Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 地域によって微妙にプラッキングの違い・・・・・
最近・・・・FCIなどのイベント先や講習会の記事などを見ていると・・・・・
地域によってプラッキングの違いを感じる・・・・・
プラッキングの違い
FCIインターでの出店先で、当社オリジナルナイフ(Ichiro Special)の
紹介を兼ねて使い方など実演宣伝販売していたが・・・・・
ある人から・・・「以前、△□講習会に行った時と微妙に違う・・・」と・・・・・

僕の長年の九州のテリア友人が、転勤で大阪に引越し・・・
 友人が現地の講習会に参加した時・・・「大阪のプラッキングは少し違う・・」との連絡・・・
又、他の九州のテリアの友人からは・・・・・
 「以前、東京・大阪の講習会に参加したけど・・・それぞれ顔の作りなど微妙に違う・・」
 「地域(指導者)によって微妙に雰囲気が違って面白い・・・・」
 「でも私は九州の作り方好きよ・・・」と・・・・・

テリアのトリミングって・・・・・
女性のメイクと同様に・・・・・
人それぞれメイクもファッションも違う様に・・・・
基本的な考え方は同じであっても、微妙に地域差があっても面白いかな・・・と思う・・・
    プラッキングの研究
今後とも、僕は僕なりの納得するプラッキングを研究し続け・・・・・
未来の九州地区テリアプラッキング指導者育成として・・・・・・・
  只今、僕の娘にプラッキング技術を教育中・・・・・・

半世紀を過ぎて、関東からやっと九州に来た本場テリアプラッキング技術・・・・・
     やっと九州に来た本場テリアプラッキング技術
未来の九州地区テリア愛好家の為にも、後継者&指導者が必要かと・・・・・・
                            Mr.テリ吉

■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
      http://www.airedale.co.jp/

  
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/08/06(金) 17:11)

<<僕の浮気心と・・・・愛の重み・・・・・・・ | ホーム | 僕の大切なプラッキング資料・・・・>>

コメント
  テリアブームじゃない?
トリミングへの意識がかなり変わっていると想います。
ショードッグじゃないんだから....と、プラッキングをしないトリマーさんが多かったけど、
テリアを覚えたい!と言うトリマーさんが増えていますよ。

実習会でも15年前と大きく違いを感じています!

昔は、トリマーが出来ないから、高いから、という理由で、
オーナーたちが実習会に参加して来ましたけど、
先日の実習会も、次回の実習会も、
現役トリマーさんが半数参加します。

テリアのお手入れが出来る方が増えなければ、
テリアの頭数は減って行ってしまいますから、
オーナーもトリマーさんも、どんどん覚えてくれて、
テリア専門トリマーさんは、もっと腕を披露して欲しいです。

私が今まで参加した講習会、実習会、講師のみなさん全員違いますよ~。
講師が理想としている犬のタイプが違うんだろうと解釈しています。
URL | Mao姉 #j4ekpsMA | 2010/08/12(木) 22:44 [ 編集 ]

  Mao姉さんへ
今晩は。。。
毎日毎日暑い暑い日が・・・続きますね。
トリマーさんの件、関東地区はやはり違いますね。。

URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2010/08/13(金) 22:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/234-c829904d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア