Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 どんな震災があっても・・・・明日への生きる元気を・・・・・
先日、市の災害地向け義援金&献血も終った・・・・・
又、福岡県として被災地への食料援助があり、僕も食料の寄付を・・・・

今、日本のどの地域でも起こりえる地震・・・・・
一瞬にして全てを壊す災害・・・・・・

地域柄、九州は台風などの被害が常にある・・・・
数年前の台風19号・・・・私の住んでいる町内の数軒は全壊・・・・・

平成17年3月20日の「福岡西方沖地震」・・・・・・
余震の度に家がミシミシと音を出し、もう家は潰れると思っていた・・・・
近所では、台風19号で全壊し建て直した家が、更に壊れている・・・・・
福岡西方沖地震・・・・・
同じ福岡のエアデールの友人達は、震源地に近くかなりの被害・・・・
友人は、またいつ来るか解らない恐怖に怯え・・・・・
他の友人達も、勢いも無くただ呆然としていた・・・・・

僕も・・・・・
 テレビを視ても笑う事もできず、寝不足状態・・・・・
 常に船酔い気分の日々が続いていた・・・・・

僕は、「これではいけない!!」と思い・・・・
 大々的に「生きる元気を取り戻す為のイベント」を企画・・・・・

家族からは「何故こんな時に・・・・」と言われ・・・・・
 僕は「こんな時こそ・・・しなきゃ・・・・・」・・・・・
   「今しなきゃ・・・負けた事になる・・・・」と・・・・
生きる活力を取り戻す為のイベント・・・・
そして・・・・・
 4月24日、河川敷でテリアのプラッキング講習会を開催した・・・・
 九州にしては、予想以上に参加者も多く見学者も多数来られた・・・・
 大地震の影響で皆大変大変疲れ果てていた・・・・・

だが・・・・
 エアデール達の明るさに・・・・・
 徐々に地震の恐怖感を忘れ・・・・・・
 だんだん参加者全員に笑顔が戻って来た・・・・・

そして皆の会話に・・・・・
 「被害はどう・・・・・でも頑張らんとね・・・」・・・・
 「これ位で負けたらイケン・・・・」
 「今日、参加してすごく元気が出た・・・・」と・・・・・

皆、別人の様に元気な声になった・・・・・
      エアデールテリアとレイクランドテリア(刺繍)
今・・・・
 色々な催しなどが被害があった方々への自粛も考慮し中止に・・・・
 被害地の方々への自粛もとてもとても大切・・・・・

でも・・・・
 今、生き残った人達に明日への生きる活力も大切だと思う・・・・・

辛い災害を経験した一人の人間として・・・・
 常に前を向いて行きたい・・・・・でないと明日が来ない・・・・・
                                Mr.テリ吉
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 3月26日(土曜日)~27日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
・・・ 開催未定?(5月?)・・・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方はご一報を・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ではでは。。。syouhin84
 
 
地震 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2011/03/16(水) 11:07)

<<自分自身の元気を取り戻すために開催・・・・・・・ | ホーム | 被災地の方々へ頑張って下さい!!・・・・・・・・ >>

コメント
  早く復興して欲しいですね!
大地震後も毎日余震があり、特に被災地のみなさんは心落ち着かない日が続いています。

東北新幹線の仙台駅ホームが壊滅的な打撃を受けていたりしますから、全線運行再開までに相当な日数を要するのでは、と感じています。

http://ameblo.jp/bardyandgon/page-1.html#main

http://www.youtube.com/watch?v=nexofSW4u7Y

ゴンばあばさんというアメブロで親しくさせていただいているワイヤーの飼い主の記事とYou Tube動画のURLを示させていただきました。

これらは、フジテレビが目の前で苦しむわんちゃんを報道の名のもとに撮影し続けたことに対する抗議でした。私もフジテレビに抗議のメールを送信しました。

今はNPO等の尽力があって収拾してきた感じです。

大地震の一番の被害者は人間よりもわんちゃんだということを言いたくて書かさせていただきました。

早くわんちゃん達が平穏に暮らせる日々が戻ることを願ってやみません!


URL | 以前ワイフォ飼い主(mixi&アメブロ) #5BHOKMt2 | 2011/03/16(水) 22:03 [ 編集 ]

  【以前ワイフォ飼い主さん】
今晩は。。。
2頭の猟犬の報道視ました。
辛いですね。。。
フジテレビは撮影する事で、ある意味犬の救援隊の必要性を訴えたのではないでしょうか?
撮影中でも、保護するなどしてどうにかできなかったのでしょうかね・・・

URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2011/03/17(木) 02:33 [ 編集 ]

  心配です
三郷での講習会に仙台から来ていた方々
無事なんでしょうか?
気がかりです・・・
URL | ゆっ記 #BqEwgRj. | 2011/03/19(土) 21:54 [ 編集 ]

  【ゆっ記 さん】
今晩は。。
関東も、計画停電・ガソリン・食料不足など厳しい状況となっていますね。。
大丈夫ですか?
仙台の方は、山手にお住まいで無事です。
ゆっ記さんの実家の八戸の方は大丈夫でしたか?

URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2011/03/19(土) 23:26 [ 編集 ]

 
あれっ!?
私が八戸出身だって事、話しました?っけ・・・
実家は現在私が住んでいる市と一緒ですが
実母の実家が八戸で私もそこで10歳までいて
母は10人兄弟でほとんどが八戸に住んでいるので
気がかりでしたが
みんな無事で~す
ご心配くださり、ありがとうございました

仙台から講習会に来た方が無事で良かった~です!
URL | ゆっ記 #BqEwgRj. | 2011/03/20(日) 21:28 [ 編集 ]

 
次回も是非参加させて下さい。先生に見て頂ける日が来る事を祈っております。
URL | 石崎メルシー #- | 2011/03/20(日) 21:43 [ 編集 ]

  【ゆっ記 さん】
今晩は。
八戸の方も無事でよかったですね。。
関東の、食材やガソリン不足・・・は大変ですね。。
一日も早く解消するといいですね!
URL | Mr.テリ吉 #- | 2011/03/21(月) 01:26 [ 編集 ]

  【石崎メルシー さんへ】
今晩は。
次回もご参加頂きありがとうございます。。
喜んで頂けると大変嬉しいです。。
開催する日程が決まり次第ご連絡致しますね。。
また、お会い出来る事を楽しみにしております。
URL | Mr.テリ吉 #- | 2011/03/21(月) 01:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/299-b505f7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア