Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 初の熊本県プラッキング講習会(臨時)
先日、娘のボートの試合があって早朝より熊本県へ・・・・・・
又、暑い中わざわざ熊本市在住のエアデール仲間が応援に来て頂き・・・・感謝!感謝!
午後2時過ぎ、ボート会場を離れ、熊本県菊池市の公園へ・・・・
応援に来てくれたお礼を兼ねて・・・・・
公園で、・・・友人のエアデールの気になる部分を臨時トリミング・・・・
 
 改善1・・・足の毛の部分は定期トリミングされてなく、全体的に軽くプラッキング・・・
  熊本のエアデールテリア
 改善2・・・後ろ足部分が大変難しいとの事で殆どトリミングされてなく、ボサボサ状態・・・・・
       私の方で、型をつける意味もあって全体的に軽くプラッキング・・・
  熊本のエアデールテリア3
 改善3・・・顔の作りで、輪郭として大事な部分を抜かれておられ、惜しい・・・・・

 改善4・・・尻尾部分のプラッキング不足・・・・
       軽く、プラッキング・・・・・
       
 素晴らしい点は、首から背中部分に関して1~2週間単位にプラッキングされて
 おり、綺麗なワンウェーブ!!!・・・・最高!!!
 ご夫婦仲良く、テリアのトリミングを頑張られているご様子・・・・
   熊本のエアデールテリア2

 以上、「熊本県初の臨時講習会」は終了です。。 (所要時間・・・・30分です)
 でも、会場は異常に暑い暑い・・・・・・

家内は、「また、テリアを見たらいつもの病気が発病したと・・・」と私を褒める・・・・・(笑)
私は、自然と手がトリミンングナイフを持っている・・・・・・・
やはり、私は異常?・・・病気?・・・・
でも、テリア病気と言われても私は真から真からテリアが大好きだ・・・・・
テリアって最高!!

【補足】
 ・・・・前崎さん、わざわざ応援にお越し頂き、ありがとうございます。。。
    嬉しかったです。。。。

 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/08/23(日) 09:39)

<<レイクランドのプラッキングって・・・ | ホーム | テリアのヒップラインって・・最高!!>>

コメント
  はじめまして
ブログ村から飛んできました
エアデール♀とレイクランド♂を飼っています
どちらももうすぐ2歳です
どちらもブラッキングをするという事を最近知りました
テリ吉さんのブログ 勝手に参考にさせていただいていますが
レイクランドが思うように抜けません
今までは私がバリカンをかけていました
エアデールと何か違いますか?
エアデールの初めてブラッキングはまあまあうまくいったと思います
ウエーブが出てくるのが楽しみですが、そんなに簡単には出てこないですか?

URL | navipiermom #- | 2009/08/23(日) 21:07 [ 編集 ]

  ありがとうございました
週1回、エアコンを最強にして2~3時間、ふたりがかりでプラッキングをしています。
ボデイはやらせるのですが、お尻は嫌がりなかなかうまくできませんでした。

菊竹さんがナイフを持つと、見る見るうちにシャープなラインができてゆき、素敵はヒップになり、足がぐんと長くなりました。

帰宅すると息子が「わあ~ラン、かっこよくなったね」と驚いておりました。

今度、熊本にいらっしゃる時は、ご家族とステイーブとグランドと一緒に泊まりできてください。お待ちしています。

暑い中、本当にありがとうございました。

URL | 前崎ラン #- | 2009/08/24(月) 00:26 [ 編集 ]

 
【navipiermomさん】
はじめまして。。。
当ブログを見て頂き、ありがとうございます。
同じ、エアーとレイクを飼われているのですね。。。
レイクもプラッキングをお奨めします。
頑張ってください。。
【前崎ラン さん】
先日は、お世話になりました。
又、エアデールの勉強会の際には、お越し下さい。。
では。。
URL | kiku #- | 2009/08/24(月) 00:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/138-c7301124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア