Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 フランスの人からと・・・・・我が家の9歳になるエアデールの熱い視線と僕との絆・・・・・・
今回は2つの話です・・・・
 先ずは・・・・フランスの人から・・・・の話です。


3週間前の事・・・・・
 本業の仕事で・・・・・
 久々フランスのパリの方より多数のご注文があり・・・・・・
 先週末に商品をフランスへ発送・・・・・・

久々フランスのパリの方より注文があり・・・・・

昨日・・・・・・
 フランスの方より英語でのメールを頂き・・・・・・・
 驚いた・・・・
 
数年前・・・・・・
 僕が東京ビックサイトで大規模イベント出展していた際・・・・
 僕のブースに来られ、買って頂いたフランスの方であった・・・・・・

彼女のメールの最後に・・・・・・
 「・・・・・・
  Your embroidery is perfect・・・・・・
  ・・・・・・
  I want to meet you again・・・・・・・・
」と・・・・(涙)・・・・

数年前、東京でお会いしていた方であった・・・・・・・

先日から何故か・・・・
 無性にラジオのFMフランス放送が聞きたくなり・・・・・ 
 1月に行ったフランスの事を色々と思い出している・・・・・・・
                   ・・・・・Mrテリ吉です。
色々とフランスの事を思い出す・・・・・・

さてさて2つ目の話は・・・・・・
 我が家の9歳になるエアデールのスティーブの少し感動する話です。

我が家の2代目エアデールテリアのスティーブ・・・・・・・
 早いもので、今年の5月でとうとう10歳となり・・・・・・・・
 何か無性に淋しさを感じる・・・・・・・

年齢の割には、とても足腰がしっかりしていたが・・・・・・
 最近、多少毛が白くなったりして・・・・・・
 動きも鈍くなって来た・・・・・・

今は、腰に負担をかけない様に・・・・・
 朝晩の散歩ものんびりと近場だけに・・・・・
 プラッキングも極力早く切り上げる様に心がけている・・・・・

最近少し動きが鈍くなってきた・・・・・

だが・・・・・・・
 ここ数年前から気づいた事・・・・・・

スティーブが幼い頃からの長年の習慣・・・・・・・
 週末になるとソワソワしながら・・・・・・・・
 プラッキングされる事を待っている・・・・・・・・

週末のスティーブは・・・・・
 常に僕からのプラッキングの合図を待っている・・・・・・・・

常に僕からのプラッキングの合図を待っている・・・

家内は僕に・・・・・・・
 「たぶん、スティーブ達にとって・・・」・・・・
 「週末の午後は・・・・・・・・
  唯一あなたを独占できる貴重な時間でしょうね・・・・」と・・・・・

現在僕は・・・・・・
 月一間隔で名古屋でのイベントに行っているが・・・・・・・
 名古屋からの帰宅した際のスティーブは・・・・・・
 玄関のドアを開けると・・・・・・・
 直ぐに僕の体全体の匂いを数分間嗅ぐ・・・・・・・

最後は・・・・・・
 プラッキング道具やジャケットなど鼻先で厳重チェック・・・・・

スティーブは、僕の匂いのチェック・・・・・・

嫉妬の様な行動に家内も驚いており・・・・・・・
 「スティーブはあなたが好きで好きで堪らないのね・・・・・・
 「でもでも辛いわね・・・・・
 「言葉で伝える事が出来ない分大胆な行動で表現・・・」と言いながら・・・

家内の瞳から光るものが零れていた・・・・・(涙)・・

そして更に家内のコメント・・・・・・
 「でも・・・・・・
  スティーブって・・・物好きね・・・・・
」と言われ・・・・・・
 思わず僕は・・・・・・こけた・・・・・・(笑)・・
スティーブって物好き?

僕は・・・・・・・
 毎月名古屋から帰宅した日の夕方・・・・・・・・

夕日の見える川岸の公園で・・・・・・
 僕は長時間スティーブと・・・・・・・
 ただただ二人で夕日を見ている・・・・・・

スティーブと夕日を・・・・・・・

我が家のスティーブ・・・・
 今でも他の若いエアデールに全く見劣りする事無く・・・・・
 とてもスタイリッシュ・・・・・・・

いつまでもいつまでも元気で・・・・・・・
 僕の側にいて欲しい・・・・・・・・・
 
僕は、後悔をしない様に・・・・・・・
 愛するスティーブとの今を精一杯大事に大事にしたい・・・・・


スティーブとの今を僕は大切にしたい・・・・・

                       Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  3月24日(土曜日)~25日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:12:00~18:30
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム

エアデールテリア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/03/21(水) 19:17)

<<新店舗&名古屋のプラッキング講習報告と・・・エアデールのプラッキングの難しさ・・・ | ホーム | 今も忘れないワイアーの逃亡と・・・体力の限界を超えた僕の追いかける強い思い・・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/393-9d11b7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア