Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 熱い言葉を頂いた「テリ吉のプラッキング講習会in関東」・・・・
3月5日(土曜)~6日(日曜)の2日間に開催した・・・・・
第三回「Mrテリ吉プラッキング講習会in関東」・・・・

片道約1200kmの距離・・・今回も約18時間かけて車で移動・・・・

3月4日(金曜)午前11時に九州を出発・・・・・
 九州-中国-山陽-名神-東名-中央-首都圏中央-関越-東京外環・・
 5日午前3時に、中央自動車道の談合坂SAにて仮眠・・・・
 談合坂SAは氷点下7度で寒く、2時間程しか寝られない・・・・

現地には、5日午前9時10分に到着・・・・
9時50分頃から、会場準備・・・・・・・・

10時丁度に講習会スタート・・・・・

今回は、前日に都合があって来られない方が多数おられ・・・・
 すごく淋しいさを感じつつ・・・・

来て頂いた方に満足のして頂く為に・・・・・・
 僕は、熱く熱く・・・・精一杯の力を注ぐ・・・・・
第三回Mrテリ吉プラッキング講習会
第三回Mrテリ吉プラッキング講習会2
第三回Mrテリ吉プラッキング講習会3
第三回Mrテリ吉プラッキング講習会4
テリ吉のプラッキング講習って・・・・
⇒一組に平均15分間づつ、各レベルに合わせて個別指導を行い・・・
 何度も、各テーブルを回る・・・・・
 最後、全て僕の方で仕上げを行う・・・・
 そして・・・僕の拘りとして・・・・
 ハサミなど使用せずに、首・お尻・胸も全てプラッキング・・・・・
 その子に合った最高プラッキングを行う・・・・

二日間の講習会も3月6日午後6時に終了・・・・
帰りの首都高・・・・・
6日午後7時に首都高速三郷インターに入り、一路九州へ・・・・・・
 東名の足柄サービスエリアにて食事&お風呂に入る・・・・
 途中疲労がピークとなり、牧之原サービスエリアで5時間の仮眠・・・・

7日午後11時に九州に到着・・・・・
常連の受講されている方々からのメール・・
今回も、受講された方々から帰り際のご感想やメール・・・
          エアデールテリア(刺繍)
・「数日前から楽しみにしており、前日は嬉しくて朝方3時まで
  寝られなかった・・・・・
  すごく楽しみに待っていた・・・・・・
  今回も、最高に美しいエアデールになり、最高の気分!!!
  次回開催も楽しみにしています!!」・・・・
          エアデールテリア&ワイアーヘアードフォックステリア(刺繍)
・「テリアを飼い始めてた頃、何もしらずにバリカンでトリミング・・
  毛色も変わりグレーになり、毛質も軟らかい毛となっていた・・・
  エアデールは、ブラック&タン以外にグレーもいると思っていた。
  前回、切れた毛をフルプラッキング・・・・・・
  夢に見たブラック&タンの毛色に!!・・・
  更に、テリアらしくなり、本当に夢の様だ・・・・・・・
  この講習会は素晴らしい!!この講習はすごく楽しい!
  ワイアーを飼い始めて、こんなにスタイリッシュになったのは
  初めて!!諦めてので最高に嬉しい!!」・・・
          ウエスティー(刺繍)
・「昨年の春まで・・・毛も少なく全身皮膚病のウエスティー・・・・
  昨年の6月に、長野でのFCIインターでテリ吉さんのケアを
  してもらい・・・現在、硬い白いワンウェーブ毛となり・・・・
  毛の量もすごく増え、すごく嬉しい!!!」
          ウエルシュテリア&レイクランドテリア(刺繍)
・「以前、サロンにプラッキングに出していたけど・・・・・
  こんなにこんなに綺麗になったのは・・・・初めて・・・・
  すごくいい顔!首筋やお尻のベリーショート部分最高・・・
  別犬の様になり最高に可愛い!!」
          ワイアーヘアードフォックステリア(刺繍)
・「どの様な流れでどの様な方たちが講習会に来られていて・・・
  現地に着き扉を開けるまでドキドキ・・・・
  でもテリ吉さんに逢いたい!
  テリ吉さんのプラッキングを見たい!
  テリ吉さんの考え(テリアの形作り&管理の仕方&テリアが好き)
  と、思いだけが私を三郷まで体を動かしました・・・・
  テリ吉さんは、もっともっと時間と体力の掛かる移動!
  それだけでも頭が下がりますし、その気持ちが大好きデス。
  どの犬たちも綺麗になって、飼い主様たちの笑顔が素敵でした。
  決してショーに出す訳ではなくとも、皆さんが講習を聞きに
  来られるという気持ちに私も勇気付けられました・・・」・・・
                      ・・・・etc
     エアデールテリアとレイクランドテリア(刺繍)
受講された方々や見学の方より、大変嬉しい言葉を頂き・・・・
僕自身・・・・・・
 感動と感謝の気持ちで・・・涙が・・・・・・・
 嬉しいです・・・本当に本当にありがとうございます。
 今回頂いたお言葉は・・・・僕のかけがえのない財産です・・・・

今後とも・・・・・
 僕は、テリアを通じて人との繋がりと感動を求め・・・・・
 僕を必要としている方の為にも・・・・・
 頑張りたいと思います・・・・・

プラッキング講習会にご参加頂いた方々・・・・・
 本当に本当に心より感謝致します・・・・・・

今後とも今後とも・・・宜しくお願いします。・・・・・・
テリアの刺繍絵・・・・
次回開催に関しては、5月中旬を予定していますが・・・・
 会場と使用している場所が、既に5月の土日は予約が入っており・・・・
 只今、キャンセル待ちとなっております。
 又、別の会場も探しております。
 日程が確定次第プログ上にアップします。。

また、お会い出来るのを楽しみに・・・・・・・       
                                Mr.テリ吉
■■当ショップ「GOLDY」も宜しくお願いします。■■
有限会社エアデールテリア
       http://www.airedale.co.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月26日(土曜日)~27日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
・・・ 5月に開催予定?・・・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月 13日(日曜日)に・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。 
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84
 
 
プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2011/03/09(水) 11:09)

<<被災地の方々へ頑張って下さい!!・・・・・・・・ | ホーム | エアデールの熱い愛を感じ、関東の「プラッキング講習会」に向けて移動・・・・>>

コメント
  皆さん非常にご満足されていて良かったですね!
三郷市での講習会と個別指導で参加者の皆さんが大変満足されていて、成功裡に終わられて良かったですねv-237v-10

テリアは、かなりバリエーションがあって、犬種やそのわんちゃんの毛質等、いろいろご工夫されていらっしゃるのでしょうねv-237v-237

次回あるいは次々回都合がつきましたら、是非参加させていただきたいと思いますv-237v-42
URL | 以前ワイフォ飼い主(mixi&アメブロ) #5BHOKMt2 | 2011/03/09(水) 13:46 [ 編集 ]

  ありがとうございました
テリ吉さんが帰られた後(翌、月曜)こちらは寒い雪でした。
お疲れと忙しい中でのブログupありがとうございます
m(__)m

昨日、一番末っ子の卒業式でした
そして、私の義務教育最後の卒業式でもありました。
これからは、ゆっくりと私時間を作りcocoのお手入れに?じゃわむれたいと思います

また、お伺い出来る時は宜しくお願いいたします
m(__)m

スティーブは、どうしているかな…^^

URL | mococo #- | 2011/03/10(木) 10:02 [ 編集 ]

  お疲れ様でした
片道18時間もかかるんですね!
長い長い旅の中での講習会ありがとうございます

ほんとに、我が家のあずきの毛色が茶色になるとは、思わなかったので、感動です!
今度、あんよも茶色になるのか!と思うと楽しみです!
自宅でのブラッキングも頑張ります!
URL | ゆっ記 #BqEwgRj. | 2011/03/10(木) 15:31 [ 編集 ]

  【以前ワイフォ飼い主さん】
こんにちは。。。
ご都合の良い時にでも、是非ご参加下さい。
お会い出来るのを楽しみにしております。。
URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2011/03/10(木) 15:42 [ 編集 ]

  【mococo さんへ】
今晩は。。
末っ子さんのご卒業・・・おめでとうございます。
次回もご都合が宜しければ、是非お越し下さい。
また、お会い出来るのを楽しみにしております。。

<PS>
⇒我が家のスティーブは、遠征中やはり玄関で待っていた様子です。。

ではでは。。
URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2011/03/11(金) 01:38 [ 編集 ]

  【ゆっ記 さんへ】
今晩は。。。
今回、あずきさんと春さん・・・・とても綺麗になりましたね。。。
これからも、頑張って下さい。
また、お会い出来るのを楽しみにしております。。

URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2011/03/11(金) 01:41 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2011/03/11(金) 20:03 [ 編集 ]

 
ジャック・ノーフォークで参加させていただいたはま家です。
先日はありがとうございました。
1回目から参加させていただき、2匹とも毛ぶき、艶がものすごくよくなりました。
講習会といいながらいつもほとんどやっていただき恐縮です。。。
またお会いできるのを楽しみにしております。
URL | はま家 #0oDMzwk6 | 2011/03/14(月) 21:42 [ 編集 ]

  【はま家 さんへ】
今晩は。。
いつも講習会にご参加頂きありがとうございます。
今、関東は計画停電で大変ですね。。。
また、次回お会い出来るのを楽しみにしております。
URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2011/03/15(火) 02:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/297-77ce1a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア