Mrテリ吉
   Mr.テリ吉 News・・・・・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

菊竹 久尚

Author:菊竹 久尚
(有)エアデールテリア 代表

【身長】
 ⇒175cm
【体重】
 ⇒68Kg
【星座】
 ⇒獅子座
【好きな色】
 ⇒赤
【趣味】
 ⇒絵描/インテリア/洋服
  刺繍/ガーディニング
  粘土細工/テリアトリミング
  鍵盤楽器・・etc
【補足】
幼い頃から足長テリアが大好きで、常にノートの隅にはテリアや犬の絵を描いていた・・・
高校時代にMシュナを飼い始め、プラッキングスタート。
結婚と同時に、エアデールを飼い始め、当時から毎週欠かさずプラッキング・・・

私自身、負けず嫌いで、常に競争心の強いテリア気質!
2003年に脳梗塞で倒れ、翌年22年間勤めたIT企業を辞め、現在の事業設立・・
現在、本業とは異ったテリアトリミング関連の活動・・・


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

Mr_Terikitiをフォローしましょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

 寒い冬の怖い怖いホテルでの出来事・・・大阪での開催が厳しい状況でも続けた・・今・・・
年の瀬も押し迫ってまいりましたが・・・・・・

忘年会やクリスマスで・・・ついつい食べ過ぎる季節となりました・・・・

食べ過ぎた日は、夜・・・腕立て伏せや腹筋を強化していま~す・・・・

syasin1983.jpg

さてさて・・・・

いつも「Mr.テリ吉」のブログを読んで頂きありがとうございます。

今回も・・・・2つの話しです。

syasin1984.jpg


先ず最初の話は・・・・・
 「寒い冬の怖い怖いホテルでの出来事・・・」の話です。


先週末は・・・大阪での仕事・・・・・・

大阪はユニバーサルの影響で週末はホテルが満室状態・・・・

何故か・・・空いていた・・・トイレ・お風呂共同の・・・・

大阪堺市の海岸沿いにあるお手頃価格というホテルに宿泊・・・・

syasin1975.jpg


僕は、大阪のKさんと食事をして22時30分にはホテルに戻った・・・・

部屋に入ると・・・何か重たい空気を感じる・・・・

カビの様な異様な臭いがして・・・壁の至る所が黒ずんでいる・・・・

カーテンは黄ばんでおり・・・昭和時代の古びた社員寮の様な雰囲気・・・・

syasin1976.jpg


僕は・・・2Fにある共同風呂に行った・・・・・

共同風呂には・・・沢山の外国人が入っており・・・マナーが悪い・・・

風呂の照明は暗く・・・異臭がする・・・

僕は即シャワーだけで済ませ・・・部屋に戻った・・・・

syasin1977.jpg


部屋は・・・照明がパチパチと消えたり・・・TVの画像は乱れ・・・

ホテルの予約サイトでの部屋写真とは異なる・・・・・

時々カーテンが動き・・・何かを・・・強く感じる・・・不気味・・・・

殆ど眠れず・・・午前3時30分過ぎにホテルを出て・・・・

駅の待合室で時間を潰した・・・・・・

syasin1979.jpg

<追伸>
後で気づいたのですが・・・・・
ホテルの予約クチコミ情報に、過去同様の書き込みが多数あり!

                                 Mrテリ吉です。。。   
有限会社エアデールテリア 

有限会社エアデールテリア

最後の話は・・・・・・
 「大阪での開催が厳しい状況でも続けた・・今・・」です。


先日の12月20日に大阪地区で・・・・・

第21回テリ吉ナイフ実演販売&プラッキング講習を開催・・・・

大阪での開催は、当初・・大阪北部の吹田で開催していた・・・が・・・

参加される方が少ない状況が続き、一時期開催延期していた・・・・

syasin1981.jpg


だが・・・常連だった大阪のKさんがら・・・大阪での開会を頂き・・・・

2013年10月に大阪南部の羽衣で再開・・・・・・

そして現在・・・・・

人伝てで・・・徐々に参加される方が増えました・・・・


 【 第21回目の大阪でのプラッキング講習 】 
syasin1968.jpg
syasin1969.jpg

僕は・・・・・・

テリアを通じて・・・大阪で本屋さんを営むKさんと知り合い・・・・

そして・・・・なにわ独特の人情熱いテリア好きの方々に出会った・・・・

今、心から心から・・・・・感謝!感謝!の気持ちで一杯です!!

ありがとうございます!!

syasin1982.jpg

名古屋での記事は後日ブログアップ致します・・・・
 
syasin1980.jpg

大阪の皆様・・・・・・・

またお逢いできるのを楽しみにしています・・・・・・

                           Mr.テリ吉  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで、僕のブログを読んで頂きありがとうございます。。
おもしろかったら・・・おもしろボタンを・・・・・・・
うん~イマイチなら・・・・おつかれボタンをクリックしてくださ~い。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今後とも今後とも宜しくお願いします。。。syouhin84
   
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■■この秋冬の新作商品紹介いたします。■■ 
犬をモチーフとした個性あるとてもお洒落なマフラー関連です。。。。
有限会社エアデールテリア

 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
テリ吉の仕上げ中心のプラッキング講習会・・・・
別途、ご依頼プラッキンングもお受けしております・・・・
お気軽にお越し下さい・・・・

syasin1967.jpg
  
【名古屋地区/第47回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・ 1月25日(日曜日)に・・・・
  場所:名古屋市南区本地通3丁目8-1 /(室内)・・・・・・
  時間: 9:00~18:30
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。


【大阪地区/第22回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・
来る・・・ 1月24日(土曜日)に・・・・
  場所: 大阪府高石市東羽衣/(室内)・・・・・・
  時間: 09:30~18:00
  トリミングテーブルはご持参下さい・・・

【東京地区/第21回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・ 2月 1日(日曜日)に・・・・
  場所:埼玉県三郷市三郷2-11-15  /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
  先着8組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。


【北海道地区/第8回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
※12月13日の北海道でのテリ吉のプラッキング講習に関しては・・・・
  定員に満たさない為延期致します・・・・・

【九州地区/Mrテリ吉のプラッキング情報】・・・・・・
※ご希望の方は下記の入力フォームにてご一報を下さい・・・・
  場所:福岡県北九州市八幡西区 /(室内)・・・・・・
  時間:10:00~18:00
 ※九州では個別指導を兼ねたプラッキングを承っております。

 
<<プラッキング講習参加ご希望の方・・・>>
 下記の「入力フォーム」にてご一報下さい。
 又、ご入力の際、開催地・希望日をご指定下さい。

又、出張プラッキング依頼&講習等もお受けしております。
ご希望の際には、メールにてご連絡ご相談下さい。
 

         
参加希望入力フォーム
  

プラッキング講習 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/12/25(木) 11:34)

<<名古屋での僕の衝撃的な戸惑い・・・珍テリア種も参加される名古屋のプラッキング講習・・・ | ホーム | あるエアデールの切なく辛い冬物語・・・かなりハードだった東京プラッキング講習・・・・>>

コメント
 
初めまして、花子ママと申します。
エアデールのエプロンや携帯ケース、愛用させて頂いています(*^^*)

今回泊まられたホテルは我が家のすぐ近くです。
正直、こんなホテル誰が泊まるのかな...と思っていたんですけどそこまで酷いとは!Σ(×_×;)!
石津の駅前にコマシなビジネスとか堺駅にはアパホテルもありますよ~
もしかしてそれらも満室だったのかしら...
それにしても異臭のするお風呂って、悲しすぎますね。

今回の会には私のお友達も参加されたみたいで、ナイフがすごく使いやすいと喜んでいっらっしゃいました(^-^)
URL | 花子ママ #- | 2014/12/25(木) 22:57 [ 編集 ]

  花子ママさんへ・・・
はじめまして、テリ吉です。
以前、エプロンや携帯ケースをご購入頂きありがとうごいます。
ナイフを気に入って頂き・・・凄く嬉しいです。
数ヶ月前から、ユニバーサルの影響で大阪のホテルは週末満室状態で・・
クチコミ情報も見ずに予約してしまいました。
次回は、石津川駅前のホテルに予約したいと思います。
今回、エアデールでご参加されたTさんから花子ママさん達のお話は
お聞きしました。
今後とも宜しくお願いします。
URL | Mrテリ吉 #j.d64WD2 | 2014/12/26(金) 02:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goldyshop.blog122.fc2.com/tb.php/588-f78d8294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Mrテリ吉 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア