Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 僕が中学生の時・・・初めて恋愛した人・・・・
誰しも初恋の事は覚えていると思うけど・・・・

僕の場合は・・・・
 初恋ではなく・・・・
 初めてバレンタインチョコ・・・・初めて恋文を頂き・・・・恋愛した人の事・・・・
 まだまだハッキリと覚えている・・・・

僕が中学生の時、両親が郊外に家を建てた影響で田舎の中学校へ転校・・・・
転校後・・・・・即に・・・・・
 毎日・・・無言電話や・・・・誰かが私をストカーしている・・・・・
 当時、すごくすごく・・・・家を建てた地域が嫌だった・・・・・

 ある日・・・私の下駄箱に置かれたバレンタインチョコ・・・・・
 まだまだバレンタインがメジャーな無い時代に・・・・・
 多少の疑いを持ったまま・・・・・

数日後、郵便で一学年下の女性から初めて恋文・・・・・
恋文の内容はまだ覚えている・・・・
まだまだ・・・中学2年生の私・・・・女性からの恋文にピ~ンと来ない・・・・
     syouhin435.jpg

但し、勇気ある彼女の行動と私を好きになってくれた気持ちを察して・・・・・
僕は生まれて初めて・・・女性をデートに誘う・・・場所は動物園・・・・・

デートの当日・・・・・・
 なかなか彼女とスムースに会話が出来ない・・・・
 彼女は、常に顔を赤くして下を向いたまま・・・手が震えている・・・・
 彼女は、僕に小さな声で・・・「誘ってもらい・・・嬉しくて眠れなかった!」と・・・
 でもでも・・・・会話が続かない・・・・・
 また・・・・下を向いたまま・・・手が震えている・・・・

 僕は思い切って・・・「Kさん!犬は何を飼っていますか?」と尋ねると・・・・
 彼女は・・・・小さな声で・・・「エアデ・・・・・・」と返答・・・・
 うまく聞き取れない・・・・・・
 僕は「もしかして・・・」としてと思い・・・・・
 再度「あのエアデールテリア?」と問いかける・・・
 彼女は・・・・「はい!エアデールテリアです・・・」と・・・・
 僕は、彼女の言葉を聞いた瞬間・・・・僕自身の方が「ドキドキ・・・・」・・した・・・

・・・・それから、彼女を呼ぶときは「シーカー」と言う様になった・・・・・

今でも当時の事は良く覚えているが・・・・・・
 彼女のエアデールを知って以後・・・・更にエアデールに対して強い愛情を抱いた・・・
 当時、九州で一般にエアデールを飼えなかった時代・・・・
 彼女のお父さんは、市の有名な議員さんだった・・・・・

この話は、僕が初めて恋愛した人との思い出・・・・です。。
   syouhin436.jpg
・・・昨日、東北への移動中にFMラジオの音楽で「初恋/村下孝蔵」を聞いて
   思い出しました。。。。

当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。。。
      http://www.airedale.co.jp/

  
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブ<br /><br />ログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブ<br /><br />ログ テリアへ

ではでは。。。
17.fc2.com/g/o/l/goldyshop/syouhin84.jpg" alt="syouhin84" border="0" />



| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/05/26(水) 12:13)

<<今週末のFCI中部インターに出店・・・・ | ホーム | 遠くFCI東北インターに出店・・・・>>

コメント
  すてきなお話しですね
テリアを語る時、いつも熱いものを感じていたのですが、その思いのウラにはこんなに素敵なお話しがあったのですね。

私はダンナにもらったラブレター。
今も持ってます。

URL | 熊本のらん #- | 2010/05/26(水) 15:07 [ 編集 ]

  【熊本のらん さんへ】
熊本のらん さんの熱愛・・・・
旦那さんと素晴らしい想いがあるのですね。

URL | Mr.テリ吉 #- | 2010/05/26(水) 19:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/218-05076e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア