Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 今も忘れないワイアーの逃亡と・・・体力の限界を超えた僕の追いかける強い思い・・・・
先週末の事・・・・・・・
 
東京目黒区のとてもとても親しい友人・・・mmsu-ha「マエノ君」・・・・
 マエノ君のウェルシュテリアのチャンク君が・・・・・・
 「逃走した・・・・」との情報をTwitterで入手した・・・・・
昨年、僕の国際見本市出展の際応援に来てくれたマエノ君・・・・・
僕は・・・・・
 何故か自分の事の様に心配になり辛かった・・・・・・・
 ただただ・・・遠く空の下から見つかる事を強く祈った・・・・・

逃走から3~4時間後・・・・・・・
 Twitterで「代々木公園で保護・・・」との情報が入り・・・・・
 代々木公園の交番で保護されていたとの事・・・・・・・・
 本当に本当に嬉しかった・・・・・・・

マエノ君宅のウェルシュテリアの逃亡・・・・・

さてさて今回は・・・・・
 テリアの逃走に関係して・・・・・・
 今も忘れないワイアーの逃走と僕が必死に追いかけた時の話です。


以前、我が家で飼っていた・・・・・・・
 ワイアーヘアードフォックステリア・・・名前は「トム」・・・・・

ワイアーヘアードフォックステリアって・・・・・
 とても攻撃性が強く・・・・・・・
 人の事を殆ど聞かない頑固で心優しいテリア・・・・・
 
以前飼っていたワイアーヘアードフォックテリアのトム・・・・

ある週末の事・・・・・・
 僕は家内の実家・・・別府温泉で有名な大分県に・・・・・
 家族全員で泊りがけで出かけた・・・・・・・

家内の実家で丁度お昼ご飯を食べた頃・・・・・・
 家の前に一台のバイクが・・・・・・
ぶう~ぶん~・・・・・」と大きな音を立てて走り去っていった・・・・・・・

バイクの音に異常に反応するワイアーヘアードフォックステリア・・・・

バイクの音と同時に・・・・・・
 トムの威嚇的な声で「わん・・・わん・・・」と吠え・・・・・
 数秒後に吠え声が遠くに聞こえた・・・・・・

何かおかしいと僕は思い・・・・・・
 僕は直ぐ外に出ると・・・・・・
 バイクを追いかけて行く綺麗なワイアーヘアードフォックステリア・・・・
 バイクに向かってトムが逃走している!!・・・・・・

僕は即座に親父さんの大き目の靴を借りて・・・・・・
 猛スピードで追いかけた・・・・・・・

ワイアーの逃走と・・・・僕の追いかけスタート・・・・

僕はここでトムを見失ったら・・・・・・
 この子は森の中で死んでしまうと思い・・・・・・・・

僕は絶対助けるとの強い強い思いで・・・・・・・
 無我夢中で追いかけた・・・・・・

トムが追いかけているバイクは止まる事無く・・・・・・
 既に逃走距離は数キロに達しており・・・・・・・
 いつの間にか周りは森林の中に・・・・・・・

ワイアーヘアードフォックステリアの逃亡と・・・・・追いかけ・・・・・・・
僕は徐々に体力の限界を感じ・・・・・・・
 足はガクガクに・・・・・・
 そして呼吸が困難となり喘息の発作が出かけていた・・・が・・・・・

僕は今・・・・・・・
 どんなにどんなに苦しくても・・・・・
 決して諦めなかった・・・・・・・・
 
ここで見失ったら一生後悔する・・・・・・
 「トムとこんな別れ方なんか・・・したく無い・・・」と強く思った・・・・・

僕はどんなに苦しくとも諦めない・・・・・・

だが、走り出して約15分位経って・・・・・・
 トムが突然見えなくなった・・・・・・・
 
丁度進行方向に・・・・・・
 自転車に乗った少年達が来ていた・・・・・・
 
僕は少年達に大声で・・・・・・・
 「綺麗な白い犬は見なかった?」と聞くと・・・・・・
 「いたいた!!メチャかっこいい犬がいた!!」と言いながら・・・・・
  少年達は右手の方を指差していた・・・・・

ワイアーが逃亡した地図上の位置・・・・・
 
右手の方向の脇道で・・・・・・
 トムはオシッコをしていた・・・・・・・
 
僕は残り少ない体力を使って・・・・・・
 全力で近づき・・・・・・
 トムを即座に抱き上げた・・・・・・・・・

僕はトムに・・・・・・・・
 「この野郎!!あまり心配かけるなよ!!」と言いながら・・・・・・
 ちから一杯抱きしめ・・・・・・・
 涙が・・涙が・・・・・止まらなかった・・・・・・・・
 
僕はトムを抱きしめ・・・涙が止まらなかった・・・・・

僕は、数十分間トムを抱いたままで・・・・・・
 立ち上がって歩く体力も無かった・・・・・・

数十分後、家内が車で迎えに来た・・・・・・・
 そして僕の追いかけた距離と時間・速度に驚いていた・・・・・・
        Mr.テリ吉
今でも僕は・・・・・・
 とても攻撃的な人の事を聞かない頑固なテリア・・・・・・
 ワイアーヘアードフォックステリアが大好きだ・・・・・・
 またワイアーヘアードフォックステリアを飼いたいと思う・・・・・

                       Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  3月24日(土曜日)~25日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:12:00~18:30
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
 
ワイアーヘアードフォックテリア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2012/03/17(土) 13:56)

<<フランスの人からと・・・・・我が家の9歳になるエアデールの熱い視線と僕との絆・・・・・・ | ホーム | 僕の古いピアノと・・・犬嫌いの方がおられる家庭の幼きウェルシュあれから4ヵ月後・・・>>

コメント
  なぜか!
こんばんは^^

ご無沙汰しております。
(飛び入り見学からも1年)
チャンク君のコトはブログを見てビックリ、心配…そして安堵しておりました。


我が家のcocoは小さい頃、走っているバイクは勿論ロンのコト、停まっているバイクにビビっておりました

歳を重ねるうちに、バイクに対し攻撃的になり
近くを通るバイクに威嚇(向かって行く)するようになりました。
なので、バイクの音が近くですると私自身がリードを短く自然と緊張感が…
きっと、そんなコトもcocoには伝わってしまっていたかもしれませんね^^;
おとなしく出来たトキは「cocoはいい子だねぇ」と褒めております。
cocoはオバカちゃんなので鼻の下を長く!?してニコニコ「僕、いい子でしょ」って私を見ます^^;

どんなトキでも、何があっても私もcocoを追いかけ探します!!

それが家族!
それが愛ですよね^^
てか、何も考えず自然と体が動いちゃってますね^^

もうすぐオープンですね♪
こちら神奈川より成功をお祈りしております(*^^*)
三寒四温お身体ご自愛下さいませm(__)m

ps
テリア展はまだわかりませんがアジアインターは皆勤、娘と行ってきまぁ~す^^v

URL | mococo #hufKyueo | 2012/03/17(土) 19:52 [ 編集 ]

  【mococo さんへ】
ご無沙汰しています。。
やはり・・・ワイアーってバイクがダメの様ですね!
またお会いできる日を楽しみにしております。
URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2012/03/18(日) 23:28 [ 編集 ]

  ワイアーフォックステリア
はじめまして、
ワイアーフォックステリアの飼い主です。

20年以上前のワイアーフォックステリアは、攻撃的だったかもしれませんが、今は、かなり、おとなしい子が多いです。
「頑固」とのこと、それは「自分が納得しないことはNG」なんです。
だから、納得するように飼い主さんがしつけをすればいいのです。

つい先日、虹の橋を渡ったワイアーフォックステリアは、年を重ねる毎に、人の気持ちのわかるいいこちゃんでした。
URL | 依田 #IK25stTA | 2012/03/24(土) 14:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/392-0c926e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア