Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 プラッキングと言いながら背中以外はバリカン仕上げの店・・
先日の私のプログの記事を見て・・・テリア好きの方から反響があり・・・
【先日の記事の内容】
 ⇒熊本の方でプラッキングもお受けしている店でありながら・・・
  背中以外は殆どバリカン仕上げのトリミング店・・・・
  ベリーショートであるべき部分も関係なく・・・・
  残すべき毛も刈り上げられている状態・・・・
  アンダーコートも全く処理されておらず・・・・・
  毛も軟くなりかけており、毛色も抜けかけている・・・
    syouhin390.jpg
昨日から全国のテリア愛好家の方々より私にメールが届き・・・・
 同じ様なお店は、熊本だけでなく・・・九州北部・関西や関東の店も同様との事・・・

私の親しい友人は、仕事で九州から大阪や東京に引っ越しており・・・
 大阪や東京のお店では、九州の講習会で習った手法とは全く違って・・・・
 やはり・・・背中のみプラッキング・・・背中以外は平気でバリカンを使い・・・・
 トリミング費用は3万円前後・・・・・との事 

これが現状だと思うと・・・すごくすごく淋しくなる・・・・

当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ブログランキングに参加しています。
下の「テリア」バナーをクリック(応援)してくださると嬉しいです。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
 
ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2010/02/23(火) 02:35)

<<テリアの雄同士の多頭飼い・・・ | ホーム | エアデールのプラッキング講習・・・・>>

コメント
  もしかしたら…
我が家のワイアーも!?
トリマーでありハンドラーでありシュナのブリーダーである方に三回ほど続けてプラッキングをお願いしました。
背中はしっかりとした針金ブラック…
お腹(両サイド)はグレー、数日経つと首&顔がモジャコに…
なんか変?
その方は、もっと回数こなして皮膚を強く、しっかりした毛が出てくるまで時間が掛かると…
私も、この子は毛質が弱い(時間が掛かる)のだと思っていました。
でも、なにか心の中に引っ掛かるものが…
その後、ある方のプラッキングの講習会に行き、毎日チョコチョコ抜くと、グレーだったお腹もブラックに、首や顔の伸び方もモジャコにはなりません。
これって…

URL | moco #- | 2010/02/23(火) 06:50 [ 編集 ]

 
やはり自分の納得できるようにやるには、
自分でできるようになること、これに尽きる気がします。
自分と犬にあったナイフを見つけて、自分で・・・
そこに行き着くまでには、時間もかかるかもしれませんけどね。
URL | Emi&Nina #- | 2010/02/23(火) 08:36 [ 編集 ]

  ラン只今生理中
菊竹さんに出会っていなかったら、私達もバリカンしていたかもしれないです。
だって、その違いを知る機会すらないのですから。

菊竹さんにお逢いできたことは、本当に幸せなことと感謝しております。

3月にお逢いできることを楽しみにしています。



URL | 熊本のラン #- | 2010/02/23(火) 14:44 [ 編集 ]

  moco さんへ
シュナ専門の方にご依頼された時は、バリカンかハサミを使用していた様ですね。
首や顔に関して、キツメにプラッキングすれば、硬い毛がでます。
今、ご自分でトリミングされているとの事で、頑張って下さい。。
URL | Mr.テリ吉 #- | 2010/02/24(水) 00:01 [ 編集 ]

  Emi さんへ
HPでサーナさんの写真毎日拝見しております。。
とてもとても綺麗なワンウェーブですね。。
エアデールって、やはり初心者の方にはトリミングは難しいでしょね。。。
私も昔・・・エアデールを飼い始めた頃、プラッキングで悪戦苦闘しておりました。。。
URL | Mr.テリ吉 #- | 2010/02/24(水) 00:06 [ 編集 ]

  熊本のラン さんへ
エアデールを初めて飼う方にとっては、色々と難しいでしょうね。。。
最近ご主人さんは、プラッキングのレベルが上がりましたね。。。
PS・・・今回、新しくエアデールを飼い始めた熊本の方もランさんと同じ女の子です。。。

URL | Mr.テリ吉 #- | 2010/02/24(水) 00:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/191-03468b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア