Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 ワイアーヘアードフォックステリアのプラッキング・・・
本日、福岡在住のワイアーヘアードフォックステリア愛好家宅にて2頭のプラッキング・・・
前回プラッキングしてから38日経過・・・
汚れても一切シャンプーをしない様にお願いしており、2頭のワイアー君達は
全体的に毛玉が出来ており、油粘土を含んだ様な汚れ方をしていた。
又、多少匂いも・・・・・
普通の人ならば、シャンプーをするのだが・・・・・

朝9時にトリミングスタート・・・・
先ずは、静岡から来たK君から・・・・
毛の量もかなり多く・・・・
約1時間かけてレイキング・・・・
さすがに脂を含んだ土汚れの影響で、なかなかレイキング困難・・・・
レイキング完了後、プラッキング開始
前回お店でシャンプーされた影響で背中に多少の皮膚病あり・・・・
約3時間でプラッキング終了・・・・
最後に・・・・私の拘りの拘りの仕上げ顔作り!!!
     ワイアープラッキング1
昼過ぎから、熊本から来たF君・・・・・
F君は、K君より毛吹きがいい・・・・
多少毛が柔らかく毛の量も異常に多く、汚れもひどい・・・・
約1時間30分かけてレイキング・・・・
レイキング完了後、プラッキング開始
毛が柔らかい影響でプラッキングが困難・・・・
約3時間でプラッキング終了・・・・
やはり、最後に・・・・私の拘りの拘りの仕上げ顔作り
    ワイアープラッキング2
オーナの方から、全く別人の様になって驚かれていた・・・・・
毛を抜くだけでここまで・・・・・・と
匂いもとれ・・・・毛色もパールホワイトの様に美しいと喜ばれ・・・・嬉しい
本来ならば、2~3週間間隔のプラッキングが理想だが・・・・・       

ワイアーヘアードフォックステリアって、美しさを維持するのはとても大変な犬種・・・
皮膚の弱いワイアーヘアードフォックステリア・・・・・
やはり、テリア種の中でもワイアーやエアデールは特にプラッキングは難しいと私は感じる・・・
レイクランドテリアとは違った意味で難しいワイアーヘアードフォックステリア・・・
でも、苦労して苦労して達成された時は、最高の気分だと私は思う・・・
テリアって、いくらいい血統であってもプラッキング技術力が無ければ、価値がでない
難しい犬種・・・・・・
ワイアーヘアードフォックステリアって常に挑戦的で他犬に対して常に攻撃的なワイアー・・・
そういう性格のワイアーヘアードフォックステリアが・・・私は私は・・・たまらなく好きだ・・・
テリアって、すごくすごく素晴らしい・・・・・


 当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/04(日) 01:39)

<<友人のテリア出陳トリミングサポート・・・ | ホーム | 秋の九州地区テリアプラッキング勉強会開催・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/150-2387b50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア