Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 本日、少人数によるプラッキング講習(ワイアー編)・・・・
本日、5月度の少人数プラッキング講習会ワイア編・・・・
今回初参加の広島県福山市から来られたワイアー愛好家の方々とワイアー3頭のご参加・・・

Mさんは、昭和40年代からワイアー一筋に愛され・・・拘りのトリミング手法を持たれた
テリアのトリミング歴40年の熱烈な愛好家・・・・
Mさんは、「他の地域でのテリア講習会とバリカンを使用しない事に興味があり・・・」
Sさんは、「今回自分で手入れをしたくて・・・」との事で受講・・・・

今回ご参加のMさんに関しては、テリアのトリミング歴40年の大先輩であり、
私自身かなりの緊張・・・・・

10時30分にトリミング開始・・・・
モデル犬として、とても綺麗な英国サレドン系の2歳になる女の子・・・・
約1時間30分かけてレイキング・・・・(スーパーの中のレジ袋1杯に・・)
レイキング終了後、顔部分からプラッキング開始・・・・
喉やお尻部分など抜きにくい部分は、細かにテクニックをじっくりと説明・・・・
午後5時にトリミング終了・・・・
少人数型プラッキング講習ワイアー編
【オーナーさんのコメント・・・・】
 「毛に更に艶がでている・・」
 「見違えるように、別犬の様になっている・・・」
 「顔やヒップラインなど・・・最高に綺麗・・・・」
 「正しいナイフの使用方法が解り、イチロウナイフの良さが理解出来た・・・・」
 「スタイリシュなテリアになり・・・・最高!!」
 「来月も受講します・・・・」との事・・・・

今回は、遠方の方からご参加頂き、ありがとうございます。
又、テリアトリミング歴の大先輩と色々とお話が出来て、大変大変嬉しいです。
ではでは来月お会いしましょう・・・・

明日は、エアデールテリアの少人数プラッキング講習会を開催しま~す。。

当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/05/09(日) 00:13)

<<来週のFCI東北インターに出店・・・店頭でプラッキング実演などなど・・・ | ホーム | 16日ぶりにスティーブのプラッキング・・・異常に大変・・・>>

コメント
 
ふふふっ、テリア歴40年のベテランの方を前にすると
テリ吉さんでも緊張しちゃいましたか?
満足して頂けてよかったですね。
でも、わかる気がしますね。
エアデール25年の私でもそういう方がこられたら、キット緊張すると思います。
 それとは違いますが、ナナで繁殖したときに(今から22年位前の話ですね)、
エアデールテリア協会の役員さんが、子犬を希望してる方を連れて、
うちまでみにこられたことがあります。
当然何十年というベテランの方です。
私はまだかい始めて3年とかそれくらいのときでした。
そりゃあもう緊張しましたよ。
で「はじめての繁殖なのに、どのコも元気で丈夫にしっかりと育てられましたね」といっていただき、
ほっとした記憶があります。
URL | Emi&Nina #- | 2010/05/09(日) 13:23 [ 編集 ]

  Emi さんへ
ご無沙汰していま~す。。
相手次第では・・・・緊張しますね。。。

URL | Mr.テリ吉 #- | 2010/05/11(火) 23:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/213-cff69635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア