Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 今後の方向性は・・・・・・
■東京テリアグループ展の出店情報
 ・4月26日に開催されたアジア最大級のテリアグループ展に出店
                テリア展

 ・4月25日AM4時に九州を出発し、27日のAM1時に東京に到着・・・・所要時間約20時間
 ・4月27日早朝5時30分に会場に入り、7時頃には商品展示完了
              出店

 ・7時30分頃には、数名のお客様が一気に数点お買い上げ!!!
 ・お昼前には、多数商品不足発生!!
 ・昼時点で最低売上目標達成!!

 今回のイベントに、北は北海道から南は九州と全国から来られていました。
 お買い上げ頂いたお客様に、下記の様なコメントを頂きました。
  「お店の事は、インターネットで既に知っており、気になっていました。」
  「本当に素晴らしい!!」
  「今後、関東でのビックイベントには絶対出店して下さい。楽しみが増えました!」
  「次回のイベントの際にも、沢山買いますので是非出店して下さい!」
                                       ・・・・etc
 他店の方から・・・・
  「お宅の商品は、卸は行っていないのでしょうか?」などと・・・・ 
 
 又、保阪尚希さんがゲストとして来られていました。
  
 私の事業って、やはり東京向き・・・・・
 九州に事務所がある事自体、かなり不利である事を実感しました。
 
 今後、山形県の東北アジアインターナショナル(5月)と長野県の北陸アジアインター
 ナショナル(6月)のビックイベントに出店。
 今後とも、地道に知名度を上げる予定です。

 今回の東京イベントで色々実感しました。
 自分で苦労して苦労して作り上げた商品であり、製作者自らお客様と接して販売する。
 お客様と直に接して販売する事により、更に良い商品が作れる!!
 他店などで人任せの売りなどは、絶対できない事を今回更に実感しました。

ではでは。。。
  
拘りの刺繍 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/04/29(火) 23:56)

<<今すべき行動・・・・ | ホーム | パーソン・ラッセル・テリアの刺繍新図柄紹介>>

コメント
  お疲れ様でした
長旅お疲れ様でした。
イベント出店成功して良かったですね。
私もキャップをゲット!とっても気に入っています。

テリア展すごかったですね。
あんなにたくさんのテリアを観れられて感激、
感動、幸せな一日でした。
どのテリアもレベルが高くてスゴかったです。

これからもビッグイベントに出店されるようで
お仕事の成功を心より応援しています。

URL | 三太&クララママ #- | 2008/04/30(水) 00:22 [ 編集 ]

  大成功、おめでとうございます。
タイトルどおり、今後の方向性が気になるところですね。 
品切れが発生したとのこと、お体にあまりご負担がかからないよう、お気をつけ下さい。
URL | いわし系 #- | 2008/04/30(水) 08:25 [ 編集 ]

 
【三太&クララママ さま 】
コメントありがとうございます。
素晴らしいテリアの祭典ですね。。
やはり、アジア最大級ですね。

【いわし系 さま】
コメントありがとうございます。
今回の色々とイベント勉強となり、今後の方向性に関して勇気と決断が必要であり、大変悩ましい所です。。。。


URL | kiku #j.d64WD2 | 2008/05/04(日) 03:58 [ 編集 ]

  ありがとうございました♪
遠いところを、大変お疲れ様でした!
お会いできて楽しかったです。
ゴールドベリは、毛ぶきが良いとか、頭の形?が良いとか言われたのは初めてで、いろいろと勉強になりました。トリミングはからきし苦手ですが、熱中症にしないために首周りの毛はしっかり抜こうと頑張っています。
ひとつだけ残念だったのは、スティーブさんに会い損ねたことです~。次回はぜひ!!

URL | だんご #noyV7kyI | 2008/05/05(月) 10:05 [ 編集 ]

  お会いでき嬉しかったです。。。
だんごさま!
先日のテリア展でお会いでき嬉しかったです。
ゴールドベりさんは、女の子でありながら大変毛ぶきが良くとても素晴らしいです。
これから先、関東・関西・中部・東北とイベント開催する予定です。
今後とも宜しくお願いします。
<PS>・・・お菓子など頂きありがとうございます。
URL | kiku #j.d64WD2 | 2008/05/05(月) 19:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/58-8854c89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア