Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 毛量が多いエアデールのプラッキングで大変身と・・・・彼岸花と僕の手の傷跡・・・・
本題に入る前に・・・・・・・・
 彼岸花と僕の手の傷跡・・・・の話です。


先日・・・・・・・
 車で福岡市の方へ行く為・・・・・・・
 気分を変えて一般の国道を走っていた・・・・・・
 田舎の道の端に咲く・・・・・・
 沢山の彼岸花・・・・・・・

僕は今も尚・・・・・
 秋に咲く彼岸花を見ると・・・・・・・
 5年前の事件を思い出す・・・・・・・
 
syasin421.jpg

それはそれは・・・・・・・
 福岡在住の人でエアデールを紹介して欲しいとの依頼があり・・・・・・
 1歳になるエアデールの子が東京から福岡に飛行機で来た・・・・

そして事件はその夜に・・・・・
 新しいオーナーから夜10時30分頃に電話があり・・・・・
「自宅に着たばかりのエアデールが・・・散歩中に逃げた・・・・・
          ・・・・・どうしたらいいの?」と泣き叫ぶ声・・・・

僕は直ぐに車で現地へ・・・・
 現地は明かりも家も殆どない・・・・・・・
 真っ暗な田園地帯・・・・・・・・
 逃げた場所3km範囲を徹夜で捜索・・・・・
 
syasin427.jpg

でも全く見つからない・・・・・・
 次の日も 次の日も早朝から夜中まで捜索・・・・・

僕は・・・・・
 疲れもピークとなりながらも・・・・・
 決して諦めずに探し続けた・・・・・・・・

syasin423.jpg

逃げて4日目の早朝・・・・・・
 現地の方から一本の電話があり・・・・・
「養鶏所の近くの用水路の所で見かけた・・」との情報・・・・・

僕は現地に着いたと同時に・・・・・
 土手の一本道から僕の方へ走ってくるエアデールを発見・・・・・

エアデールが近くに来た時点で・・・・・・・
 オーナーは弱腰で毛布をかぶせたが直ぐに逃がし・・・・
 更に興奮して凶暴になっている・・・・・

syasin424.jpg

僕は・・・・・・
 即座に体を張って首と口を押さえ首輪をつけた・・・・
 やはりエアデールの力が強く・・・・・・
 僕は左手を深く深く噛まれた・・・・・

噛まれた所からかなり出血していたが・・・
 僕は離さなかった・・・・
「ここでこの子を逃がしたら僕は後悔する・・・」・・・
「この子の幸せの為にも僕は絶対に助ける・・・」と強く思い・・・

僕はエアデールに・・・・・・・
「怖かった?もう大丈夫だよ!安心して!・・・・・」と・・・・・
 何度も何度も語った・・・・(涙)・・・

syasin422.jpg

そして・・・・・・
 10分もしないうちに、エアデールは落ち着き・・・・・
 無事、新しいオーナー宅に・・・・

その日が最後で・・・・・・
 エアデールとオーナーと接する事もないけど・・・・・
         
今も彼岸花を見ると思い出す・・・・・・
 あの数日間の苦しかった日々と・・・・・
 僕の左手の噛まれた傷跡・・・・・
             ・・・・・Mrテリ吉です。

       Mr.テリ吉

さてさて本題の話は・・・・・・・・
 毛量が多いエアデールのプラッキングで大変身・・・の話です。


先日・・・・・・・・
 福岡・太宰府市のMさん宅にて・・・・・・・
 3歳にエアデールのアレックス君のプラッキングを行った・・・・・

3歳になったアレックス君・・・・・・
 以前より増して、異常に毛の量が多くなった・・・・・・・

僕はどんなに毛が多くても・・・・・・・・
 一切ハサミなど使わずに・・・・・・・
 数本づつ丁寧にプラッキング・・・・・・
 仕上げは手で・・・・・・・

syasin420.jpg

午前11時からスタートしたエアデールのプラッキング・・・・・・
 午後5時に終了・・・・・・・

スタイリッシュになったエアデールを見て・・・・・
「テリアらしくなった・・・・・」と言いながら・・・・・
 Mさんが喜んでいる・・・・・・・・・

Mr.テリ吉

昔の僕だったら・・・・・・
 毛量が多いエアデールテリアのプラッキングは・・・・・・・
 軽く20時間(2日間)は要していた・・・・・・・
 だが、今は6時間前後でプラッキング・・・・・・・・
 でも決して簡単ではないプラッキング・・・・・・・

僕は・・・・・・
 今のスキルを取得するまで・・・・・・
 毎週欠かさず数頭のテリアのプラッキングを行い・・・・・・
 軽く30年は要した・・・・・・

プラッキングって・・・・・・
 僕の中では巧み技と思っており・・・・・
 これからも現状に満足する事なく更なる技を向上させたい・・・・

syasin425.jpg

福岡太宰府のアレックス君・・・・・・
 これから先も・・・・・・・
 健康で元気に綺麗なエアデールとして育って欲しい・・・・・
                               Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区/第23回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月29日(土曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【大阪地区/第3回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月30日(日曜日)に・・・・
  場所:大阪府吹田市高浜町10~20  /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
 
プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/27(木) 17:48)

 エアデールの初プラッキングで見違える程に大変身と・・・僕の超美女との浮気噂・・・
本題に入る前に・・・・・・・・
 僕の超美女との浮気噂・・・・の話です。


先日・・・・・・
 お彼岸で親戚寄りをした時の事・・・・・・・・
 
突然僕は・・・・・・
 久々に逢った親戚の娘達から・・・・・・・
 真剣な顔で突然問いかけられた・・・・・・・・

「浮気していない?・・・・・・
 髪の毛が長めですごく足の長い女性・・・・・・
 地元の人では無い派手な化粧と服装・・・・・・・
 モデルの様な美人とイオンで買い物してたでしょう?」

「白いエナメルの革靴と赤いズボンを履いた派手な着こなし・・・・・
 時々手を握って楽しそうに・・・・・・
 私ハッキリ見てたのよ・・・・・」と・・・・・・

syasin417.jpg

僕は話の内容が面白くて・・・・・・
 その場では・・・・・・
 特に否定もしなかったが・・・・・・
 
僕が家内と娘に話すと・・・・・
「へ~エ~・・・・・・・・・
 それって我が家の娘じゃないの・・・・・・」と・・・・・・・

僕もそう思った・・・・・・・・・
             ・・・・・Mrテリ吉です。
       Mr.テリ吉
さてさて本題の話は・・・・・・・・
 エアデールの初プラッキングで見違える程に大変身・・・の話です。


先日・・・・・・・・
 熊本県八代市在住のエアデール愛好家のYさんご夫婦と・・・・・
 5ヶ月になるエアデールの女の子(メイさん)が・・・・
 我が家に来られた・・・・・・・・

Yさんは・・・・・・
 熊本の方で、定期的にお店でシャンプー依頼されていたとの事で・・・・・
 毛質はとても柔らかく・・・・・
 全体的に多少皮膚の色が悪くなっていた・・・・・・

syasin418.jpg

今回は初プラッキングでもあり・・・・・・
 一切ハサミなど使わずに・・・・・・・
 数本づつ丁寧にプラッキング・・・・・・
 仕上げは手で・・・・・・・

午前9時30分からスタートしたプラッキング・・・・・・
 午後3時30分に終了・・・・・・・

syasin419.jpg

全く見違える様になったエアデールを見て・・・・・
 Yさんご夫婦が目を点にしてすごく喜んでいる・・・・・・・・・

Yさんは・・・・・・・
 プラッキングに大変興味を持れた様子・・・・・・・

Mr.テリ吉

Yさんご夫婦の暖かい愛情に包まれ・・・・・・
 これから先・・・・・・・
 健康で元気に綺麗なエアデールとして育って欲しい・・・・・

今後とも宜しくお願いしま~す・・・・・・
                               Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区/第23回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月29日(土曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【大阪地区/第3回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月30日(日曜日)に・・・・
  場所:大阪府吹田市高浜町10~20  /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム

エアデールテリア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/24(月) 08:26)

 僕のブログ愛読家の方が来られた事と・・大阪&名古屋テリ吉プラッキング講習情報・・
本題に入る前に・・・・・・・・
  僕のブログ愛読家の方が来られた・・・・話です。


先日の夜・・・・・
 熊本県在住のYさんという方から・・・・・・
「突然ですが・・・・」という・・・・・・・・
 一通のメールが届いた・・・・・

syasin412.jpg
メールの内容は・・・・・・
「突然ですが、福岡に仕事で行くことになり・・・・
 是非テリ吉さんにお会いしてお話を伺えたらと・・・・」
「テリ吉さんのブログ毎度、楽しく拝見しています・・・」と・・・・・

熊本のYさんは・・・・・
 翌日の午前中に福岡市での仕事を終え・・・・・・
 午後2時過ぎに我が家に来られた・・・・・・・・

syasin410.jpg
Yさんは・・・・・・・
 僕より4~5歳位年上に見えたが・・・・・

Yさんは・・・・・・・
「他の人のブログなどは殆ど読まないけど・・・・・・
 Mrテリ吉のブログだけは欠かさず愛読し・・・・・・・
 プログにアップされている絵がすごくいい・・・・・・・・
 機会があれば是非Mrテリ吉本人に逢いたかった・・・」との事・・・・

syasin411.jpg

次の日・・・・・・・
 Yさんからメールを頂いた・・・・・・・

メールの内容は・・・・・・・
「テリ吉さんの全然怖く無いお顔が拝見できて良かったです・・・
 テリアが好きで優しいテリ吉さんがとても気持ちよく感じました・・・・・ 
 私より先輩ですが、とても若く若く見えました!!」と・・・・

syasin416.jpg

僕のブログや絵で・・・・・・・・・
 人の心が癒された事に・・・・・・
 堪らなく堪らなく嬉しく・・・・・・
 
更に遠方から遥々来られた事に・・・・・・
 ただただ・・・感謝!!感謝!!の気持ちで一杯・・・(涙)・・
            Mr.テリ吉
今後とも・・・・・・・・・
 面白いブログと心なごむ絵を描いていきたいと思います。
                        ・・・・・・Mrテリ吉です。

さてさて今回は・・・・・
 9月の大阪と名古屋での・・・・・
 「テリ吉のオリジナルナイフ実演販売&プラッキン講習」開催情報・・・・


【名古屋プラッキング講習情報について】・・・・・・
 第23回「テリ吉のナイフ実演販売&プラッキング講習in名古屋」開催
 ・日 時:9月29日(土曜日)・・・・・・・
 ・会 場:名古屋市南区本地通3丁目8-1(スタジオドッグラン 2F)
 ・時 間:10:00~18:30
syasin413.jpg
<ご参加希望の方>・・下記の入力フォームにてご一報下さい。
               ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム

【大阪プラッキング講習情報について】・・・・・・
 第3回「テリ吉のナイフ実演販売&プラッキング講習in大阪」開催
 ・日 時:9月30日(日曜日)・・・・・・・
 ・会 場:大阪府吹田市高浜町10~20  2F
 ・時 間:10:00~18:00
syasin414.jpg
<ご参加希望の方>・・下記の入力フォームにてご一報下さい。
               ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム

受講された方の気持ちに添えるように・・・・・
 全力で・・・・・・・
 熱く熱く・・・・精一杯・・・頑張りま~す・・・・ 
                               Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区/第23回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月29日(土曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【大阪地区/第3回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月30日(日曜日)に・・・・
  場所:大阪府吹田市高浜町10~20  /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
 
プラッキング講習 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/18(火) 13:52)

 4ヶ月になるワイアーの初プラッキングと・・・・僕の結婚当時からの習慣と出来事・・・・
本題に入る前に・・・・・・・・
 僕の結婚当時からの習慣と出来事・・・・・・の話です。


僕が結婚当時位からのある習慣・・・・・・・・
 何故か花屋の側を通ると・・・・・・・
 無性に花が欲しくなる事・・・・・・・

先日の午後も・・・・・・
 娘を駅まで車で送った帰り・・・・・・・
 僕は花屋に立ち寄ってしまった・・・・・・

花屋さんで僕はお店の方と・・・・・・
「今日のお奨めの花はどれですか・・・・・」と・・・・・・
「それじゃ・・カーネーション3束下さい・・・」と会話していた・・・・

syasin405.jpg
僕の近くにいた二人の女性が・・・・・・・
 先程から僕を見ている・・・・・・・・

その近くにいた女性が僕に・・・・・・
「男性で花束を買う人って殆ど見かけないけど・・・・」
「男性が花束を買う姿ってとっても素敵だわ!!」と言われ・・・・・

僕は照れながら・・・・・・・
「ありがとうございます・・・・」と言い軽く会釈した・・・・・

syasin406.jpg

その日の夜・・・・・・・
 僕は家内と娘に・・・・・・・
 花屋で素敵と言われた事を話したが・・・・・・

家内と娘からは・・・・・
「へ~エ~・・・・・・・・・」
「単なる自慢ね・・・・・・」と・・・・・・・
syasin407.jpg
僕は・・・・・・・・・
 即座に「ゴメン・・・・」と誤った・・・・・・・
             ・・・・・Mrテリ吉です。
                 
さてさて本題の話は・・・・・・・・
 4ヶ月になるワイアーの初プラッキングの話です。


先日・・・・・・・・
 佐賀市在住のワイアー愛好家のKさんと・・・・・・
 4ヶ月になるワイアーの女の子(ララさん)が・・・・
 我が家に来られた・・・・・・・・

Kさん宅のララさん・・・・・・
 少し痩せすぎで・・・・・・
 毛の量も少なく・・・・・・
 全体的に皮膚の色が悪くなっていた・・・・・・

syasin403.jpg

今回は初プラッキング・・・・・・
 一切ハサミなど使わずに・・・・・・・
 数本づつ丁寧にプラッキング・・・・・・
 仕上げは手で行った・・・・・・・

午前11時からスタートしたプラッキング・・・・・・
 午後3時30分に終了・・・・・・・

見違える様になったララさんを見て・・・・・
 Kさんはすごく喜んでいる・・・・・・・・・

syasin220.jpg

Kさんの暖かい愛情に包まれたララさん・・・・・・
 これから先・・・・・・・
 健康で元気に綺麗なララさんとして育って欲しい・・・・・

今後とも宜しくお願いしま~す・・・・・・
                               Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区/第23回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月29日(土曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【大阪地区/第3回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月30日(日曜日)に・・・・
  場所:大阪府吹田市高浜町10~20  /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム

プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/15(土) 17:41)

 毎月のプラッキングで健康的で理想的なワイアーと・・・昨日散歩中であった出来事・・・
本題に入る前に・・・・・・・・
 昨日散歩中にあった出来事・・・・・・・の話です。


我が家のエアデールのスティーブも10歳となり・・・・・・
 足腰が極端に弱り歩行が厳しくなっていたが・・・・・・

1~2ヶ月前より・・・・・
 健康的にいいと言われる「ブルーベリー」を与えていた・・・・・
 
ここ2~3週間前より・・・・・・・
 別犬の様に急に歩行できる状態となり・・・・・
 後ろ足の筋肉が太くなっていた・・・・・(嬉)・・・

syasin398.jpg

そんなある日の夕方・・・・・・・
 僕はいつもの様に・・・・・・・・
 のんびりとスティーブの散歩をしていた・・・・・・

僕の後方から「ウォ~ウォ~・・・・」と聞こえて来る・・・・・・
 女性の方が四国犬の散歩で早歩きで僕の方に近づいて来る・・・・・
 四国犬はスティーブに対して威嚇した声を出している・・・・・・

syasin397.jpg

四国犬の方は・・・・・・・
 既に10m近くに来ていた・・・・・・・

僕は急いで・・・・・・・
 離れようとしたが・・・・・・
 歩く速度の遅いスティーブは限界があり・・・・・・・

僕は即座に・・・・・・・
 「我が家の犬も凶暴になるので・・・・・・
      近づかないで下さい・・・・」と笑顔で伝えた・・・・・

syasin399.jpg

遠くでカミナリの音・・・・・・・・

雨雲が近づいて来たので・・・・・
 僕はスティーブを抱いて家路を急いだ・・・・・

syasin393.jpg

僕は・・・・・
 スティーブが少し元気になった事が・・・・・・
 堪らなく堪らなく・・・・・嬉しかった・・・・・(涙)・・・
 
                 ・・・・・Mrテリ吉です。
                  

さてさて本題の話は・・・・・・・・
 毎月のプラッキングで健康的で理想的なワイアーの話です。


今回で4回目になる・・・・・・
 福岡市博多在住のワイアー愛好家のKさんとguai guai君が・・・・
 先日我が家に来られた・・・・・・・・

Kさん宅のguai guai君・・・・・・
 我が家に来られる前は・・・・・・・・
 福岡市内のお店でプラッキングされていたにも関わらず・・・・・・
 毛が細くなり毛の色が殆ど抜け・・・・・
 全体的に皮膚の色が悪く、体の所々皮膚病になっていた・・・・・・

syasin402.jpg

回を増すごとに・・・・・・
 見事に毛の量が増え毛が硬くなり・・・・・・
 確実に毛色が濃くなり・・・・・・
 皮膚の赤みがとれ・・・・・・
 健康的な皮膚の状態に・・・・・・

初回に来られた時とは・・・・・・
 全く別犬になっている・・・・・・・

syasin396.jpg

今回も・・・・・・
 一切ハサミなど使わずに・・・・・・・
 数本づつ丁寧にプラッキング・・・・・・
 仕上げは手で・・・・・・・

午前11時からスタートしたプラッキング・・・・・・
 午後5時に終了・・・・・・・

syasin401.jpg

最近・・・・・
 guai guai君の表情が以前に比べ・・・・・・
 すごく明るくなった様に感じる・・・・・・

多分・・・・・
 Kさんの心優しい気持ちが伝わり・・・・・・
 guai guai君の表情を変えたと思う・・・・・・・

syasin220.jpg

Kさんの暖かい愛情に包まれたguai guai君・・・・・・
 大都会博多の地で・・・・・・・
 カッコよく健康で元気に育って欲しい・・・・・

今後とも宜しくお願いしま~す・・・・・・ 

                               Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区/第23回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月29日(土曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【大阪地区/第3回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月30日(日曜日)に・・・・
  場所:大阪府吹田市高浜町10~20  /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム

プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/11(火) 10:05)

 抜群にプラッキング効果が出ているワイアーと・・僕の庭木剪定とプラッキング・・
先ず最初に・・・・・
  僕の庭木剪定とプラッキング・・・の話です。


先週の土日の2日間・・・・・
 僕は久々・・・・・
 我が家の庭木の剪定を朝から行っていた・・・・・・

本来ならば・・・・・
 毎年4月末に行う庭木の剪定・・・・・
 だが今年は仕事の関係で出来なかった・・・・・

syasin392.jpg

今だ残暑厳しい9月・・・・・・
「すごくボサボサになった我が家の庭木・・・・・・
 暑くともスケジュールの関係で今やらなければ・・・」と思い・・・
 暑い中、朝から夜8時頃まで庭木の剪定や掃除を行った・・・・

2日間で刈り取った枝や葉の量は・・・・・
 市の大型ゴミ袋20個・・・・・・・

syasin394.jpg

娘は・・・・・・
 見違える様に綺麗になった生垣を見て・・・・・・
「庭木の手入れもテリアのプラッキングと同じだね・・・・
 手入れをすればする程、葉の量も増え葉色も綺麗!!・・・・・
 テリアも庭木も綺麗に手入れされているのが最高だね!!」と・・・

僕は・・・・・・・・
 娘の解りやすい例えに感心してすごく納得した・・・・・・・

syasin395.jpg

先週の金曜日は・・・・・・・・
 我が家のレイクランドとエアデールのプラッキング・・・・・
 そして土日は朝から夜まで庭木の剪定&掃除と・・・・・・
 すごくハードな3日間・・・・・・

綺麗なのはいいけど・・・・・・
 かなりの体力を必要とするこの3日間・・・・・
 多少面倒だと感じるこの3日間だった・・・・・・

                   ・・・Mrテリ吉です。

さてさて本題の話は・・・・・
 先週末に行った・・・・・
  「抜群にプラッキング効果が出ているワイアー・・」の話です。


先週我が家に来られた・・・・・
 福岡市在住のワイアー愛好家Iさんとアミーゴ君・・・・・
 今回で5回目・・・・・・・
 
初めて来られた時・・・・・・・・
 福岡市のお店でプラッキングされていたにも関わらず・・・・・・
 ワイアー特有の脂性になりかけており・・・・
 毛の密質度はとても少なく、所々皮膚が赤くなっていた・・・・・・

syasin351.jpg
 
回を増すごとに・・・・・・
 見事に毛の量が増え毛が硬くなり・・・・・・
 確実に毛色が濃くなり・・・・・・
 皮膚の赤みがとれ・・・・・・
 健康的な皮膚の状態に・・・・・・

syasin391.jpg

今は・・・・・・
 雑誌に記載されている様な・・・・・
 立派な毛質になっている・・・・・・・


syasin220.jpg

Iさんご夫婦の暖かい愛情に包まれたアミーゴ君・・・・・・
 大都会福岡市の中心地で・・・・・・・
 カッコよく健康で元気に育って欲しい・・・・・

                               Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区/第23回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月29日(土曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【大阪地区/第3回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月30日(日曜日)に・・・・
  場所:大阪府吹田市高浜町10~20  /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム

プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/09/04(火) 19:03)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア