Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 毛量が多いエアデールのプラッキングで大変身と・・・・彼岸花と僕の手の傷跡・・・・
本題に入る前に・・・・・・・・
 彼岸花と僕の手の傷跡・・・・の話です。


先日・・・・・・・
 車で福岡市の方へ行く為・・・・・・・
 気分を変えて一般の国道を走っていた・・・・・・
 田舎の道の端に咲く・・・・・・
 沢山の彼岸花・・・・・・・

僕は今も尚・・・・・
 秋に咲く彼岸花を見ると・・・・・・・
 5年前の事件を思い出す・・・・・・・
 
syasin421.jpg

それはそれは・・・・・・・
 福岡在住の人でエアデールを紹介して欲しいとの依頼があり・・・・・・
 1歳になるエアデールの子が東京から福岡に飛行機で来た・・・・

そして事件はその夜に・・・・・
 新しいオーナーから夜10時30分頃に電話があり・・・・・
「自宅に着たばかりのエアデールが・・・散歩中に逃げた・・・・・
          ・・・・・どうしたらいいの?」と泣き叫ぶ声・・・・

僕は直ぐに車で現地へ・・・・
 現地は明かりも家も殆どない・・・・・・・
 真っ暗な田園地帯・・・・・・・・
 逃げた場所3km範囲を徹夜で捜索・・・・・
 
syasin427.jpg

でも全く見つからない・・・・・・
 次の日も 次の日も早朝から夜中まで捜索・・・・・

僕は・・・・・
 疲れもピークとなりながらも・・・・・
 決して諦めずに探し続けた・・・・・・・・

syasin423.jpg

逃げて4日目の早朝・・・・・・
 現地の方から一本の電話があり・・・・・
「養鶏所の近くの用水路の所で見かけた・・」との情報・・・・・

僕は現地に着いたと同時に・・・・・
 土手の一本道から僕の方へ走ってくるエアデールを発見・・・・・

エアデールが近くに来た時点で・・・・・・・
 オーナーは弱腰で毛布をかぶせたが直ぐに逃がし・・・・
 更に興奮して凶暴になっている・・・・・

syasin424.jpg

僕は・・・・・・
 即座に体を張って首と口を押さえ首輪をつけた・・・・
 やはりエアデールの力が強く・・・・・・
 僕は左手を深く深く噛まれた・・・・・

噛まれた所からかなり出血していたが・・・
 僕は離さなかった・・・・
「ここでこの子を逃がしたら僕は後悔する・・・」・・・
「この子の幸せの為にも僕は絶対に助ける・・・」と強く思い・・・

僕はエアデールに・・・・・・・
「怖かった?もう大丈夫だよ!安心して!・・・・・」と・・・・・
 何度も何度も語った・・・・(涙)・・・

syasin422.jpg

そして・・・・・・
 10分もしないうちに、エアデールは落ち着き・・・・・
 無事、新しいオーナー宅に・・・・

その日が最後で・・・・・・
 エアデールとオーナーと接する事もないけど・・・・・
         
今も彼岸花を見ると思い出す・・・・・・
 あの数日間の苦しかった日々と・・・・・
 僕の左手の噛まれた傷跡・・・・・
             ・・・・・Mrテリ吉です。

       Mr.テリ吉

さてさて本題の話は・・・・・・・・
 毛量が多いエアデールのプラッキングで大変身・・・の話です。


先日・・・・・・・・
 福岡・太宰府市のMさん宅にて・・・・・・・
 3歳にエアデールのアレックス君のプラッキングを行った・・・・・

3歳になったアレックス君・・・・・・
 以前より増して、異常に毛の量が多くなった・・・・・・・

僕はどんなに毛が多くても・・・・・・・・
 一切ハサミなど使わずに・・・・・・・
 数本づつ丁寧にプラッキング・・・・・・
 仕上げは手で・・・・・・・

syasin420.jpg

午前11時からスタートしたエアデールのプラッキング・・・・・・
 午後5時に終了・・・・・・・

スタイリッシュになったエアデールを見て・・・・・
「テリアらしくなった・・・・・」と言いながら・・・・・
 Mさんが喜んでいる・・・・・・・・・

Mr.テリ吉

昔の僕だったら・・・・・・
 毛量が多いエアデールテリアのプラッキングは・・・・・・・
 軽く20時間(2日間)は要していた・・・・・・・
 だが、今は6時間前後でプラッキング・・・・・・・・
 でも決して簡単ではないプラッキング・・・・・・・

僕は・・・・・・
 今のスキルを取得するまで・・・・・・
 毎週欠かさず数頭のテリアのプラッキングを行い・・・・・・
 軽く30年は要した・・・・・・

プラッキングって・・・・・・
 僕の中では巧み技と思っており・・・・・
 これからも現状に満足する事なく更なる技を向上させたい・・・・

syasin425.jpg

福岡太宰府のアレックス君・・・・・・
 これから先も・・・・・・・
 健康で元気に綺麗なエアデールとして育って欲しい・・・・・
                               Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【名古屋地区/第23回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月29日(土曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【大阪地区/第3回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  9月30日(日曜日)に・・・・
  場所:大阪府吹田市高浜町10~20  /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
  ※トリミングテーブルをお持ちでない方はご一報下さい。
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。


【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。
         
参加希望入力フォーム
 
プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/27(木) 17:48)

<<台風の中での名古屋大阪プラッキング講習と・・僕と家内は逆性格夫婦・・テリ吉報告・・ | ホーム | エアデールの初プラッキングで見違える程に大変身と・・・僕の超美女との浮気噂・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/432-56ab4ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア