Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 新店舗&名古屋のプラッキング講習報告と・・・エアデールのプラッキングの難しさ・・・
先日・・・・・・
 僕は娘達と近くのイオンに行った際の事・・・・・

イオンの店先で・・・・・・
 娘たちは急にサングラスを選び・・・・・・・
 少し派手かなと思いつつ、僕にプレゼントしてくれた・・・・・・・

娘たちは笑顔で・・・・・・
 「自宅までこのサングラスをかけて・・・・」と言われ・・・・
 僕は素直にその場でサングラスをかけた・・・・・・・
娘達とイオンに・・・・・
だが・・・・・・・
 駐車場まで行く通りで・・・・・・・
 周囲の雰囲気が何か違う・・・・・・・

娘たちは微笑み・・・・・・・
 通り過ぎる人は何故か視線を逸らしている・・・・・
駐車場に向かう途中・・・・・・
帰宅後・・・・・・・
 家内が僕を見るなり何故か驚き・・・・・・・・・
 「娘たちからプレゼントされた!!」と伝えると・・・・・・

家内は娘たちに・・・・・・・・・・
 「普段でも怖い顔なのに・・・・・
  マジ怖い人に見えるから冗談は止めなさい!」と言っていた・・・・

僕は・・・・・・・
 複雑な気持ちだった・・・・・・・(泣)・・・・・
                   ・・・・・・・・テリ吉です。
家内は娘達を注意していたが・・・・

さてさて、今回は2つの話・・・・・
 先ずは・・・・・・・・
  僕の共同店舗の話です。


先週末、名古屋のイベントから帰宅後・・・・・・
 本業の方で店舗用新商品制作&準備で・・・・・
 数日間続けての徹夜状態・・・・・・
 
そしてついに3月29日・・・・・
 北九州市の門司港レトロの旧大阪商船ビル内に・・・・・・
 共同店舗プレOPEN・・・・・・
 正式OPENは4月6日・・・・・・
 地元のTVでも多数紹介された・・・・・・・
新店舗・・・・・・
当日・・・・・・
 神奈川県のOさんや東京のNさんなどから・・・・・・
 とても綺麗なお花など頂き・・・感謝!感謝!感謝!・・(涙)・・

翌日から・・・・・
 6月の東京でのインテリアライフスタイル展と・・・・・
 パリのメゾン・エ・オブジェに向けて・・・・・
 他社とのコラボによる新商品開発作業・・・・・・・
 
今は寝る時間が徐々に少なくなっているが・・・・・
 今は精一杯全力で頑張りたい・・・・・
      
2つ目の最後の話は・・・・・
 先週末に開催した名古屋でのプラッキング講習会の報告と・・・・
 少しジ~ンと感動する話です・・・・・・・


さてさて・・・・今回は・・・・・・

既に17回目の・・・・・・・
 名古屋での「オリジナルナイフ実演販売&プラッキング講習会」・・・・
 
毎月の事で・・・・・
 慣れていても体力的に辛い・・・・・・・
 だが名古屋の方々と接するだけで・・・・・・
 僕はとてもエネルギッシュな感覚を感じる・・・・・・

さてさて・・・・・
 今回受講参加された方のお紹介・・・・・・・・


第十七回名古屋でのプラッキング講習・・・・・・
第十七回名古屋でのプラッキング講習・・・・・・
第十七回名古屋でのプラッキング講習・・・・・・

今回初参加の方で・・・・・
 初めてエアデールを飼われたご年配のTさん・・・・・
 誤ったプラッキングをされており・・・・・・
 かなりプラッキングに苦労されているご様子・・・・

既に生後11か月となっており・・・・・
 殆ど手入れが追い付いてなく・・・・・
 かなりのボサボサ状態・・・・・・

プラッキング講習の途中からかなりお疲れの様子・・・・

ご年配のTさんは・・・・・・
私たち夫婦は既に60歳過ぎて、お父さんは仕事で難聴に・・・・・
 お父さんの強い願いで、最後に大型犬を飼いたいとの事で・・・・
 私たち二人が飼う最後のエアデールテリア・・・・
 飼った以上手入れが難しくとも最後まで頑張りたい・・
」と・・・・

僕は、無性に無性に・・・・・・・
 僕の出来る範囲精一杯お手伝いしたいと強く強く・・思った・・・(涙)
 僕がどんなにどんなに忙しくとも・・・・・・・
 

        Mr.テリ吉

プラッキング講習途中で手が止まったTさん・・・・・・
 体力的にエアデールのプラッキングは厳しいと思われるが・・・・・・・

ご夫婦の熱い想いに僕はどうにかして・・・・・・・
 エアデールの素晴らしさを120%感じさせてあげたいと思った・・・・・
 
                       Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  4月21日(土曜日)~22日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:12:00~18:30
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区イベント情報/プラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム

プラッキング講習 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/03/31(土) 01:57)

<<4月1日の恥かしい出来事と・・昔プラッキング講習に参加されていた友人の電話・・・ | ホーム | フランスの人からと・・・・・我が家の9歳になるエアデールの熱い視線と僕との絆・・・・・・>>

コメント
 
プレオープンおめでとうございます!
そして間もなく正式Openなんですね♪
門司港に行った際は
寄らせて頂きますね!楽しみ~~~v-441
URL | サファイア #- | 2012/04/05(木) 19:47 [ 編集 ]

 
【サファイアさんへ】
今晩は・・・・
門司港にお越しの際には、是非お越し下さい!!
URL | Mr.テリ吉 #j.d64WD2 | 2012/04/07(土) 02:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/394-12050352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア