Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 熱く熱く燃えた「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」・・・・
3月の26日~27日に開催した・・・・
 第六回「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」・・・・・

3月25日午後5時に九州を出発・・・・・
 九州-中国-山陽-名神-新名神-伊勢湾岸道・・・・
 途中、滋賀県と三重県で大雪となり・・・・
 三重県では、休憩する事さえ出来ない真夜中の大渋滞・・・・
 沢山の除雪車・・・・・
 26日午前5時30分に、新名神自動車道の御在所SAに到着・・・・
 御在所SAで仮眠していたが、寒くて1時間程しか寝れない・・・・

現地には、26日午前9時40分に到着・・・・
9時45分頃から、会場準備・・・・・・・・

10時丁度に講習会スタート・・・・・
第六回「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」
第六回「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」
第六回「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」
今回新たに参加された方々・・・・
 ・現在毎月サロンにプラッキングに出されているワイアー・・・・
  少しでも自分で手入れを覚えたいとの事で今回ご参加・・・・・
 ・10歳になるジャック・・・・・自己流で手入れをしていた・・・
  迷いの中で、思い切って参加・・・・

僕のプラッキング講習は・・・・・
 一組づつ、受講者さんのレベルに合わせ個別指導を行い・・・
 何度も、各テーブルを回る・・・・・
 最後、全て僕の方で・・・・・
 首やお尻などベリーショート部分や顔作りを主体に・・・・・
 それぞれのテリア達の仕上げ・・・・・を行う・・・・
 僕の拘りとして・・・・
 ハサミなど使用せずに、首・お尻・胸も全てプラッキング・・・・・
 その子に合ったプラッキングを行う・・・・

今回は、受講者された方も多く・・・・・・
 満足して頂ける様に・・・・・
 仕上げは、かなりの体力を必要とするが、僕なりに全力で対応・・・・・

二日間の講習会も3月27日午後6時に終了・・・・
           エアデールテリア(刺繍)
27日夜に、受講者の方より食事のお誘いを頂き・・・・
 名古屋市緑区で動物病院を開業したばかり・・・・
 僕も同じ事業家として、設立当時の苦しさを痛く痛く解る・・・
 僕も設立同時、色々な方々にすごくすごく助けられた!!
 今度は、僕が次の方を助ける番と思い・・・
 僕の出来る範囲で宣伝を・・・・・
   もろの木動物病院 名古屋市緑区
27日午後10時30分に名古屋高速鳴海インターに入り・・・・・
 一路九州へ・・・・・
 寒気の影響で夜中眠れずに・・・・SAやPAで休みながら・・・・
 28日午後4時に九州に到着・・・・・
受講された方のご感想や沢山のメール・・・
今回も、受講された方々から帰り際のご感想や沢山のメール・・
 「今回も・・・充実した本当に本当に楽しい1日でした・・・」
 「半年前とは、がらりと変わったと・・・・
  受講者の方からも、綺麗になったと褒められて想像もして
  いませんでした!手入れを継続することが難しくて、自分に
  甘くなってしまう私ですが、講習会のおかげで続いてます。」
 「顔周りを整えてもらい、テリアらしい顔つきになりました。
  整え方のコツを教えてもらい、貴重な機会に参加出来て
  よかったなと思っています。」
 「お尻を短くプラッキングするだけで、見違えるようにスッキリ
  かっこいいテリアになり驚きました。
  新しい知識が増え、テリアの話が聞くことができて幸せです。」
 「毛をぬくのは・・・しばらく迷っていました。今回思い切って
  参加して見違えるような真っ白な毛並みと一回り細くなった
  首周りに感激です!!」
 「現在毎月サロンにプラッキングに出しており・・・・・・
  先週もサロンにプラッキングしたばかりなのに・・・・
  別犬の様にスタイリッシュになった事に、大感激です!!!
  テリアが益々好きになりました。」
 「テリアらしい格好いいスタイルになって大満足です!
  子犬らしいスタイルも良かったけど,今の方がテリアらしくて
  カワイイ!!とても自分だけではできないと痛感しました。」
                   ・・・・・・・・etc

既に、名古屋での第六回プラッキング講習会を迎えられた事・・・・・
 ・・・・ご参加頂いた方々のおかげです・・・・
僕自身、皆様と沢山お話が出来て元気がでました・・・・
 ・・・・心より心より感謝致します・・・ありがとうございます・・・・・
  名古屋のホテルで・・・・・
今後とも・・・・・・
 ご参加された方々のご期待に沿える様に熱く熱く講習会を・・・・・
 今後とも・・・宜しくお願いします。・・・・・・
          
次回は、4月23日(土曜日)~24日(日曜日)・・・・
また、お会い出来るのを楽しみに・・・・・・・       
                                Mr.テリ吉
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・ 4月23日(土曜日)~24日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
・・・ 開催未定?(5月?)・・・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方はご一報を・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ではでは。。。syouhin84
 
 
プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/03/29(火) 15:38)

 明日から名古屋での「テリ吉プラッキング講習会」開催・・・・・
毎日TVのニュースで・・・・・
 被災地情報や原発事故・計画停電・水道水放射性物質など・・・・
 今や関東も深刻な状態に・・・・・
    被災地の方の事を想うと・・・・
先ずは・・・・・
 自分が元気にならなくては何も出来ない!・・・・・

だから・・・
 僕は元気を取り戻す為に・・・・・・・
 3月の第六回「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」開催・・・・
元気になる為に、明日から「テリ吉プラッキング講習会」開催
参加者する方々も一緒に元気になれる様に・・・・・・・

たかが小さな事かも知れないが・・・・・
 元気になる事で、被災地の方へ何かに繋がると僕は思う・・・・
    
明日から2日間の開催に向けて・・・・
本日移動・・・・・・
     色々な方々から沢山のメール
数日前から、色々な方々から沢山のメールや書き込み等・・・・
・「地震で怖くて気持ちがおじけついて・・元気を取り戻したい・・」・・・
・「震災の大きさを痛感する中、プラッキング講習会開催嬉しい・・」・・・
・「大変な時だからこそ、元気になりたい・・・」・・・・
・「何をしても元気がでない・・・開催を待っていた・・・・」・・・・
・「このような状況で開催は難しいのでは・・・すごく嬉しい・・・」・・・
・「被災地の方のコトを想うと・・・・・
  自分が元気にならなくては何も出来ない!
  本当のパワーが出ない!
  だから、開催して下さい!
  ご自身と皆さんを元気にしてあげて下さい!
  その元気が広がるコトが小さなコトかも知れませんが、
  被災地の方への何かに繋がると思っております
  被災地に元気を送るには、まず自分が元気にならなくては♪」
・「名古屋での講習会が成功裡に終わられますように祈念いたします。
  第二次世界大戦の戦中と戦後は、今は戦中派と呼ばれるご老人達に
  しか記憶にない時代となり・・・・・
  今回の大震災後は大半の日本人には未曾有の大混乱をもたらして
  いるでしょうね。
  しかし、日本人は幾多の困難を乗り越えて復興・繁栄してきました。
  この困難な時期を夢と希望をもって乗り越えていきましょう。」
・「こんな時だけど・・・こんな時だからこそ・・・
  自分たちにできる何かを・・名古屋での講習会頑張ってくださいね!」
                            ・・・etc
・・・・・・沢山のコメントを頂き・・・・大変感謝感謝です。。。
    エアデールテリアとレイクランドテリア(刺繍)
今、僕を必要としている人がいる・・・・・・
 僕は、新たな気持ちで・・・・・・・・
 受講された方の期待に沿えるように・・・・・・
 熱く熱く・・・最善のベストを尽くす・・・・・・
 
今、西日本は東日本を支えるべく元気にならなければ・・・・

これからの自分の為にも・・・・・
もう、迷わない・・・・・
今、この困難な時期だからこそ、強い気持ちで生きたい・・・・・
                                Mr.テリ吉
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・ 3月26日(土曜日)~27日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
・・・ 開催未定?(5月?)・・・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方はご一報を・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ではでは。。。syouhin84
 
 
プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/03/25(金) 10:37)

 自分自身の元気を取り戻すために開催・・・・・・・
3月11日に発生した東日本大震災・・・・・
毎日TVのニュースで被災地の状況を視ては辛くなる日々・・・・
又、原発事故や関東の計画停電・ガソリン・食料不足などなど・・・・

今、数多くの各種イベントが中止され・・・・・
東日本への物流の停滞や円高など・・・・・
 目に見えて急激に日本の経済が冷え込んでいる・・・・・・

又、原発事故の放射能汚染を嫌って・・・・・
 数多くの外資系企業が国内事業所を閉鎖して他国撤退や・・・・・・
 多くの外国船が横浜港に突如入港ゼロ状態・・・・・・・・

僕の本業の方も、海外からの注文が急に激減し・・・・・・
 国内の物流の停滞等で経営厳しい状況・・・・・・・・
 深刻になっているのを感じる・・・・
僕自身、何故か何故か・・・元気になれない・・・・・
僕自身、3月のプラッキング講習会は・・・・と思っていた・・・・

だが・・・・・
 先日から、常連の方々より開催要求が多数あり・・・・・

こんな時だからこそ・・・・・・・
 元気を取り戻す為に開催を決意・・・・・・

第六回「Mrテリ吉のプラッキング講習会in名古屋」を開催・・・・
  日 時:3月26日~27日の2日間
  時 間:10:00~18:00 
  会 場:名古屋市南区本地通3丁目8-1(スタジオドッグラン2F)
第六回「Mrテリ吉のプラッキング講習会」
<講習会場の駐車場>・・・・参加日によって駐車場が変わります。。
          駐車場
<ご参加希望の方>・・・・下記の入力フォームにてご一報下さい。
          
参加希望入力フォーム
      第三回「Mr.テリ吉のプラッキング講習会In関東」開催・・・
こんな時だからこそ、西日本は東日本を支えるべく頑張らないと・・・・

本来の自分自身の元気を取り戻したい・・・・・
 自分の為にも・・・・・・ 
                                Mr.テリ吉
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・ 3月26日(土曜日)~27日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
・・・ 開催未定?(5月?)・・・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方はご一報を・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ではでは。。。syouhin84
 

プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/03/20(日) 01:26)

 どんな震災があっても・・・・明日への生きる元気を・・・・・
先日、市の災害地向け義援金&献血も終った・・・・・
又、福岡県として被災地への食料援助があり、僕も食料の寄付を・・・・

今、日本のどの地域でも起こりえる地震・・・・・
一瞬にして全てを壊す災害・・・・・・

地域柄、九州は台風などの被害が常にある・・・・
数年前の台風19号・・・・私の住んでいる町内の数軒は全壊・・・・・

平成17年3月20日の「福岡西方沖地震」・・・・・・
余震の度に家がミシミシと音を出し、もう家は潰れると思っていた・・・・
近所では、台風19号で全壊し建て直した家が、更に壊れている・・・・・
福岡西方沖地震・・・・・
同じ福岡のエアデールの友人達は、震源地に近くかなりの被害・・・・
友人は、またいつ来るか解らない恐怖に怯え・・・・・
他の友人達も、勢いも無くただ呆然としていた・・・・・

僕も・・・・・
 テレビを視ても笑う事もできず、寝不足状態・・・・・
 常に船酔い気分の日々が続いていた・・・・・

僕は、「これではいけない!!」と思い・・・・
 大々的に「生きる元気を取り戻す為のイベント」を企画・・・・・

家族からは「何故こんな時に・・・・」と言われ・・・・・
 僕は「こんな時こそ・・・しなきゃ・・・・・」・・・・・
   「今しなきゃ・・・負けた事になる・・・・」と・・・・
生きる活力を取り戻す為のイベント・・・・
そして・・・・・
 4月24日、河川敷でテリアのプラッキング講習会を開催した・・・・
 九州にしては、予想以上に参加者も多く見学者も多数来られた・・・・
 大地震の影響で皆大変大変疲れ果てていた・・・・・

だが・・・・
 エアデール達の明るさに・・・・・
 徐々に地震の恐怖感を忘れ・・・・・・
 だんだん参加者全員に笑顔が戻って来た・・・・・

そして皆の会話に・・・・・
 「被害はどう・・・・・でも頑張らんとね・・・」・・・・
 「これ位で負けたらイケン・・・・」
 「今日、参加してすごく元気が出た・・・・」と・・・・・

皆、別人の様に元気な声になった・・・・・
      エアデールテリアとレイクランドテリア(刺繍)
今・・・・
 色々な催しなどが被害があった方々への自粛も考慮し中止に・・・・
 被害地の方々への自粛もとてもとても大切・・・・・

でも・・・・
 今、生き残った人達に明日への生きる活力も大切だと思う・・・・・

辛い災害を経験した一人の人間として・・・・
 常に前を向いて行きたい・・・・・でないと明日が来ない・・・・・
                                Mr.テリ吉
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月26日(土曜日)~27日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
・・・ 開催未定?(5月?)・・・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方はご一報を・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ではでは。。。syouhin84
 
 
地震 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2011/03/16(水) 11:07)

 被災地の方々へ頑張って下さい!!・・・・・・・・
毎日テレビのニュースで、被災地の状況が放送されている・・・・・

被災地の状況を視る度に・・・・・
 胸が痛くなり、涙がこぼれて来る・・・・

僕は、テレビを視ながら「頑張れ!!頑張れ!!・・・」と声に出す・・・・・
欧米諸国や韓国からの救援には痛く痛く感動している・・・・
被災地の方々へ頑張って下さい!!・・・・・・・・
今、日本のどの地域でも起こりえる地震・・・・・

僕も、平成17年3月20日の「福岡西方沖地震」の事を思い出す・・・・
余震の度に、家がミシミシと音を出し、もう家は潰れると思っていた・・・
だが、恐怖と戦う日々の中・・・・・
関東や遠くの友人達から携帯メールで・・・・・
 「大丈夫ですが・・頑張って下さい・・・・・
  お力になる事があればいつでもご連絡を・・・・」と常に来る・・・・

僕は、その言葉にすごくすごく精神的に支えられた・・・・・
 たかが言葉・・・・されど言葉・・・・
その時感じた、人の優しさと温もりを今も忘れない・・・・・・

今、僕は被災地の方々を強く助けたいと・・・・・思う・・・・・
     エアデールテリアとレイクランドテリア(刺繍)

被災地の方々へ・・・・
 「頑張って下さい!!・・・頑張って下さい!!・・・」と・・・・

そして今、僕が出来る事は・・・・
 励ましの言葉と義援金・献血・・・・・だけだが・・・・・・
                                Mr.テリ吉

地震 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/03/14(月) 02:35)

 熱い言葉を頂いた「テリ吉のプラッキング講習会in関東」・・・・
3月5日(土曜)~6日(日曜)の2日間に開催した・・・・・
第三回「Mrテリ吉プラッキング講習会in関東」・・・・

片道約1200kmの距離・・・今回も約18時間かけて車で移動・・・・

3月4日(金曜)午前11時に九州を出発・・・・・
 九州-中国-山陽-名神-東名-中央-首都圏中央-関越-東京外環・・
 5日午前3時に、中央自動車道の談合坂SAにて仮眠・・・・
 談合坂SAは氷点下7度で寒く、2時間程しか寝られない・・・・

現地には、5日午前9時10分に到着・・・・
9時50分頃から、会場準備・・・・・・・・

10時丁度に講習会スタート・・・・・

今回は、前日に都合があって来られない方が多数おられ・・・・
 すごく淋しいさを感じつつ・・・・

来て頂いた方に満足のして頂く為に・・・・・・
 僕は、熱く熱く・・・・精一杯の力を注ぐ・・・・・
第三回Mrテリ吉プラッキング講習会
第三回Mrテリ吉プラッキング講習会2
第三回Mrテリ吉プラッキング講習会3
第三回Mrテリ吉プラッキング講習会4
テリ吉のプラッキング講習って・・・・
⇒一組に平均15分間づつ、各レベルに合わせて個別指導を行い・・・
 何度も、各テーブルを回る・・・・・
 最後、全て僕の方で仕上げを行う・・・・
 そして・・・僕の拘りとして・・・・
 ハサミなど使用せずに、首・お尻・胸も全てプラッキング・・・・・
 その子に合った最高プラッキングを行う・・・・

二日間の講習会も3月6日午後6時に終了・・・・
帰りの首都高・・・・・
6日午後7時に首都高速三郷インターに入り、一路九州へ・・・・・・
 東名の足柄サービスエリアにて食事&お風呂に入る・・・・
 途中疲労がピークとなり、牧之原サービスエリアで5時間の仮眠・・・・

7日午後11時に九州に到着・・・・・
常連の受講されている方々からのメール・・
今回も、受講された方々から帰り際のご感想やメール・・・
          エアデールテリア(刺繍)
・「数日前から楽しみにしており、前日は嬉しくて朝方3時まで
  寝られなかった・・・・・
  すごく楽しみに待っていた・・・・・・
  今回も、最高に美しいエアデールになり、最高の気分!!!
  次回開催も楽しみにしています!!」・・・・
          エアデールテリア&ワイアーヘアードフォックステリア(刺繍)
・「テリアを飼い始めてた頃、何もしらずにバリカンでトリミング・・
  毛色も変わりグレーになり、毛質も軟らかい毛となっていた・・・
  エアデールは、ブラック&タン以外にグレーもいると思っていた。
  前回、切れた毛をフルプラッキング・・・・・・
  夢に見たブラック&タンの毛色に!!・・・
  更に、テリアらしくなり、本当に夢の様だ・・・・・・・
  この講習会は素晴らしい!!この講習はすごく楽しい!
  ワイアーを飼い始めて、こんなにスタイリッシュになったのは
  初めて!!諦めてので最高に嬉しい!!」・・・
          ウエスティー(刺繍)
・「昨年の春まで・・・毛も少なく全身皮膚病のウエスティー・・・・
  昨年の6月に、長野でのFCIインターでテリ吉さんのケアを
  してもらい・・・現在、硬い白いワンウェーブ毛となり・・・・
  毛の量もすごく増え、すごく嬉しい!!!」
          ウエルシュテリア&レイクランドテリア(刺繍)
・「以前、サロンにプラッキングに出していたけど・・・・・
  こんなにこんなに綺麗になったのは・・・・初めて・・・・
  すごくいい顔!首筋やお尻のベリーショート部分最高・・・
  別犬の様になり最高に可愛い!!」
          ワイアーヘアードフォックステリア(刺繍)
・「どの様な流れでどの様な方たちが講習会に来られていて・・・
  現地に着き扉を開けるまでドキドキ・・・・
  でもテリ吉さんに逢いたい!
  テリ吉さんのプラッキングを見たい!
  テリ吉さんの考え(テリアの形作り&管理の仕方&テリアが好き)
  と、思いだけが私を三郷まで体を動かしました・・・・
  テリ吉さんは、もっともっと時間と体力の掛かる移動!
  それだけでも頭が下がりますし、その気持ちが大好きデス。
  どの犬たちも綺麗になって、飼い主様たちの笑顔が素敵でした。
  決してショーに出す訳ではなくとも、皆さんが講習を聞きに
  来られるという気持ちに私も勇気付けられました・・・」・・・
                      ・・・・etc
     エアデールテリアとレイクランドテリア(刺繍)
受講された方々や見学の方より、大変嬉しい言葉を頂き・・・・
僕自身・・・・・・
 感動と感謝の気持ちで・・・涙が・・・・・・・
 嬉しいです・・・本当に本当にありがとうございます。
 今回頂いたお言葉は・・・・僕のかけがえのない財産です・・・・

今後とも・・・・・
 僕は、テリアを通じて人との繋がりと感動を求め・・・・・
 僕を必要としている方の為にも・・・・・
 頑張りたいと思います・・・・・

プラッキング講習会にご参加頂いた方々・・・・・
 本当に本当に心より感謝致します・・・・・・

今後とも今後とも・・・宜しくお願いします。・・・・・・
テリアの刺繍絵・・・・
次回開催に関しては、5月中旬を予定していますが・・・・
 会場と使用している場所が、既に5月の土日は予約が入っており・・・・
 只今、キャンセル待ちとなっております。
 又、別の会場も探しております。
 日程が確定次第プログ上にアップします。。

また、お会い出来るのを楽しみに・・・・・・・       
                                Mr.テリ吉
■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月26日(土曜日)~27日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
・・・ 5月に開催予定?・・・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月 13日(日曜日)に・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。 
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84
 
 
プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2011/03/09(水) 11:09)

 エアデールの熱い愛を感じ、関東の「プラッキング講習会」に向けて移動・・・・
明日からの・・・・・
第三回「Mrテリ吉プラッキング講習会in関東」に向けて・・・・
本日移動・・・・・・
第三回「Mr.テリ吉のプラッキング講習会In関東」開催・・・
本日、本業の仕事を午前9時30分に切り上げ・・・・

スティーブに気づかれない様に・・・・・
 静かに静かに・・・移動の準備・・・・・・

だが・・・・少し気づかれている様子・・・・・
 僕は、マズイと思い一度ソファーに座る・・・・・・

僕がソファーに座ったと同時に・・・・・・ 
 突然、スティーブが僕に向かって突進して来る・・・・
 
そして、僕のお腹の上に乗り・・・・・
 僕の耳元で何かを伝えている・・・・
 イヤイヤ・・・僕の耳に息を吹きかけ舐めている・・・・
エアデールテリアとの熱い愛・・・・・・
家内は、僕達の光景を見て・・・・・・
 「やはり、貴方達って・・・出来てたのね・・・・・・
 「見てはいけないものを見てしまった・・・・・・」と・・・・

僕は・・・・・
 「とうとうばれたか・・・・秘密にしていたのに・・・・」と・・・
 
僕はスティーブに対して・・・・
 「ばれたね!スティーブ・・・大好きだよ・・・・・」と伝え・・・・・
  僕はスティーブを抱きしめた!!
     常連の受講されている方々からのメール・・
ここ数日前から、常に受講されている方々からのメール・・・・
 ・「毛が硬くなり、今後どうブラッキングをすればいいのか・・・」
 ・「定期的にプラッキングを行っていますが、特にベリーショートの
   首周りが難しい・・」      
                       ・・・ etc

今回、都合があって来られない方も数名おられ・・・・
 少し淋しいさを感じつつ・・・・

多少受講される方が少なくとも・・・・・・・
 来られて頂いた方の気持ちを察して・・・・
 熱く熱く・・・・最善のベストを尽くす所存・・・・・・
       第三回「Mr.テリ吉のプラッキング講習会In関東」開催・・・
見学ご希望の方・・・・ご遠慮なくお越し下さい・・・・

只今、AM11時丁度・・・・・
ではでは、関東に向けて出発・・・・・
皆さんに、会場でお会い出来るのを楽しみに・・・・・・
                                Mr.テリ吉
■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月26日(土曜日)~27日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月 5日(土曜日)~ 6日(日曜日)に・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月 13日(日曜日)に・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。 
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84
 
 
プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/03/04(金) 10:42)

 僕が幼い頃から思い描いていたエアデールとの生活・・・・・
僕が、幼い頃から大好きだった・・・・エアデールテリア・・・
今も尚、エアデールを愛し続け・・・・・・・・・

小学生の頃・・・・
 ノートの端に常にエアデールの絵を描き・・・・・・
 夏休みには、市内の各区の市立図書館に行っては・・・・
   テリアの本を探し読んでいた・・・・
 図書館にあった「犬の本」のテリアの写真があった際・・・・
   僕は必死にノートにエアデールの絵を写し描いていた・・・・

 休みの日には、朝からテリア関連の資料を何回も何回も・・・・
   ニヤニヤしながら読んでいた・・・・

 親からは、エアデールが欲しければ・・・・・
  「自分で家を建てて飼いなさい・・・・・」と言われていた・・・・
      僕が小学生の頃のノート・・・・
当時、僕は常に未来・・・エアデールを飼った時の夢を描いていた・・・
 暖炉のある・・・広いリビング・・・・・・
 少し照明を暗くして・・・・・
 いつも綺麗にトリミングされたエアデールテリア・・・・・・
 その横には、ワイアーヘアードフォックステリア・・・・
        アイリッシュテリア・・・・
        ケリーブルーテリア・・・・ 

 僕は、ソファに座って、一杯の熱いコーヒーを飲みながら・・・・

 ・・・常に僕の側にテリアがいる事が夢だった・・・・・
僕が幼い頃から思い描いていたエアデールとの生活・・・
現在・・・・
 僕が幼い頃に思い描いていた物とは、かなりかけ離れているが・・・・
 今後とも・・・・テリアを愛し続けたいと思っている・・・・・
 いつまでもいつまでも・・・・・・
   僕の好きなテリア種・・・・・
丁度、ブログを書き終えた頃・・・・・

家内が僕のブログを見て一言・・・・・・
  「本当に歴史あるテリアアホだ・・・・・」と僕を褒める・・・・
                                Mr.テリ吉
■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月26日(土曜日)~27日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月 5日(土曜日)~ 6日(日曜日)に・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月 13日(日曜日)に・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。 
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84
 

エアデールテリア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/03/02(水) 11:28)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア