Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 エアデールやワイアー・レイクが共通する本能・・・・・・
先月、友人のワイアー2頭を数日間預かっていた・・・・
我が家のテリアも含め、かなり気質が荒めの・・・テリア達・・・・
さすがに・・・テリア4頭はすごい!!・・・・

特に、足長テリア4頭で散歩・・・・
さすがにテリア4頭の散歩は迫力があり・・・目立つ!!

他の散歩をされている方からは・・・「珍しい犬が沢山・・・」
バス通りでは、わざわざ車を止めて見る方もいる・・・・
The足長テリア軍団・・・
今回すごく驚いた事・・・・
我が家のテリアも含めこの子達の共通する天敵・・・・
         ・・・・な!な!なんと「日本犬」・・・
なぜか・・・日本犬が近くを通ると一斉に攻撃態勢!!

日本犬が通り過ぎると・・・・また互いに威嚇モードに・・・・

多頭テリア達の散歩って・・・・・・・・・
  常に常に緊張していなければ・・・・・あぶない!!・・・・
     すぐにお互いに喧嘩・・・・・・・

足長テリアって、やっぱ気質的にキツイ・・・・かな
でもでも・・・・僕自身足長テリアが最高に最高に好き!!
                             Mr.テリ吉

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以前より、ご要望が多々あり・・・・・・・
来る・・・9月25日(土曜日)~26(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市近郊の尾張旭市井田町4-32・・・・・・
  時間:9:00~18:00
「Ichiro Special」など当社オリジナルナイフの実演展示販売・・・・
同会場にて少人数個別指導型プラッキング講習会を開催致します。。。

 ◆プラッキング実習参加ご希望の方は、下記の入力フォームにて
  ご一報下さい。
  又、ご入力の際、希望日(25日or26日)をご指定下さい。
               
参加希望入力フォーム
  ※プラッキング講習参加費用・・・・5,000円 (1家族)

いつ見てもテリアらしく見える様に・・・・・
当面、定期開催を予定しております。。
ご指導だけでなく、最後私の方で仕上げを行います。
ご自分でプラッキングを習得したい方・・・是非ご参加下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

 
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84

 

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/30(月) 11:04)

 昨年から皮膚病に悩まれていたワイアー・・・8月26日現在・・・
昨年の10月から、我が家に来られている福岡市在住のMさん・・・
皮膚病に悩まれている2歳になるワイアーテリア・・・・
当時・・・既に4~5回程バリカン・・・・週単位でのシャンプー・・・・・
生後6ヶ月位から体をかゆがるようになり・・・・
病院からこの犬種は仕方がないと言われ、ステロイド治療など・・・・
何度病院に通院しても治る気配もなく酷くなっている状態・・・
オシッコが真黄色で薬漬け状態だった・・・・

昨年から皮膚病に悩まれていたワイアー 

10月から病院からの治療はできるだけSTOP・・私なりの応急処置・・
1・2ヶ月に1回の割合で、我が家に来ていた・・・・
現在は、多少所々に赤くなっているものの・・・かなり治っている様子・・・
前回は6月16日来られており・・・・
約2ヶ月間、ご自分で手入れをされているが・・・・
所々毛が途中から切れ・・・毛も柔らかくなり・・・
  毛色も薄く・・・皮膚も弾力性がなくなっており・・・・・
    毛の量も少なくなっている・・・・・・・

今回は、再度正しいプラッキング方法の説明と・・・・
毛の切れた部分や喉やお尻部分の抜き不足など・・・の修復作業・・・・

11時00分にトリミング開始・・・・・・
10分程度のレイキング・・・・・・
レイキング終了後、プラッキング開始・・・・
皮膚が敏感になっている為、やさしくやさしくプラッキング・・・・
毛の切れた部分や抜き不足部分を丁寧に抜く・・・・

昨年から皮膚病に悩まれていたワイアー(8/26)
 
午後4時30分にトリミング終了・・・・
            
【オーナさんが・・・】
  「少しづつ自宅でプラッキングしていたが、やはり首・耳・お尻など
   ショート部分が特に難しい・・・・」
  「トリミング前と後では別犬の様になって最高にカッコイイ!・・・」
  「やはりスタイリッシュなワイアーテリアは最高!・・・・・・」
  「昨年の10月迄すごく辛かった。病院に行っても治る事もない状態
   ・・・でも、ここに来て本当に本当に良かった!・・・・・」
  「スキップがここまで回復して本当に嬉しい!・・・・・」
  「テリアって、素人が飼うにはすごく難しいと思う・・・・・」
  「ショードッグでなくとも、プラッキングは大事!・・・・・」
  「顔も全く精悍になりすごく嬉しい!・・・・・」と事・・・・

 まだまだ、多少皮膚病の赤みもあるが・・・・・
 オーナさんが、綺麗になったスキップ君をすごくすごく喜んでおり・・・
 僕も大変大変嬉しいです・・・・・・
 ワイアーやエアデール・レイク・ウエルシュなどの喉・首・お尻・顔の
 ベリーショート部分はなかなか抜けなくて難しいと思いますが、
 何事も諦めずに地道に地道に・・・・結果は簡単にはでません・・・・
 
 福岡市のMさん・・・・今後ともスキップ君の手入頑張って下さい!!
 私の出来る範囲で・・・今後ともサポートしま~す!!
                              Mr.テリ吉

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以前より、ご要望が多々あり・・・・・・・
来る・・・9月25日(土曜日)~26(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市近郊の尾張旭市井田町4-32・・・・・・
  時間:9:00~18:00
「Ichiro Special」など当社オリジナルナイフの実演展示販売・・・・
同会場にて少人数個別指導型プラッキング講習会を開催致します。。。

 ◆プラッキング実習参加ご希望の方は、下記の入力フォームにて
  ご一報下さい。
  又、ご入力の際、希望日(25日or26日)をご指定下さい。
               
参加希望入力フォーム
  ※プラッキング講習参加費用・・・・5,000円 (1家族)

いつ見てもテリアらしく見える様に・・・・・
当面、定期開催を予定しております。。
ご指導だけでなく、最後私の方で仕上げを行います。
ご自分でプラッキングを習得したい方・・・是非ご参加下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

 
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84

 
テリアの皮膚病 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/27(金) 11:09)

 9月に名古屋にてオリジナルナイフ実演展示販売&プラッキング講習・・・・
以前より、ご要望が多々あり・・・・・・・
 この度・・・・・・・

来る・・・9月25日(土曜日)~26(日曜日)に・・・・
  名古屋市近郊の尾張旭市で・・・・冷暖房完備!!・・・・
「Ichiro Special」など当社オリジナルナイフの実演展示販売・・・・
同会場にて少人数個別指導型プラッキング講習会を開催致します。。。


【少人数個別指導型プラッキング講習会に関して・・・】
◆会場は、朝9:00~夜6:00迄開いております。。。
 ごゆっくりとフォローアップによる少人数個別指導型プラッキング
 講習会をお受け下さい。。。。
 ご指導だけでなく、最後私の方で時間の許す限り仕上げを致します。

◆トリミングテーブルは数台ご用意していますが、テーブルをお持ちの
 方はご持参下さい。

◆プラッキング講習会に関しては、先着一日10組さまとしており、
 今回2日間を予定しています。

◆プラッキングなど解らない点や、苦手の部分(顔/喉/お尻)など
 説明も兼ねて私の方でトリミングご指導致します。。。。

◆プラッキング実習参加ご希望の方は、下記の入力フォームにてご一報
 下さい。ご入力の際、希望日(25日or26日)をご指定下さい。
               参加希望入力フォーム
 ※お友達などと一緒にご参加希望の際には・・・・
  代表者のお名前と希望日/「XX人で参加」とご指定下さい。
 
 又、FAXでお申込の際には・・・・
   お名前/ご連絡先/希望日をご記入のうえご連絡下さい。
     FAX番号:093-617-7960

◆プラッキング講習参加費用・・・・5,000円 (1家族)

名古屋にてオリジナルナイフ実演展示販売&プラッキング講習
プラッキングは、最低でも・・・一ヶ月間隔ですべきです。
いつ見てもテリアらしく見える様に・・・・・
当面、月一回の開催を予定しております。。

ご自分でプラッキングを習得したい方・・・是非是非ご参加下さい。

「Ichiro Special」が、なぜ他に類を見ない感覚のナイフなのか・・・・
正しいナイフの使い方など・・・実演ご指導致します。 

中部地区の方々にお会い出来るのを楽しみにしております。
                              Mr.テリ吉

■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

 
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/08/24(火) 02:21)

 8月度第三回のプラッキング講習(ワイアー)・・・・
日は、広島県の福山市のワイアー愛好家のSさん・・・・・・

Sさんは、今回で4回目となり・・・・・
毎月ご参加されているだけあって、とてもいい毛の状態に・・・・・
但し、ご自分でプラッキングされていて・・・・所々ハゲが・・・・・
又、足の毛の抜き過ぎ部分があり・・・・・
喉やお尻の部分など抜き不足あり・・・・・
本日、フォローも含め説明&修復作業・・・・・
3頭の手入れはお一人でされるのは、厳しいと思われるが・・・・・
すごく頑張っておられる・・・

12時00分に講習開始・・・・
ワイアーに関しては、1頭づつプラッキングの不足部分の説明・・・
今回もある程度、私の方で顔の部分&喉など抜き辛い部分&抜きの甘い部分
ミスっている部分の修復を兼ねてトリミング・・・

8月度第三回のプラッキング講習(ワイアー)
午後7時にトリミング終了・・・・

【オーナーさんのコメント・・・・】
 「やはり顔の作りと喉&お尻部分が難しい・・・・」
 「以前、岡山県内のプラッキングのお店に出していたが・・・至る所にハゲも多く・・
  出来栄えもイマイチで・・・・費用も高額・・・・
  この講習で修復しただけでテリアらしく・・・見違えるようになっている・・・・」
 「九州まで片道5時間と遠いが・・・来る価値は大いにあり・・・・」
 「家庭犬でもプラッキングは重要・・・」
 「埼玉にいる同じ3歳になるオス胴体犬、全身皮膚病で・・・・・
  悩まれている様子で薬漬け状態・・・・九州が近ければフォローも・・・」との事

いつも・・・遠方の方からご参加頂き、ありがとうございます・・・・

<ワイアー愛好家のSさんへ>
⇒ご自分でされていて色々と失敗されていますが・・・・
 それも大事な経験・・・・あきらめずに・・・・・コツコツと・・・・
 ワイアー系はエアデールと同様にプラッキングがすごく難しいと私は思います。
 今の毛の状態はすごくいい状態・・・・・
 3頭のワイアーは、これから先・・まだまだ綺麗になります。
 ワイアーが大好きな優しい娘さんの為にも・・・是非是非頑張って下さい!!!

                              Mr.テリ吉
少人数型プラッキング講習
■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

 
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/23(月) 13:15)

 「Ichiro Special」など当社オリジナルナイフの手入れに関して・・・・
東京の中野製作所さんと当社とで共同開発したオリジナルナイフ・・・
完成まで約2年・・・・何度も何度も試作を繰り返し・・・・
更に、テリア界で有名な杉浦市郎さんから改善事項を加えたナイフ・・・
既に、多くの方に高評価を受けております。。。。。

特に、お奨めは・・・・「Ichiro Special」・・・・
プラッキングナイフとして、今までにない効果を発揮・・・・・・
レイキング&プラッキング・・・・他に類を見ない感覚のナイフ・・・・・

オリジナルナイフ
 
◆◆当社ナイフをご使用頂いている方々に日々の手入れ紹介◆◆

「いつもナイフを使用していると・・だんだん抜きにくくなってきます」

   原因は・・・・・「刃の間に脂が溜まって来ている為です。」

 
⇒⇒下記の手順で2ヶ月に一回の割合でお手入れを・・・
オリジナルナイフの手入れ方法 
・・・・手入れを行った後、購入時の鋭い感覚が戻ります。。。

                              Mr.テリ吉

◆◆九州地区少人数型プラッキング講習会日程について◆◆
少人数型プラッキング講習

※オリジナルナイフご購入希望の方は、下記のサイトにてご注文下さい。。。。
 又、九州地区プラッキング講習会参加ご希望の方は、下記のサイトのメールにて
 ご連絡下さい。。。

◆◆当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。◆◆
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

  
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/19(木) 12:44)

 雑誌「テリアファン」を見て驚き・・・・そして感謝・・・・
僕が今回すごくすごく驚いた事が・・・・・
それは、先日の事・・・・・

先月発売された「テリアファン」・・・・
先日、やっとやっと「テリアファン」を購入・・・・

仕事が終って、夜じっくりと読んでいると・・・・
32ページの杉浦さんの取材記事で・・・・・驚き!!!!!
な!な!なんと・・・・当社のポロシャツを着て頂き写真に!!!!・・・・
僕は・・・喉にツバが詰まりそうに・・・・・すごく嬉しかった!!!
又、33ページにも・・・・お部屋の壁に当社の刺繍額が!!!!・・・・
僕の目から・・・・大粒の涙・・・・・・

雑誌「テリアファン」を見て驚き
僕は即座にメールにてお礼の連絡・・・・・
杉浦さんから来た返信は・・・・
 「・・・・ささやかながら、宣伝になれば嬉しい・・・・」と・・・・
    気遣いに・・・・だただた・・・・感謝!!感謝!!感謝!!

僕は、杉浦さんとお付き合いして・・・・既に二十数年・・・・・
千葉と九州・・・・遠く遠く距離は離れているものの・・・・・
今迄沢山の・・・・言葉では言い得ない優しさと気遣い・・・・・・
「人に対しても優しく愛情を持って接する・・・」ことが、いかに大事かを・・・・
           ・・・・・・僕は教えられました・・・・・

                              Mr.テリ吉

■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

 
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/16(月) 01:02)

 約4週間経過したワイアーのプラッキング・・・・・・
本日は、台風の中・・・・・
福岡在住のワイアーヘアードフォックステリアのプラッキング・・・・・
前回プラッキングから約4週間経過している・・・・・
今回は、フレディー君とケント君のトリミング・・・・・
フレディー君は、ウエーブ感が強くて毛が細く毛の量が異常に多い・・・
  すごくプラッキングしにくいタイプ・・・・
ケント君は、適度に毛が硬く毛の量も適量・・・・・・・・・
  プラッキングが比較的しやすいタイプ・・・・・
今回は、娘のプラッキング教育も兼ねて2人体制・・・・

4週間経過したワイアーのプラッキング・
午後1時00分にケント君のトリミングスタート・・・・
毛玉などが多数あり、約1時間かけて毛玉とり&レイキング・・・・
レイキング完了後、プラッキング開始
前回プラッキングから約4週間の為、とても理想的な毛の状態・・・・・
約2時間30分でプラッキング終了・・・・

午後4時30分にフレディー君のトリミングスタート・・・・
フレディー君も毛玉などが多数あり・・・・
約1時間かけて毛玉とり&レイキング・・・・
レイキング完了後、プラッキング開始
前回プラッキングから約4週間だが、ケント君に比べ毛の量も異常に多く・・・・
毛が細めでウエーブ感が強く、とてもとても抜きにくい・・・・・・
約3時間でプラッキング終了・・・・・
午後8時30分に作業終了・・・・・
     プラッキング・・・ワンポイントアドバイス!!
やはり・・・・最低でも3~4週間間隔のプラッキングが理想・・・・・

テリアでも毛の量が異常に多いタイプのプラッキングは、すご~~く疲れま~す。(笑)
でも・・・・プラッキング困難なボサボサのテリアを・・・・・
    ・・・・・スタイリッシュにした達成感は・・・
最高!!

綺麗になったワイアーをオーナさんが喜んでいる・・・・・
僕は・・・・すごくヤリガイを感じる・・・・・・
綺麗になった事で、今後ともオーナさんに更なる熱い愛情が注がれる様に・・・・・
 
                                  Mr.テリ吉

■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

 
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/12(木) 03:13)

 僕の浮気心と・・・・愛の重み・・・・・・・
最近・・・・レイクランドテリアのグラントのプラッキングをしていると・・・・・
 なぜか・・・ケリーブルーテリアに見えて来る・・・・・・
又・・・グラントの顔を作っていると・・・・・・・
 なぜか・・・自然とケリーブルー風に作ってしまう・・・・・・・
僕の浮気心・・・・
暑さの影響か・・・・
 またまた・・・・「僕の浮気心が・・・・・」・・・・・

最近・・・仕事中突然・・・僕の膝の上に乗ってくる・・・スティーブ・・・・・

・・・特に、ケリーブルーテリアやアイリッシュテリアのサイトを見てたり・・・・・
   我が家に来られたテリア達や・・・・・・
   我が家のグラントを触っただけでも・・・・・ 

・・・・・即、臭いの厳しいチェック・・・・・
  ・・・・・臭いのチェック終了後に・・・・僕の膝の上に乗り・・・・・
     ・・・・数時分間・・・・僕の膝の上から離れない・・・・・スティーブ・・・・
僕の膝の上に乗るスティーブ
最近・・・・スティーブの熱い愛情と嫉妬心を感じる・・・・・
「スティーブ・・・・もう浮気はしないよ・・・・」
 「スティーブ・・・・もう許して・・・・」と言いながら・・・・・・・
僕は、ケリーブルーテリアのサイトを見ている・・・・

でもでも・・・・やはりエアデールテリア最高!!!
                       Mr.テリ吉

■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
      
http://www.airedale.co.jp/

  
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/10(火) 10:38)

 地域によって微妙にプラッキングの違い・・・・・
最近・・・・FCIなどのイベント先や講習会の記事などを見ていると・・・・・
地域によってプラッキングの違いを感じる・・・・・
プラッキングの違い
FCIインターでの出店先で、当社オリジナルナイフ(Ichiro Special)の
紹介を兼ねて使い方など実演宣伝販売していたが・・・・・
ある人から・・・「以前、△□講習会に行った時と微妙に違う・・・」と・・・・・

僕の長年の九州のテリア友人が、転勤で大阪に引越し・・・
 友人が現地の講習会に参加した時・・・「大阪のプラッキングは少し違う・・」との連絡・・・
又、他の九州のテリアの友人からは・・・・・
 「以前、東京・大阪の講習会に参加したけど・・・それぞれ顔の作りなど微妙に違う・・」
 「地域(指導者)によって微妙に雰囲気が違って面白い・・・・」
 「でも私は九州の作り方好きよ・・・」と・・・・・

テリアのトリミングって・・・・・
女性のメイクと同様に・・・・・
人それぞれメイクもファッションも違う様に・・・・
基本的な考え方は同じであっても、微妙に地域差があっても面白いかな・・・と思う・・・
    プラッキングの研究
今後とも、僕は僕なりの納得するプラッキングを研究し続け・・・・・
未来の九州地区テリアプラッキング指導者育成として・・・・・・・
  只今、僕の娘にプラッキング技術を教育中・・・・・・

半世紀を過ぎて、関東からやっと九州に来た本場テリアプラッキング技術・・・・・
     やっと九州に来た本場テリアプラッキング技術
未来の九州地区テリア愛好家の為にも、後継者&指導者が必要かと・・・・・・
                            Mr.テリ吉

■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
      http://www.airedale.co.jp/

  
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/08/06(金) 17:11)

 僕の大切なプラッキング資料・・・・
先日、ブログの記事テーマ「尊敬する人」で・・・・僕の事が・・・・・
テリアランキングに参加の「ウェルシュテリアと・・・」マエノさんのブログ・・・・
僕などが・・・・・少しテレくさいけど・・・でもでも大変嬉しい・・・・・
     ブログ名・・・・「ウェルシュテリアと・・・」 
                 ・・・・・マエノさん、ありがとうございます。

さてさて・・・・
先日、机の引き出しの整理をしていたら・・・・
懐かしいものが・・・・・・・・
今から、二十数年前の資料・・・・・・

当時、杉浦さんの所から初代エアデールテリアが来た時・・・・
Mシュナウザーのプラッキングしか知らなかった私・・・・
エアデールテリアのプラッキングの難しさをすごく痛感・・・・
私の中で・・・・・パニック状態・・・・・
まだ・・・パソコンもメールも無い時代・・・・・
夜行列車がメインの時代に・・・・・容易に東京まで行けない・・・・・

私なりに、プラッキングを行い、写真を杉浦さんに送り質問・・・・
数日後、杉浦さんからプラッキングに関する指摘事項の手紙・・・・
手紙だけで・・・・指摘事項を理解するのは、困難であったが・・・・
          ・・・・気持ちがすごくすごく嬉しかった・・・・
それから、何度も写真を送っては、丁寧に直筆の長文手紙・・・
          ・・・・感謝!!感謝!!感謝!!
大切な手紙・・・・
今でも、当時の手紙は私の大事な宝物・・・・・
私は、当時受けた気持ちを忘れない・・・・・だから今の私がある・・・・・
当時、私は「地域的に不利だけど、絶対にプラッキング技術をマスタする!!」と・・・・
              ・・・・すごく強気な私だった・・・・・
現在、九州に来たテリア達のお世話を・・・・・
                            Mr.テリ吉

■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
      http://www.airedale.co.jp/

  
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブ<br /><br />ログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブ<br /><br />ログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/02(月) 17:13)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア