Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 我が家のエアデールの散歩中にあった怖い事・・・・・・
怖い事は・・・・昨日の事・・・・

昨日も朝から九州北部は光化学スモッグが発令されている中・・・・
夕方の5時過ぎになった為・・・・・
僕は、我が家のエアデールのスティーブと散歩に行っていた・・・・

丁度、住宅街の角を曲がった時点で・・・・

塀の上から・・・・・
 「ジィ~ジィ~・・・・・」と低い音で・・・・
   ・・・・何かが近づいて来る・・・・・

突然、スティーブが威嚇モードに切り替わり・・・・・
 力が強くなり・・・・
 何かに向かって攻撃モードになっていた・・・・・
塀の上から・・・猫とは思えない様な・・・・大きな猫・・・・・
急に木のすき間から・・・・大きな大きな物体・・・・
 猫とは思えない様な・・・・大きな猫・・・・・

猫は、僕達に「のそのそ」と近づいて来る・・・・・
 猫は、全身の毛を立てて・・・・・・
 低い音で「ジィ~ジィ~・・・・・」と鼻水を飛ばしている・・・・

僕は、その場を離れようとするが・・・・・
 スティーブの威嚇する力も強く・・・・
 猫の近づく速度も速くなっている・・・・

僕は・・・・・このままだと喧嘩になると思い・・・・・

僕は・・・・・即座に23Kgのスティーブを抱きかかえた・・・・

抱えた状態で・・・・・僕は・・・・・
 猫に対して・・・・・・
  「我がスティーブには、爪一本も触れさせないと・・・」と声を出し・・・

僕も猫に真似て・・・・・
  鼻息を「ブ~ブ~」とさせ・・・・・・・
  「それ以上、近づくんじゃないよ・・・・」と叫んだ・・・・・

数秒後・・・・・・
 後方から、2匹の可愛い猫が来て子猫と一緒に去って行った・・・・・
去って行く猫達・・・・・
近所の方が、僕の光景を一部始終見ており・・・・・
 驚いた様に・・・・笑いを我慢して笑っていた・・・・・ムムム・・・

だが・・・
 僕は、生まれて初めて猫の怖さを体験した・・・・・

今、時間が過ぎて感じる事・・・・・
 何故・・・僕がスティーブを抱いたのか・・・・・
  言葉を話せないスティーブが怪我をしたら・・・と即座に思った・・・
 そして・・・・・
  「スティーブを守るのは僕しかいない・・・」とその時強く感じた・・・・

後で、家内に状況を話すと・・・・・
 エアデールを即座に抱くなんてと言いながら・・・・
   ・・・・すごく咳き込みながら大笑いしていた・・・・ムムム・・・
我が家のテリア達・・・・・
今、僕はとても肩が痛い・・・・・・
でも・・・我がスティーブを守る事が出来て良かったと思う・・・・・
                                Mr.テリ吉
■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月26日(土曜日)~27日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月 5日(土曜日)~ 6日(日曜日)に・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 2月27日(日曜日)に・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84
 

エアデールテリア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/02/27(日) 11:16)

<<僕が幼い頃から思い描いていたエアデールとの生活・・・・・ | ホーム | 3月に第三回「Mrテリ吉のプラッキング講習会In関東」開催・・・・>>

コメント
  猫は怖い~
私も以前、散歩中に、猫に遭遇して・・・v-12
もう昔のことで、詳しい事は忘れちゃったんだけど、何かの拍子に転んでしまって!
2頭引きで、左右の手にそれぞれのリードを持っていたんです
猫が近づいてきて、我が家のワンズも猫に向かって行こうと引っ張るから、立とうとしても手に力が入らなくて、なかなか立てなかった・・・
下から見上げる猫は、虎に見えるほど、怖かった~記憶があります
私も「来るな~」と叫んだり、バッグに入っていたペットボトルを投げたりしちゃったv-8とても焦りましたぁ~v-15
URL | ゆっ記 #BqEwgRj. | 2011/02/27(日) 17:14 [ 編集 ]

  ゆっ記 さんへ
今晩は。。。
子連れ猫は、防衛本能で強くなりますね。。
いざと言う時の2頭引きは、危険ですね。
URL | Mr.テリ吉 #- | 2011/02/28(月) 00:33 [ 編集 ]

  猫が死に物狂いになった時の恐怖!
私の母の生前、猫は犬に対する反撃手段として、犬の目を前足のつぶしにかかると聞きました。また友人から愛犬が猫の反撃を食らって、片耳が立て耳から垂れ耳になってしまうほどの怪我をさせられたと聞かされたことがあります。v-20

私の家の庭に野良猫が入り込んでしまい、天気が良い日は庭で昼寝をするのが大好きな愛犬が異変に気づき、猫を追い詰めてしまい、母と手分けして、私が愛犬を抱きかかえ、母が猫を追い払いました。v-12

猫は死に物狂いになった時は怖いと思います。Mr.テリ吉さんが採られた行動は至極当然のことと思います。できたら、散歩中に猫が現れて欲しくないですねv-237
URL | 以前ワイフォ飼い主(mixi) #5BHOKMt2 | 2011/02/28(月) 15:57 [ 編集 ]

  【以前ワイフォ飼い主 さん】
今日は。
貴重なお話ありがとうございます。
大変勉強になりました
URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2011/03/01(火) 11:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/294-b0651768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア