Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 真夏でも僕の日曜日は・・・・・一日中トリミング・・・・・・・・・
毎年来る暑い暑い夏・・・・・

テリア達にとっても辛い夏・・・・・

僕は、夏が大の苦手だ・・・・・
僕の日曜日は・・・・・
ここ数十年間・・・・・
 僕の日曜日は・・・・・・・
 朝から我が家のテリア達のトリミング・・・・・・

特に夏場は短めにする為、気合を入れて必死にトリミング・・・・・
 部屋のエアコンをガンガンに冷やす・・・・・・
 でもでも、暑~い・・・・・・

僕の汗に毛が付く・・・・・
僕の日曜日は・・・・・夏場編・・・・・・・・
早く終らせようと思い、スピードを上げてトリミングしていると・・・・

娘から・・・・・
「冷たいアイスコーヒー飲んで・・・・・」と言いながら・・・・・
「パパ!!グラント(レイク)のトリミングもお願い!!!・・・・」・・・・
「今日も、短めにお願いね・・・・・・」と・・・・・

僕は笑顔で・・・・・・
「了解!!・・・・・・」と言ながら・・・・・・

数分後、僕はため息・・・・・
僕の日曜日は・・・・・夏場編・・・・・・・・
トリミングは、夕方の7時前後には終る・・・・・・

娘は・・・・・
「今日もグラントとても綺麗でカッコイイ!!」
「やっぱり、レイクランドテリアって最高!!」と声に出して喜んでいる・・・・

僕は・・・・・
 いつも娘の言葉にヤリガイを感じてながら喜んでいる・・・・・・

僕の日曜日って、いつも一日中トリミング・・・・・

テリアのトリミングって・・・・・
やはりやはり大変・・・・・・
少しでも間隔が空くと数倍のトリミング時間を要し・・・・・
人間もテリアも疲れる・・・・・

いくら疲れていても・・・・週単位での手入れは欠かせない・・・・・
でもでも・・・・・・・
・・・・夏場のトリミングと娘の言葉には疲れる・・・・・・

                                Mr.テリ吉
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・ 7月23日(土曜日)~24日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【関東地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
・・・ 現在会場の手配が出来ない為、保留・・・・・・

【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ためになったり・・おもしろかったら・・・おもしろボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ではでは。。。syouhin84
 

プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/07/11(月) 10:57)

<<第十回「テリ吉のナイフ実演展示販売&プラッキング講習in名古屋」開催・・・・ | ホーム | 夏が近づくと思い出す・・・・千葉の小湊鉄道と温かい心遣い・・・・・>>

コメント
 
ご無沙汰してます。
今月からプラッキング再開を…と思っていましたら、
残念!予定のある週末でした~。。・°°・(>_<)・°°・。
来月に期待してます。
やんちゃに成長中の息子を連れて参りますね~。(*^_^*)
URL | goopee #- | 2011/07/12(火) 08:59 [ 編集 ]

  【goopeeさんへ】
大変大変ご無沙汰しています。。
goopeeさんのブログ時々拝見しています。
息子さんとても大きくなりましたね!!!
又、お会い出来るのを楽しみにしております。
URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2011/07/14(木) 09:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/327-e482219e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア