Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 僕の大切なプラッキング資料・・・・
先日、ブログの記事テーマ「尊敬する人」で・・・・僕の事が・・・・・
テリアランキングに参加の「ウェルシュテリアと・・・」マエノさんのブログ・・・・
僕などが・・・・・少しテレくさいけど・・・でもでも大変嬉しい・・・・・
     ブログ名・・・・「ウェルシュテリアと・・・」 
                 ・・・・・マエノさん、ありがとうございます。

さてさて・・・・
先日、机の引き出しの整理をしていたら・・・・
懐かしいものが・・・・・・・・
今から、二十数年前の資料・・・・・・

当時、杉浦さんの所から初代エアデールテリアが来た時・・・・
Mシュナウザーのプラッキングしか知らなかった私・・・・
エアデールテリアのプラッキングの難しさをすごく痛感・・・・
私の中で・・・・・パニック状態・・・・・
まだ・・・パソコンもメールも無い時代・・・・・
夜行列車がメインの時代に・・・・・容易に東京まで行けない・・・・・

私なりに、プラッキングを行い、写真を杉浦さんに送り質問・・・・
数日後、杉浦さんからプラッキングに関する指摘事項の手紙・・・・
手紙だけで・・・・指摘事項を理解するのは、困難であったが・・・・
          ・・・・気持ちがすごくすごく嬉しかった・・・・
それから、何度も写真を送っては、丁寧に直筆の長文手紙・・・
          ・・・・感謝!!感謝!!感謝!!
大切な手紙・・・・
今でも、当時の手紙は私の大事な宝物・・・・・
私は、当時受けた気持ちを忘れない・・・・・だから今の私がある・・・・・
当時、私は「地域的に不利だけど、絶対にプラッキング技術をマスタする!!」と・・・・
              ・・・・すごく強気な私だった・・・・・
現在、九州に来たテリア達のお世話を・・・・・
                            Mr.テリ吉

■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
      http://www.airedale.co.jp/

  
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブ<br /><br />ログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブ<br /><br />ログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/02(月) 17:13)

<<地域によって微妙にプラッキングの違い・・・・・ | ホーム | 夏場の熱中症対策を兼ねたプラッキング関連・・・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/233-31d9c068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア