Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 熱く熱く燃えた「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」・・・・
3月の26日~27日に開催した・・・・
 第六回「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」・・・・・

3月25日午後5時に九州を出発・・・・・
 九州-中国-山陽-名神-新名神-伊勢湾岸道・・・・
 途中、滋賀県と三重県で大雪となり・・・・
 三重県では、休憩する事さえ出来ない真夜中の大渋滞・・・・
 沢山の除雪車・・・・・
 26日午前5時30分に、新名神自動車道の御在所SAに到着・・・・
 御在所SAで仮眠していたが、寒くて1時間程しか寝れない・・・・

現地には、26日午前9時40分に到着・・・・
9時45分頃から、会場準備・・・・・・・・

10時丁度に講習会スタート・・・・・
第六回「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」
第六回「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」
第六回「テリ吉プラッキング講習会in名古屋」
今回新たに参加された方々・・・・
 ・現在毎月サロンにプラッキングに出されているワイアー・・・・
  少しでも自分で手入れを覚えたいとの事で今回ご参加・・・・・
 ・10歳になるジャック・・・・・自己流で手入れをしていた・・・
  迷いの中で、思い切って参加・・・・

僕のプラッキング講習は・・・・・
 一組づつ、受講者さんのレベルに合わせ個別指導を行い・・・
 何度も、各テーブルを回る・・・・・
 最後、全て僕の方で・・・・・
 首やお尻などベリーショート部分や顔作りを主体に・・・・・
 それぞれのテリア達の仕上げ・・・・・を行う・・・・
 僕の拘りとして・・・・
 ハサミなど使用せずに、首・お尻・胸も全てプラッキング・・・・・
 その子に合ったプラッキングを行う・・・・

今回は、受講者された方も多く・・・・・・
 満足して頂ける様に・・・・・
 仕上げは、かなりの体力を必要とするが、僕なりに全力で対応・・・・・

二日間の講習会も3月27日午後6時に終了・・・・
           エアデールテリア(刺繍)
27日夜に、受講者の方より食事のお誘いを頂き・・・・
 名古屋市緑区で動物病院を開業したばかり・・・・
 僕も同じ事業家として、設立当時の苦しさを痛く痛く解る・・・
 僕も設立同時、色々な方々にすごくすごく助けられた!!
 今度は、僕が次の方を助ける番と思い・・・
 僕の出来る範囲で宣伝を・・・・・
   もろの木動物病院 名古屋市緑区
27日午後10時30分に名古屋高速鳴海インターに入り・・・・・
 一路九州へ・・・・・
 寒気の影響で夜中眠れずに・・・・SAやPAで休みながら・・・・
 28日午後4時に九州に到着・・・・・
受講された方のご感想や沢山のメール・・・
今回も、受講された方々から帰り際のご感想や沢山のメール・・
 「今回も・・・充実した本当に本当に楽しい1日でした・・・」
 「半年前とは、がらりと変わったと・・・・
  受講者の方からも、綺麗になったと褒められて想像もして
  いませんでした!手入れを継続することが難しくて、自分に
  甘くなってしまう私ですが、講習会のおかげで続いてます。」
 「顔周りを整えてもらい、テリアらしい顔つきになりました。
  整え方のコツを教えてもらい、貴重な機会に参加出来て
  よかったなと思っています。」
 「お尻を短くプラッキングするだけで、見違えるようにスッキリ
  かっこいいテリアになり驚きました。
  新しい知識が増え、テリアの話が聞くことができて幸せです。」
 「毛をぬくのは・・・しばらく迷っていました。今回思い切って
  参加して見違えるような真っ白な毛並みと一回り細くなった
  首周りに感激です!!」
 「現在毎月サロンにプラッキングに出しており・・・・・・
  先週もサロンにプラッキングしたばかりなのに・・・・
  別犬の様にスタイリッシュになった事に、大感激です!!!
  テリアが益々好きになりました。」
 「テリアらしい格好いいスタイルになって大満足です!
  子犬らしいスタイルも良かったけど,今の方がテリアらしくて
  カワイイ!!とても自分だけではできないと痛感しました。」
                   ・・・・・・・・etc

既に、名古屋での第六回プラッキング講習会を迎えられた事・・・・・
 ・・・・ご参加頂いた方々のおかげです・・・・
僕自身、皆様と沢山お話が出来て元気がでました・・・・
 ・・・・心より心より感謝致します・・・ありがとうございます・・・・・
  名古屋のホテルで・・・・・
今後とも・・・・・・
 ご参加された方々のご期待に沿える様に熱く熱く講習会を・・・・・
 今後とも・・・宜しくお願いします。・・・・・・
          
次回は、4月23日(土曜日)~24日(日曜日)・・・・
また、お会い出来るのを楽しみに・・・・・・・       
                                Mr.テリ吉
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・ 4月23日(土曜日)~24日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
・・・ 開催未定?(5月?)・・・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~19:00
「Ichiro Special」などオリジナルナイフの実演展示販売・・・・
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方はご一報を・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   少人数個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ではでは。。。syouhin84
 
 
プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/03/29(火) 15:38)

<<震災数時間前に東北の方より注文、そして感動のメール・・・・・・ | ホーム | 明日から名古屋での「テリ吉プラッキング講習会」開催・・・・・>>

コメント
  往路大変でしたね!
名古屋への往路は、雪や渋滞で大変でしたね!

シーリハムテリアは小型のテリアと思っていましたが、記事と写真で大型テリアと知り驚いています。

まだそれほど飼育頭数は多くないのでしょうね!

参加者の皆さんは、ご自身が飼われているテリア種にこだわりと愛情をお持ちになっていることでしょうね。
URL | 以前ワイフォ飼い主(mixi&アメブロ) #5BHOKMt2 | 2011/03/29(火) 20:01 [ 編集 ]

  【以前ワイフォ飼い主さんへ】
今晩は。。。
今回、イベントを開催して本当に良かったと思いました。
前回から、色々とコメントを頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。。
URL | Mr.テリ吉 #- | 2011/03/30(水) 01:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/302-2a655bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア