Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 昨年行ったパリでの忘れもしない出来事と・・・・僕のテリアプラッキング歴・・・・
先ず最初の話題は・・・・・・・・
 「昨年行ったパリでの忘れもしない出来事・・・・・」の話です。


只今僕は・・・・・
 欧州販路に向けて・・・・・
 北九州市「モジデコ」プロジェクトメンバー企業6社の一社として・・・・
 日々全力で取り組んでいる・・・・・・

2011年に・・・・・・
 JAPANブランドに認定された「モジデコ」プロジェクト・・・・・
 
本来ならば・・・・・・
 先月、パリのメゾンオブジェで開かれる・・・・・
 世界最大規模の国際見本市に出展予定だったが・・・・・・・
 準備等が間に合わす今回は見送った・・・・・・

syasin685.jpg
今回の話は・・・・・・

昨年・・・・・
 「モジデコ」プロジェクトメンバー7名で・・・・・
 研修も兼ねてパリに行った際の・・・・・
 今も忘れもしない僕の出来事の話を・・・・・

それは・・・・・・
 福岡から成田経由で15時間かけてパリのドコール空港に着き・・・・
 ドコール空港の入国審査での事・・・・・・

syasin684.jpg

入国審査では・・・・・
 いろんな国の人達が順番を待って混雑しており・・・・
 空港係員に誘導され、モジデコメンバーはバラバラになり・・・・
 空いている入国審査の所にそれぞれ並んだ・・・・・

僕が誘導された所には・・・・・・・
 2名の白人男性の入国審査員がいて・・・・・
 僕の前には10名程の人達が審査を待っていたが・・・・・
 スムーズに審査を終了していた・・・・・

丁度・・・僕の審査の時・・・・・・
 2名の入国審査員は僕を見ながら・・・・・・
 「ニヤニヤ」して微笑み・・・・・
 早口のフランス語でベラベラとしゃべり続けている・・・・・

syasin682.jpg

僕は・・・・・・
 少しパニックとなったが・・・・・・
 入国時のマニュアルと違うと思いながら・・・・・
 「I can not speak France!・・・・・」と伝えると・・・・・

更に・・・・・・
 2名の入国審査員は円満の微笑みを浮かべ・・・・
 更に早口のフランス語でベラベラと話しかけて来る・・・・・

時間は既に約5分位を過ぎ・・・・・・
 僕の後に待っている人もイライラした様子で・・・・・
 審査員は最後に「コンニチハ・・・」と大声で笑いながら・・・・
 やっと入国審査が終わった・・・・・・

syasin683.jpg

後で・・・・・・・
 現地の日本の案内の方に・・・・・
 入国審査での出来事を伝えると・・・・・
 
案内の方は・・・・・
 「よほど審査員の方はあなたに・・・・・・・
  かなりの好感度を持たれたのでしょうね・・・
  それとリアクションが楽しかったのでしょう・・・
  好感度がある事はあなたにとってプラスです・・」と言って笑っていた・・

今も尚・・・・・・・
 あのフランスの入国審査員の行動が理解出来ない・・・・・・・
                           Mrテリ吉です。
パリの街中で見かけたテリア達・・・・・

追伸・・・・・・
 只今欧州販路への夢を必ず必ず叶える為に・・・・・
 僕は日々精一杯全力で頑張っています。・・・・・・・・
                           Mrテリ吉です。
犬柄刺繍のベンチコート

さて最後の話は・・・・・・・・
 「僕のテリアプラッキング歴・・・・・」の話です。 


僕は幼い頃から・・・・・・・
 大好きだった足長テリア・・・・・・・

小学生の時・・・・・・・
 ノートの隅には常に鉛筆でテリアの絵を描いており・・・・・

僕の部屋の窓ガラスにはマジックで・・・・・・
 テリアの絵を描いていた真のテリア大好き超おバカ・・・・・・
僕が小学生の頃のノート・・・・

高校に入って・・・・・・
 テリア種に似たシュナウザーを飼い始め・・・・・
 指によるプラッキング技法を必死に覚えていた・・・・・

初めてのプラッキング

僕は結婚して・・・・・・
 念願のエアデールを飼い始め・・・・・・
 シュナウザーとは違う・・・・・・
 本格的なテリアのプラッキングの難しさを実感・・・・・・
 
千葉のSさんのプラッキングされた姿に見とれて・・・・
 「いつか必ず僕もマスタする・・・・」と・・・・・・・
  僕の中で一つの目標にしていた・・・・・・

僕の中で極めたかったテクニック・・・・・

理想とする綺麗なテリアを沢山沢山見て・・・・
 試行錯誤しながら日々プラッキングを行っていた・・・・

どんなに抜きにくくとも・・・・・・
 ハサミやバリカンなど一切使用せず・・・・・
 ナイフと指だけでプラッキング・・・・・・・

そして・・・・・・
 いつの間にか目標に達していた・・・・・・

自ら、欧米など理想とする綺麗なテリアを沢山沢山見て・・・・

最近家内からは・・・・・・・
 「以前より増してプラッキングのスピードが異常に早くなったわね・・・・
  本当にあなたって・・・・・
  ただのテリア好きを超えた本物の超おバカテリ吉だと・・」と・・・・・

 「あなたはドックショーにも殆ど関心がないし・・・・・
  本当に超おバカのテリア大好きにならければ・・・・・・
  長い年月をかけてここまで追求しないわ・・・・・・」と・・・・・

僕の中でのプラッキング押さえどころの重要箇所・・・・・

毎週欠かさずプラッキングを初めて・・・・・
 既に30年が過ぎ・・・・・・

僕の中では・・・・・・・
 プラッキングって・・・・・
 簡単には取得出来ない匠の様な・・・・・
 彫刻の様な・・・・・
 特殊な技だと思っている・・・・・・・

今、新たな課題に向かって研究中・・・・・

今後とも現状に満足せず・・・・・
 常にスキルアップを図っていきたい・・・・・
                               Mr.テリ吉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。。 

おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
有限会社エアデールテリア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
syasin681.jpg

【名古屋地区/第27回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  2月23日(土曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。


【東京地区/第7回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  3月17日(日曜日)に・・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15  /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:30
  先着6組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。


【北海道地区/第1回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  3月16日(土曜日)に・・・・・
  場所:北海道札幌市豊平区中の島2条2丁目1-22/(室内)・・・・
  時間:10:00~17:30
  先着6組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。


【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
   個別指導型プラッキング講習会を開催。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。

又、出張プラッキング依頼&講習等もお受けしております。
ご希望の際には、メールにてご連絡ご相談下さい。


         
参加希望入力フォーム

プラッキング | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/02/16(土) 01:50)

<<確実に進化したエアデールと・・27回目の名古屋プラッキング講習と新天地札幌・・・ | ホーム | 冬のピアノとエアデールと・・・・エアデール多頭飼いの難しさとプラッキング・・・・ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/465-dbe09261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア