Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 エアデールのプラッキングで昔から極めたかったテクニック・・・今いつしか・・・・・・
ここ2~3年前から・・・・・
 講習会開催など・・・・・
 沢山のテリアのプラッキングを行う様になった・・・・・・

プラッキングに関して・・・・・
 僕が昔から念願でもあった極めたいテクニック・・・・・・・
 僕の中でのプラッキング押さえどころの重要箇所・・・・・・・
僕の中で極めたかったテクニック・・・・・
それはそれは・・・・・・
 首から肩にかけてのベリーショート部分・・・・・・

僕の・・・・・・
 追求し続けていたベリーショート部分は・・・・・・
 単にベリーショートだけではない・・・・・・・・
 
詳しくは・・・・・・・
 ベリーショートでありながら・・・・・
 毛の密質度は多く・・・・・・
 すごくすごく光沢のあり・・・・・・
 ツルンツルン状態・・・・・・
 皮膚に添ってピッタリと毛が寝た状態・・・・・・・
 馬の毛質に似たシルクの様な雰囲気で滑らかな手触り感・・・・・・

僕の中でのプラッキング押さえどころの重要箇所・・・・・

僕は、昔から・・・・・・
 海外のテリアや・・・・・・・
 千葉のSさんのプラッキング技法を長年見ていて・・・・・・
 僕の中で、一つの目標にしていた・・・・・・
 「いつかは絶対にあの極意技術をマスターする・・・・・」と・・・・・

僕は・・・・・・
 自ら、欧米など理想とする綺麗なテリアを沢山沢山見て・・・・
 それを僕の目に焼き付け・・・・・・・
 試行錯誤しながら・・・・・・・
 必死に必死に日々研究していた・・・・・・

そして現在・・・・・・
 いつの間にか目標に達していた・・・・・・
自ら、欧米など理想とする綺麗なテリアを沢山沢山見て・・・・

家内からも・・・・・・・
 「ここ1~2年前位から・・・・・
  我が家のテリア達、見違える様に綺麗になったね・・・」と・・・・・

今、我が家のエアデールとレイクランド・・・・・・
 常にシルクの様なツルンツルン状態を維持している・・・・・

レイクランドテリアをすごく愛している僕の娘・・・・・
 シルクの様な雰囲気を必死に頑張っているが・・・・・・
 うまくいかない様子・・・・・・・
僕の娘も必死に頑張っているが・・・・・・

僕の拘りたいテリアのプラッキング・・・・・・
 首や肩部分は光沢のあるシルクの様なツルンツルン状態・・・・・・・
 そして背中部分は光沢のあるワンウェブ・・・・・・

僕の中では・・・・・・・
 長年長年追求してきた・・・・・・・
 巧みの様な特殊な技・・・・・・・

今、新たな課題に向かって研究中・・・・・
今、新たな課題をたてて・・・・・・
 日々の研究を続けている・・・・・

テリアのプラッキングって・・・・・・・
 すごく面倒だが、すごく楽しい・・・・・・・・
                              Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・ 12月10日(土曜日)~11日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:12:00~18:00
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム

プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/11/27(日) 11:31)

<<先日、福岡のMさん宅にてエアデールとワイアーのプラッキング・・・・・・・・・ | ホーム | 熱く熱く燃えた四国での「テリ吉プラッキング講習in四国」・・・・そして感謝!!・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/369-5a4b32d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア