Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 九州地区プラッキング講習会・・・既に11年の歴史・・・・・
2000年頃から始めた九州地区プラッキング勉強会・・・・・
既に、この秋で11年目に・・・・・

当初、我が家の自宅で始めたプラッキング勉強会・・・・
初回は、3家族でエアデール1頭の淋しい勉強会・・・・
それでも、年に2~3回の勉強会を開催・・・・
九州では、テリアを飼われている人も少なく・・・・
プラッキングの認識が低い・・・・・・・

でも・・・・・僕は・・・・
いつかは・・・他の地区に負けない勉強会にする
        ・・・・と意気込んでいた・・・・・・

会を増す毎に、参加される方も増え・・・・
会場を、福岡県の広い施設「遠賀川河川敷公園」に変更・・・・
イベントの際には・・・
 数週間前に、役所に行って会場の手続き・・・・
 当日は、早朝から役所に行って会場の鍵を貰い・・・・
  テントの設置・・・・
  その後、駐車場入口にて会場までの案内・・・・
  勉強会が終了すると会場の清掃と役所に書類の提出・・・・
  雨の時には、急遽会場を我が家のトリミング室に・・・・
九州地区プラッキング講習会・・・既に11年の歴史・・・・・
時々・・・
家内から・・「なぜ一人で・・・・・」・・・・・
      「それもボランティアでここまでするの・・」・・・
      「疲れている中、参加したテリア達の仕上げまで・・・・」
僕・・・・・「お金じゃない・・・・」
      「僕を必要としているからそれに応える・・・・」
      「プラッキングはショーだけのものではない!!・・・」
      「僕はテリアの友人が欲しい・・・・・」
      「一人でも多く真のテリアの良さを解って欲しい・・」と・・
家内・・・・「あなたは、本当に本当にテリアバカね・・・・」と・・・
僕・・・・・「テリアバカ」と言われ・・・とても嬉しかった・・・

最近、九州でエアデールを飼われている方も少なくなり・・・・
参加者も徐々に減っている・・・・・・

またまた、秋の野外イベントの季節となり・・・・・
只今、イベント企画検討中だが・・・・・

九州地区イベント参加の常連さんも・・・・・・
      ・・・シニア犬になったり・・・・・・・
        ・・・プラッキングレベルも上がり・・・・・・
もう、プラッキング講習を必要としていない人も多い・・・・・・

本当に勉強したい人は、毎月「少人数プラッキング講習」に来ている・・・
今後・・・交流の場として続けるかな・・・・・
                      九州地区プラッキング講習会・・・既に11年の歴史・・・・・
11年間って・・・あっという間・・・・・・
九州地区の沢山のテリア愛好家と知り合いになり・・・・嬉しい!!
今、正直に僕は・・・テリアを好きになってて良かった・・・・・・
        ・・・プラッキング技法を勉強してて良かった・・・・
        ・・・人との出会いこそが・・・・僕の財産だから・・・
                                Mr.テリ吉
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・9月25日(土曜日)~26(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市近郊の尾張旭市井田町4-32・・・・・・
  時間:9:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・9月18日(土曜日)~19(日曜日)に・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


◆プラッキング講習参加ご希望の方は、下記の「入力フォーム」又は
「メール」「FAX」等にてご一報下さい。 (FAX...093-617-7960)
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
               
参加希望入力フォーム
いつ見てもテリアらしく見える様に・・・・・
当面、定期開催を予定しております。。
ご指導だけでなく、最後私の方で仕上げを行います。
ご自分でプラッキングを習得したい方・・・是非ご参加下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

 
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84

 

 
プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2010/09/08(水) 10:57)

<<魅惑のワイアーヘアードフォックステリアに恋して・・・・・・・ | ホーム | 9月の少人数によるプラッキング講習(ジャック編)・・・・>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2010/09/09(木) 14:26 [ 編集 ]

  続ける事って意味が深いですよね。
私も、丁度同じ頃に実習会をスタートしたようです。
初回が1999年だったように想います。

でも、長脚と短脚がみごとに別れてしまいますよねぇ。
前々からテリ吉さんは知っていたけど.....
エアデールの印象が強かったし、九州にケアーンも多いんですけど、
愛好家同士、同じテリアでも分けて考えているように想います。

プラッキングは同じ作業でも、出来上がりがかなり違うんで、
一般の方が、行きにくいんでしょうねぇ。
私のところには長脚の問い合わせは全く無いですから....(^0^)

こっちには、長脚をやるところは多いですから良いんですけど、
長脚からスタートした方は、短脚テリアの仕上がりが....微妙です。
この件は、また別にメールしますねぇ~~~♪

お互い20年、30年、続けようね!!!
URL | Mao姉 #j4ekpsMA | 2010/09/11(土) 14:21 [ 編集 ]

 
【Mao姉さんへ】
今日は。。
Mao姉さんも、同じごろスタートしたのですね。。
短脚テリアでも特にケアーンは・・・・すごく根が深いと思います。。
九州にケアーンって殆ど見かけませんが・・・
多分隠しケアーンがいるのでしょうね・・・
お互いに・・・頑張りましょう!!!

URL | Mr.テリ吉 #5CPKjzpU | 2010/09/12(日) 10:21 [ 編集 ]

  感謝!!
おひさしぶりです。
レアな犬種のエアデール、九州ではきちんとトリミングしてもらえるところ、ないんじゃないかと思います。

飼い主が自分でできるようにめんどうをみてくれるなんて、本当にありがたいです。

ウチはちょっと遠くて、子どもがまだ小さいので、
なかなか都合をつけて参加させてもらうことができないのですが、次にテリ吉さんにみてもらう時のためにわが家なりにがんばってますよv-91(笑)
やってみると、アレコレ聞きたいことがいっぱいです。

秋の講習会、たのしみにしてますね。
都合があえばいいな…


URL | siestabingo #- | 2010/09/14(火) 08:54 [ 編集 ]

 
【siestabingoさん】
ご無沙汰しています。
mixiで阿蘇の大観峰付近でトリミングしている写真を拝見し・・大変面白かったです。
秋のイベントは日程的に・・・・未定ですが・・・
野外でのイベントは、参加者が極端に少なくなり・・・悩ましい所です。。
ではでは。。

URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2010/09/16(木) 00:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/245-77c7f323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア