・・・・
この病気には目標を無くすことは、逆効果・・・・・
この病気を持つ親が、いつもどの様な気持ちでいるのか・・・学校は解っていない!!
夕方の電車で帰宅する次女
    私は、即駅へ・・・・・・・
そこには、肩を下ろした次女の姿・・・・・
私は、また振り出しに戻った・・・・・・と感じた・・・・・
駅に着いた次女は、沢山の涙をこぼし・・・・・
  「私悔しい・・・・悔しい・・・・楽しみしていた合宿なのに・・・・・」
  「でも、8月22日の熊本市で九州新人戦では、見返してやる!!絶対に!!」と・・
  「九州でトップクラスに入ってやる・・・・・」と・・・・・

私は、予想外の発言に驚いた!!!
私は、プラス思考の次女に対して、殆どうつ病は治りつつある様に感じた。。
以前の次女ならば、発作が出でいたが・・・・・今はそれをエネルギーに変えている・・・・

私の気持ちの中には、高校に対する憎しみのみ残っているものの・・・・・
ただただ、嬉しい・・・・・・・・(涙)

  当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


経営者 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/08/08(土) 15:22)

 只今、女性に大人気の商品ご紹介・・・
只今、女性に大人気の当社オリジナル商品・・・・
    ・・・「女性用バック刺繍入りジップジャケット」のご紹介・・・・
バックにちょぴり大胆な刺繍を施した、立ち襟タイプの綿のジップジャケットです。
気軽にご着用でき、今の季節では、冷房の効いた部屋などで、羽織物として・・・
一年を通してとても重宝する一品です。
当社オリジナル刺繍図柄は、124犬種の犬柄刺繍図柄をご用意しております。。。
お色は、ホワイト/グレー/ブラック/ネイビー/オリーブの5色をごしています。。
女性に大人気商品紹介
        
■サイズ<S>  <M> <L>
 身丈   55   58   61
 身巾   42   45   48
 桁丈   73.5  76   78.5

■カラー:ホワイト/グレー/ブラック/ネイビー/オリーブス

■材質: 綿:100%

 宜しければ、下記のページにてご覧下さい。
      http://www.hadaare.com/cgi-bin/airedale/shop/detail.cgi?code=A08         

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


拘りの刺繍 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/08(土) 11:25)

 大事な・・・「プラッキング参考書」
私が大事に大事にしているテリアのプラッキングに関する参考書・・・・
初めて買ったテリアのプラッキング本は、私が中学3年か高校1年生の時・・・・
      プラッキング参考書
買った当時・・・学校の行き帰りに・・・寝る前に・・・
    何度も何度も同じ所を読み直していた・・・私!
そして、いつも想うことは・・・・
    「いつかはテリアの本場・・・・東京に行きたい!!」
    「本場東京のテリア関係者の人に会いたい・・・話したい・・・・」
    「本場東京のエアデールテリアを飼いたい・・・・」
    「本場東京のケリーブルーテリアを飼いたい・・・・」
    「本場東京のワイアーヘアードフォックステリアを飼いたい・・・」と常に思っていた私!
いつも母からは・・・・・
    「おまえは同じ本を何度も何度も読んで楽しい??」
    「おまえは本当に変わっているネ・・・・・」と言われ・・・・
  私も、自分が本当に変わっている事は十分十分理解していた・・・・(笑)
    でも、本当に本当にテリアが好きで好きで堪らなかった・・・・・私!

そしていつしか私は社会人とになり、結婚・・・・
家内了承の上で、憧れのエアデールテリア・・・ワイアーヘアードフォックステリアを
東京の杉浦さんから仔犬を買い求め飼い始めた・・・
未だ、インターネットもメールも無い時代に、細かなプラッキング技法は
習得困難だった。。
杉浦さんは親身に、絵を描いて何度も何度も手紙で指導して頂き・・・・
私はトリミング後の写真を撮って送る・・・という繰り返し・・・・
以後、仕事で東京出張が多くなり、何度も何度も杉浦さん宅に寄って技術習得・・・・

平成元年に、「テリアのトリミング」の本が販売されたが、私が中学生時代に買った本と
プラッキング技法はかなり違っている・・・
今も、プラッキングは微妙に進化している・・・・

いつかは本場の東京に移住したい・・・・・
本場テリアの東京が好きだ・・・・
テリアって、やっぱ大好き・・・・
テリアって、最高!!
 
   当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/08(土) 01:04)

 私の愛用トリミングナイフ!!
私が初めてトリミングナイフを購入したのは、中学生の時・・・・
今でも覚えている・・・・
時代的にテリアのナイフなど、一般に販売していない高度成長期の昭和・・・・
それも九州のローカル線では未だ蒸気機関車が走っていた時代に・・・・・・
でも探しに探してあった!!・・・・大きなデパートのペットコーナに!!
ガラスショケースの中に・・・・・
でもでもかなりの高額・・・・・
私はお小遣いを数ヶ月・・・・貯めて貯めて・・・・やっと購入・・・・
母からは、「おまえの様なテリアバカは世の中に殆どいないだとう・・・・」と言われ
 ・・・・私は、無性に褒められている様にすごくすごく嬉しかった!!(笑)
そして高校生になって自分のお小遣いでミニチュアシュナウザーを・・・・
     私のトリミングナイフ
現在、トリミングナイフは、世の中に数多くあるが・・・・
私の愛用しているナイフは、東京目黒で購入しているナイフのみ・・・・
他に販売しているナイフは、殆ど途中で毛が切れて全く使えない・・・好きになれない!!

今も尚、トリミングナイフに関しては、常に清潔に・・・大事に大事に使っていま~す。。。

幼い頃から大好きな大好きなテリア・・・・
テリアって、やっぱ素晴らしい・・・・
テリアって、最高!!
 
   当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/05(水) 23:30)

 テリアプラッキング講習会定期開催中・・・・
先々月より、当社主催によるテリアプラッキング講習会を開催中・・・・

昨年より問合せなど多数要望あり、只今月2回の勉強会を開催・・・・

せっかく・・・・受講して頂いた以上・・・・
   必ず満足して頂く様に・・・・頑張っていま~す!!!
         プラッキング講習会
   毎週欠かさずプラッキングをしている我が家のグラント
         我が家のグラント

   只今、随時受講者募集中!!!
         詳しくは、下記のページをご覧下さい。

     http://www.airedale.co.jp/torimming.html


 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/04(火) 17:32)

 待望の「東京北テリアグループ展DVD」・・・・
先月に「東京北テリアグループ展」のDVDを予約していものが、昨日届き・・・感激!!
なぜかなぜか・・・・・すごく嬉しい!!!
     
更に、私が製作進呈した刺繍画がDVDの表紙になっており、すごく・・・・・ドキドキ!!!
  (※保阪尚希さんが手にしているのが私の製作した作品)
       テリアグループ展DVD
 
テリアって、やっぱ素晴らしい・・・・
テリアを見ているだけで、ドキドキする私・・・・
 
   当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


拘りの刺繍 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/08/04(火) 14:51)

 私のエアデールの週一間隔プラッキング紹介・・・
我が家のテリア達は、生後6ヶ月位から毎週欠かさずプラッキング・・・・
全体的に軽くブラシを行い、蒸しタオル全身マッサージ・・・・
約30分のレイキング後・・・・プラッキング開始・・・・・所要時間約5~6時間
抜きにくい首の下やお尻部分も地道に丁寧にプラッキング・・・・
毛が途中で切れる事が無いように、慎重に素早く痛みを与えない様にプラッキング・・・・
        スティーブ1
       スティーブ2
        スティーブ3
毎週欠かさずプラッキングする影響で、毛の密質量は他のテリアの倍・・・・
ブラックタンのブラック部分も光沢のあるワンウェーブ・・・・・・・
        スティーブ5

レイクランドやワイアーフォックス・ウエルシュに比べ、エアデールはやはり手入れが大変・・・・
こんなに綺麗にしていても5日~6日経つと・・・毛の量が増えボサボサした雰囲気になる・・・

プラッキングって、私のストレス解消法・・・・
テリアって・・・・やっぱ最高!!!
             
<補足>・・・・先々月より、当社主催のテリアプラッキング講習会を
         定期開催しております。
         詳しくは、下記のページをご覧下さい。

     http://www.airedale.co.jp/torimming.html


当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84



| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/02(日) 22:19)

 今月で開店5周年・・・・・
今年の8月で開店5周年を迎える事が出来ました~。
この度、日頃の感謝をこめて・・・・
8月はお洒落な刺繍ポロシャツを特別価格にて・・・・・
      
男性用サイズと女性用の女性らしいシルエットのポロシャツをご用意・・・
お色は、ホワイト/イエロー/オレンジ/ブルー/レッド/ブラック/ネイビー
ピンク/グリーン/グレーの10色。
       GOLDY
       Goldy

 開店5周年企画商品「お洒落な刺繍ポロシャツ」
      http://www.hadaare.com/cgi-bin/airedale/shop/detail.cgi?code=V01

 2点セットでご購入の際には、更に更に・・・お得に・・・
      http://www.hadaare.com/cgi-bin/airedale/shop/detail.cgi?code=V02

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


拘りの刺繍 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/02(日) 10:24)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア