Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 期待に沿える様に燃えた「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」・・・・
昨年9月からスタートした名古屋での「Mrテリ吉プラッキング講習会」・・・
今回で第五回目を迎えられた事・・・・・・
此れもご参加頂いているお陰であり・・・ただただ・・・感謝!感謝!

2月18日午後5時に九州を出発・・・・・
 九州-中国-山陽-名神-新名神-伊勢湾岸道・・・・
 19日午前3時に、新名神自動車道の土山SAに到着・・・・
 土山SAで仮眠していたが、寒くて寒くて1時間程しか寝られない・・・・

現地には、19日午前9時40分に到着・・・・
9時45分頃から、会場準備・・・・・・・・

10時丁度に講習会スタート・・・・・
 第五回Mrテリ吉プラッキング講習会in名古屋
 第五回Mrテリ吉プラッキング講習会in名古屋
今回新たに参加された方々・・・・
 ・以前迄サロンにプラッキングに出していたけど、毛色も毛質も・・・
  別の犬種の様になっていた・・・・・
 ・以前迄サロンにプラッキングに出していたけど、今後は自分で・・・
 ・以前迄サロンにプラッキングに出していて、他の講習会に参加・・・
  お尻や首などプラッキングが難しくバリカンをかけていた・・・・・

名古屋市南区の会場使用も今回で2回目・・・会場の雰囲気にも慣れ・・
同じ建物内で食事もでき、とてものんびりと出来てGood!!

今回4組の方が、インフルやお仕事で急遽欠席されたが・・・・

受講された方々のお気持ちに沿える様に・・・・・・
 今回も僕は・・・・・
 受講者さんのレベルに合わせ、細かに教えつつ・・・・・
 満足して頂ける様に・・・・
 首やお尻などベリーショート部分や顔作りを主体に・・・・・
 それぞれのテリア達の仕上げ・・・・・を・・・・・

仕上げは、かなりの体力を必要とするが、僕は精一杯の力を注ぐ・・・

二日間の講習会も2月20日午後6時に終了・・・・
第五回Mrテリ吉プラッキング講習会in名古屋の帰り・・・
20日午後7時に伊勢湾岸道の豊田南インターに入り・・・・・
 刈谷サービスエリアにて食事してお風呂に入り・・・・
 一路九州へ・・・・・
 寒気の影響で夜中眠れずに・・・・SAやPAで休みながら・・・・
 21日午後2時に九州に到着・・・・・
第五回Mrテリ吉プラッキング講習会in名古屋 のメール・・・
今回も、受講された方々から帰り際のご感想や沢山のメール・・・
 「今回も前回同様・・・充実した本当に本当に楽しい1日でした・・・」
 「来月に人間の赤ちゃん出産で、次回から当面出られないけど・・・・
  先々講習会に是非参加したい・・・・
  Mrテリ吉のプラッキング講習会続行を願ってます・・・」
 「家事など忙しくてついつい放置状態だったボサボサのレイクが・・・・
  サロンに出している頃より格段に綺麗になって本当に嬉しい・・・」
 「いつまでも、Mrテリ吉のプラッキング講習会続行を願ってます・・」
 「以前サロンで丸刈りにされたノーフォーク・・見事に理想の毛質になり
  嬉しい・・・・」
 「サロンで誤ったプラッキングにより・・・・・・
  毛色も毛質も別の犬種の様になっていた・・・早く本来の毛質に・・・」
 「今は、未だ自信が無いが一日も早く自分で手入れを覚えたい・・・・・」
 「初回時は、毛も産毛状態で殆ど地肌が見えていたジャックが・・・・
  先月より更に、毛の量が多い綺麗なジャックになり、最高!!!」
 「女の子だから、毛の量が少ないと諦めていたが・・・今は毛色も濃く
  毛の量も数倍なり綺麗なワンウェーブとなった・・・・・・」
 「サロンに出していた頃は、首やお尻はバリカン仕上げされており・・・
  やはり首やお尻もプラッキングすると見違える様に綺麗・・・・」
帰宅後のスティーブ・・・・・
既に、名古屋での第五回プラッキング講習会を迎えられた事・・・・・
 ・・・・ご参加頂いた方々のおかげです・・・・
 ・・・・心より心より感謝致します・・・ありがとうございます・・・・・

今後とも・・・ご参加された方々のご期待に沿える様に、講習会を続ける所存です。
今後とも今後とも・・・宜しくお願いします。・・・・・・
          Mr.テリ吉
只今、真夜中・・・・・
 僕は、ブログを殆ど書き終え・・・・・・
 ロッドスチュアートの「The way you look tonight 」のCDを聞き・・・
 一杯の熱いコーヒーを飲みながら・・・・・
 今回の名古屋でのイベントを思い出している・・・・・

次回は、3月26日(土曜日)~27日(日曜日)・・・・
また、お会い出来るのを楽しみに・・・・・・・       
                                Mr.テリ吉
■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月26日(土曜日)~27日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月 5日(土曜日)~ 6日(日曜日)に・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 2月27日(日曜日)に・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84
 

プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/02/22(火) 11:52)

<<3月に第三回「Mrテリ吉のプラッキング講習会In関東」開催・・・・ | ホーム | 辛い視線を感じ、名古屋の「プラッキング講習会」に向けて移動・・・・・>>

コメント
  mixiからワープしてきました。
初めてコメントさせていただきます。v-237

Mr.テリ吉さんは、プラッキングの先生でエアデールさんの飼い主さんでいらっしゃるのですねv-237

私もワイヤーフォックステリアの元飼い主で、父の特養入りが決定次第、二代目をすでに紹介を受けている千葉の優良なブリーダーさんに手配することにしています。

ワイヤーフォックステリアもプラッキングが必要な犬種ですので、これからもブログを訪問させていただき、できるだけコメントさせていただければと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。
URL | 以前ワイフォ飼い主(mixi) #5BHOKMt2 | 2011/02/22(火) 17:22 [ 編集 ]

  【以前ワイフォ飼い主 さんへ】
はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。。
URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2011/02/23(水) 00:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/292-e7750f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア